☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パーテーション本棚に手を加える。
おかげさまで
ヒナノ、すっかり元気になりました♪

今日から 
ようやく「毎日の日々」が 過ごせそうです。。。


そんなわけで ちょっぴりDIY。

今年初めに作った、
パーテーション風の本棚。
P1186079.jpg

下段には 図書館で借りた本を入れてるんだけど
P8308201.jpg
扉と本体を チェーンでつなぎました。

勢いよく開けすぎると 床にガンガン当たってたけど
P8308202.jpg
これからは大丈夫。


さらに中段。
P1186093.jpg
珈琲グッズを並べておくつもりでしたが

コーヒーたち、 
ここよりもカウンターに置いた方が便利で
結局 移動。

空っぽになった場所は
子供たちが 文庫本とかマンガとかを 置くようになっていて。


茶色い角棒、
本を置くには ジャマなので
P8308200.jpg
いったん外して
中段の棚板と同じ高さに 留め直し。

本が倒れてこないよう
ムーミンママ&パパの ペーパーウエイトで押さえてみました。

    

いつかやろう。と思ってたコト
1つ片付いて 気持ちもスッキリ^^



角棒移動で
P8308203.jpg
ぽっこり空いちゃったネジ穴に

↓  ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

どうやって ふさごうかな。

・・・このまま放置かな^^;
【2013/08/30 10:13】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<玄関に収納棚をDIY | ホーム | 夏休みの宿題2013>>
comments
----
ご無沙汰しています♪
夏休みお疲れ様でしたー!
↓自由研究と工作に感心しきり。
最近の子供は難易度高いことをするのですねー。
賢すぎてビックリしました☆

ムーミンのペーパーウエイト
、ドアストッパ-代わりに買おうか悩んでいるのですが、
重さ的にどうなのでしょう?
本を支えられるということは、そこそこ重みがありそうですが、
ドアストッパーになれるか、ちょっと不安だったり^^;。
りささんのご意見、聞かせてくれると嬉しいです♪
【2013/08/30 12:53】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
おはようございます♪
夏休み、ついに終わりました^^
中学生になったら 
母の手を借りないで自主学習してくれると思うので
やっと一段落。って感じです。。。

ムーミンママ&パパ、
重さを測ってみたら 各203gでした。
本を支えるのも 1つだと心もとない感じ。
2つなら ガッチリ支えられます。

ドアストッパーとして使うなんて
想像もしなかったです☆
すごい発想力に さすがbeeさんだわぁと 驚きっ。
さっそく実験してみましたが
ドアと床の間に 胴体が挟まれば 安定感あります。

ちょっと痛そうで可哀想かと ドア手前に置くだけだと
強い風が吹けば パパ&ママの2人がかりでも 
動いちゃうかなぁ。。。って感じです。
【2013/08/31 08:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1087-c92ef41a
| ホーム |
