☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関before 不満なトコロ
ミラー扉のビルトイン靴箱側、
使い続けることに 決めましたが

こっち側にも
P8258168.jpg
不満が いっぱい。


下駄箱を置くべきスペース、
反対側に ビルトイン靴箱があるので 空きっぱなし。

頭上には
IKEAで衝動買いした、 
帽子かけ的な棚を 取り付けたのですが

P8258169.jpg
家に入ってすぐ
フックに ひょい っと荷物を引っ掛けられるのは
とっても楽なんだけど

ぶら下げたモノが 目線の高さに来るから
いっつも玄関が乱雑に見えちゃう。

冬なんて バッグだけじゃなく
上着も ズラーっと 引っかかってて
狭い玄関に かなりの圧迫感、、、

いくら壁にネジ留めしてあるとはいえ、
みんなの荷物が重すぎて
そのうち棚ごと落ちてきたり・・・ってコワイ。

フックが高い位置なので
ムスメやヒナノは 手が届かず
いちいち 「かーちゃん これ掛けて」 って言われるのが面倒。



不満点は 外にも、ありまして
P8258177.jpg
ハチの巣みたいなレンガに
傘を ぶちこんでるんですが、

雨の日は いいけど、
晴れてる時も 道路から傘見えっぱなしって かっちょ悪い。

傘を乾かしたら 室内にしまえるよう、
置き場所を作りたいんです。



文句ばっか 
たらたら言っちゃって ごめんなさい。


そんなわけで
いよいよ DIY♪
P8258171.jpg
第一弾は ココに、

P8258176.jpg
こんなの 建設中。。。


P8258178.jpg
傘も入る~ ^^

作り途中ですが 
早くも荷物を入れて 使ってます^^


コストダウンのため
ここまでは SPF1×4をつなぎ合わせてますが

目に触れやすい 天板と扉は 1枚板を使用予定。
早く 買ってきて 完成させた~い。


ここまでの工程写真も 撮影済みですので
出来上がったら まとめて載せますね~。


↓ 「DIY」を ぽちっとクリックしてもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/08/27 00:02】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏休みの宿題2013 | ホーム | 玄関、作りつけ収納に。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1085-e8fc68f1
| ホーム |
