☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みの宿題2013
小学生チーム、
ついに夏休み終了~。

今朝 大量の荷物を持って
登校していきました。。。


6年生、小学校生活ラストのムスコは
P8118001.jpg
ソーラークッカーを作りまして。

P8118009.jpg
10分おきに 水温測定したり
夏休み後半は 日々 条件を変えながら
太陽の力と格闘しておりました。。。

まとめたレポートを 自由研究として提出。
ソーラークッカー本体は 図工作品として提出。
・・・これは図工じゃないって 先生につっこまれちゃうかな^^;


3年生のムスメは
P8118029.jpg
スイーツパラダイス♪

P8118030.jpg
紙粘土でケーキやらドーナツやら 作りました。
可愛いし 1日で出来ちゃうし
材料は100円ショップで揃うし
まだ夏休み終わってない女子小学生にオススメ^^


自由研究は 自家製酵母。
ミニトマトやらブルーベリーやらを ビンに入れ
水と砂糖を加えて 発行していく様子を観察しました。。。



昨日の午前中に 宿題&登校の準備が終わり
午後から 子供たちとお出掛けしたのですが
ムスコの肩車から ヒナノが転落。

泣きながら昼寝しちゃって・・・

「背中から落ちた」とムスコは言ってたんだけど
昼寝から目覚めたヒナノは
「あたま いたい」と泣き
さらに ゲーっと吐いちゃって
大慌てで 脳外科に連れていく。 というバタバタした最終日でした。

検査の結果 脳には異常なかったので良かったんだけど
昨夜も今日も
「あたま いたい~」と ちょくちょく泣き
ご機嫌悪すぎです。。。


中途半端なままの玄関、
はやく完成させた~い。



夏休み中。
P8128049.jpg
全力で宿題を邪魔してたヒナノに

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

必殺・遊んで攻撃~☆

【2013/08/29 09:39】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パーテーション本棚に手を加える。 | ホーム | 玄関before 不満なトコロ>>
comments
----
小学生の夏休みが、終わりましたね!!
ウチも昨日から始まり、早速給食ありの5時間でした~。
自由研究はドミノピザでピザを焼いた事をレシピ風にまとめ、写真をスクラップにして提出しました。今日発表するっていってたよ~。

お兄ちゃんも娘ちゃんも立派な研究ですね~!!ひなのちゃんは、災難でしたね・・。その後は大丈夫かな??強くなるね!三人目は!!
【2013/08/29 12:14】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんにちは~^^
ついに夏休み、終わったね~☆

お兄ちゃんのピザレシピ自由研究、楽しそう~^^
発表とかあるんですね。今日はドッキドキかな♪

ヒナノもすっかり元気になったので やっと普段通りの一日が始まりました。
とはいえ ひさびさに暑いねぇ。 猛暑日かな^^;
【2013/08/30 09:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1086-32778083
| ホーム |
