☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かさ収納と 引き出し作り。
玄関外に置いてた傘たちに
ついにオウチが出来まして、

見えっぱなしじゃ なんだから
9028258.jpg
扉をつけました。

  パイン集成材をチョウバンで付けて
  ローラーキャッチャー開閉です。


この棚、玄関のタタキに ピッタリサイズで作ったから
P9028260.jpg
下の方 巾木に当たっちゃう。


扉に出来なかったトコロは
P9028261.jpg
木工用ボンド&隠し釘で
ふさいじゃいます。


P9028262.jpg
左側は 釘を打てなかったので
中から L字金具で固定。


玄関収納棚の右側、
P9028263.jpg
こんな感じになりました。。。



続いて
前回 大失敗しちゃった左側、

もっと大きいチョウバンとステーを取り付けようか
傘収納と同じように 横開きの扉にしようか
いろいろ悩んだ結果、

ホームセンターで 引き出しレールを発見!

挑戦してみることにしました。


カインズに売ってた、
P9028272.jpg
溝がある、引き出し用のファカルタ材(取扱終了のため格安でした♪)を
コノ字に組んで

P9028273.jpg
木工用ボンドと 隠し釘で固定。

  普通の釘でも よかったんだけど
  買い置き、なかったから^^;


べニアの底板を溝にはめて
P9028274.jpg

ファカルタ材を四角に組みました。


棚に収めてみると こんな感じ。
P9038276.jpg

レールの分、左右各1cm開けています。

ボンドが乾いたら
隠し釘の頭を落として
初めての 引き出しレール、取り付けです。。。



↓ ぽちっとしてもらえると とっても嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/03 10:07】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<学校椅子に座面をつける | ホーム | 学校の椅子を 庭に。>>
comments
----
意外と邪魔な幅木の処理と、レールの取り付けいいですねぇ~
隠し釘とかも~!!玄関使いやすそう!!

【2013/09/03 20:56】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんにちは^^
どうもありがとう☆
先程やっと引き出し終了しました。
使い勝手も よくなりそうです♪
【2013/09/04 15:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1090-adb47cd3
| ホーム |
