☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学校の椅子を 庭に。
玄関収納の失敗に凹み・・・
ちょっと寄り道。

ナティアデザインにあった 学校椅子、
500円とお手頃価格だったので
残り2脚を 買い占めてきました。

庭の
P8308206.jpg
砂場横スペースに置きたくて。

ちなみに 現代の学校では

高学年になると、プラ素材のイスに座ってるんですよね。

ムスコの授業参観で ビックリ。


  昭和生まれの私には
  パイプ×木が とっても懐かしぃ~。。。


格安だったからか、残りモノだったからか、
P8308207.jpg
座面は こんなに荒れてますが
リメイク予定だから 全然問題なし♪


せ~の、
P8308209.jpg
ドゴンっ! ボカンっ!

ひっくり返したイスの木部分を 思いきり蹴飛ばして
パイプから板を剥がします。

すっごい悪いコトしているみたい。

校内一の不良少女になった気分。。。

  (実際の私は 読書ばかりしてる、本の虫少女でした ^^;)


パイプにはペンキを塗り塗り。

P9028252.jpg
だいぶ庭に馴染んできました。

  塗料は カインズの屋外用 チョコレートブラウン色。
  ・・・家にあったので。

P9028253.jpg
背板は どうしても 1つだけ取れず、
外すの断念。

雨ざらしにして木が傷めば
きっと そのうち 蹴り壊せるはず。


座るトコロは
SPFの注入材で 作り直そう~。


破壊行為で気分スッキリ。

玄関収納作り、
学校椅子リメイク、
どっちからやろうかなぁ。



DIYしてる私の横では
P8308208.jpg
ヒナノさんが お料理に夢中。

ピーマンやミニトマトを 勝手に摘み取ってる
P8308205.jpg
リアルオママゴトに

↓ ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


夕飯に使おうと思ってたのにっ!
【2013/09/02 10:01】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かさ収納と 引き出し作り。 | ホーム | 玄関に収納棚をDIY>>
comments
----
今の学校はモダンなんだー。
私もパイプと木でした^^;。レトロ感が可愛いですよね♪
砂場に似合う!
こういう腰掛けるところがチョコッとあると、見守りやすさも違います^^。
座椅子部分は何色になるのだろ?ワクワク♪

↓ムーミンパパママ、ドアストッパー厳しそうですね。。。
胴体挟んで止めるのはチと可哀想だし 笑。
むーん、もうちょっと悩むことにします。。
丁寧な情報有り難うございます^^。
【2013/09/02 13:26】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
学校椅子と言えば この形ですよね。
プラ素材のを見た時は カルチャーショックでした。。。

ドアストッパー、
強風じゃなければ いけると思うんです。
きっと可愛いし^^
普通のストッパーの手前に ムーミン達を置く。って考えてみたけど
2度手間ですかねぇ^^;
【2013/09/03 09:33】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1089-8e82216d
| ホーム |
