☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンカウンターの整理整頓
苦手分野の整理整頓。

小学生チームが じいじばあばの家、泊まってる間に
P8158086.jpg
せっせと 励みました。


夏休みになってから、
宿題関係の本やらプリントやら 山積みだった カウンター上。

ひさびさに 木が見えてる~。


カウンター下の籐カゴは
新築の頃、ココに合わせて 私が編んだモノです。

( サイズを測り、ハンドメイドSHOPランランに相談。
  材料をそろえてもらって、編み方も教わりました。)

一番手前のカゴには、
フキンやリネンクロスを入れてるんですが
P8158084.jpg
この度、seriaのモノで統一っ。

 ベージュは テーブルを拭く用。
 茶色は 床にこぼれたのを拭く用。
 青いラインのは 手を拭く用。


家族が 
食器拭くための高品質なリネンクロスで こぼれた牛乳拭いたりすると
「うぅ~、 臭くなる~。」
と 悔しいので
食べこぼし落ち着くまでは seriaで充分と悟りました。。。

100円で数枚買えるし
給水性だって そんな悪くない♪



ついつい出しっぱなしになる宿題たちは
P8158090.jpg
カゴを1つ空けて、
その中に すべて入れちゃうコトに。
夏休み限定の お勉強仕様。。。


ちなみに子供たち、
16日の夕方には 帰宅したので
ただいま 宿題の追い込み中。

夏友やプリント類は 終わったけど、
自由研究まとめや 作文や 絵や 音読など
大変なヤツが 目白押し~ >o<


夏休み終わったら・・・
自由時間が増えたら・・・
P8158089.jpg
無印の壁に付ける家具を くっつけた この壁のあたりとか

変化させたいなぁと
妄想が 止まりません。。。


玄関も なんとかしたい。。。


こないだ 木工DIYで
インターフォン隠しの黒板棚を作ってから
庭 < オウチ  に やる気が傾いてきております。

  ・・・庭だって まだまだ途中ですが
     暑すぎる、、、今年。



私が妄想したり 掃除したりしてる時、
P8158091.jpg
ヒナノが床に落っことしちゃった ダンナのフィギアに


↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


折れちゃったパーツ、
セメダインで(気づかれないように)修復できるでしょうか・・・
【2013/08/20 00:50】 収納・整理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<玄関、作りつけ収納に。 | ホーム | 黒板消しをDIY>>
comments
----
りささんのお宅はいつも綺麗に整頓されてますね~!!
ウチは、ブログ的にザザァーと片付けるだけなので、いつもきちゃない・・。
黒板も良いのが出来ましたね~^^
私もお絵かきしたい!

ルフィは、、、そんな事では怒りません^^
【2013/08/21 10:00】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
あはー。さすがに、ご主人にはバレルかと。
可愛いヒナノちゃんがしたことなら笑って許してくれそうです^^。

小学生の宿題って沢山あるんですねー!
私たちの頃って、そんなにあったかな???
親には放置プレイされていたので、
宿題も夏休み最後に泣きそうになりながら、やってた記憶が 汗。

↓黒板DIYすごく可愛い!
黒板消しのまん丸ぐらいが萌え-^^。
【2013/08/21 12:13】 URL | bee #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんにちは。
ご無沙汰しちゃってます。
せっかくメッセージもらったのに
お返事遅くなって ごめんなさい。。。

子供がいない時は キレイだったカウンター上も、
小学生チームが帰ってきて
あっという間に元通りでした^^;

我が家を何とかしたい熱は 冷めていないので
そろそろ 動き始めまーす♪
【2013/08/24 13:23】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
すっかり ブログ放置しちゃって
スローなお返事、ごめんなさい。。。

ダンナに 壊れたルフィー 発見されましたが、
意外と あっさり 「あーあ」って言っただけだったので
接着もせず 放置中・・・


確かに 私も 夏休みの宿題 1人でやってたなぁ。
(でも弟は1人じゃ出来ないので 
母がマンツーマンで監視してました・・・)

現在 やっと宿題が終息に向かいつつあります。
・・・長かった・・・
自由研究なんて 子供の研究だか 私の研究だか わかんないくらいです ^^;
【2013/08/24 13:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1083-04c76171
| ホーム |
