☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての引き出し作り
玄関に置く、収納棚。
P9028263.jpg

左側は、引き出しを付けることにして、
P9038276.jpg
ファカルタ材で 木箱を作りました。


レールで棚に取り付けます。
P9048285.jpg
カインズでは 31cmからのモノが ほとんどで、
奥行27cmの ココにつけられるのは 1種類だけでした。

  今後 引き出し作る時は
  棚の奥行、気をつけよう~。


説明書と にらめっこしながら
P9048284.jpg
棚と箱を ネジ留め。

棚はSPFなので 簡単ですが
箱のファカルタ材、ネジが効きづらく 大苦戦しました。

  今後 引き出し作る時は
  箱の素材、気をつけよう~。


下段にあった SPFをつなぎ合わせる細い板は
P9048287.jpg
引き出しの邪魔になるので 一旦はずし、
両方 反対側に 付け直し。



レールで棚にくっつけた箱には、
P9038277.jpg
パイン集成材(前回の失敗でキズもの><)を
内側からネジ留め。

表面から まったくネジ頭が見えないよう、
私にしては 見た目にこだわりました。。。 


そんなこんなで
P9048289.jpg
引き出しが ついた~。

P9048290.jpg
レールのおかげで
開閉もスムーズ。


手をかけただけあって、
最初のプラン(チョウバンで上開き)より
ぐっと使い勝手、良くなりました。


まだ塗装&仕上げが終わってないけど
すっかり満足して 燃え尽き症候群。。。


↓ ぽちっと 応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/05 13:27】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<北欧オサレ雑貨をseriaで作る | ホーム | 学校椅子に座面をつける>>
comments
----
これ三段レール付けたんですか??
やっぱりレールを付けた方が、引く時の力の掛かり具合が全然違いますよね・・。私も冬になったら直すぞ~!!
【2013/09/06 11:12】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
レールがあると
ほんとスムーズで びっくり^^
使い勝手アップしますよ~、きっと♪

モノによって 棚との内寸差が違うみたいですよ。
1段につきレールのお値段は 500円弱でした。
【2013/09/06 11:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1092-8b6238c5
| ホーム |
