☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北欧オサレ雑貨をseriaで作る
玄関の靴箱上に
ちょっとした雑貨や 季節のモノを飾る。
というのに 憧れてました。

我が家は
P8238157.jpg
天井までの ビルトイン靴箱なので
無理だったけど

反対側に DIY収納棚を作ったから
      (・・・まだ作りかけですが^^;)
P9048289.jpg
念願の 飾りつけスペース、出現♪

さっそく置いた コチラ、
P9028264.jpg
なんとseriaで 105円^^

  水色の他に 赤もありました。


スウェーデンの幸せの象徴“ダーラナホース”。
    

いつかDIYの腕が上がれば
自作出来るんじゃないか。 と 狙っていました。

リメイクなら
今の私でも できそう♪


水色も かわいくって
手を入れようか かなり迷ったけど・・・
P9068292.jpg
えいやーっと
カッターで 削っちゃいました。

P9068294.jpg
後ろが before。
手前が after。

素材は 天然木じゃなく
木くずを圧着して固めたみたいな感じ?

残念ながら 白木状態では つかえなさそう。

ペイントして使えば いっかぁ。


カッター&金やすりで
P9068295.jpg
3匹とも 削り出し 完了。。。


  ダーラナホースと稲って よく似合う^^


色は 白・黒・茶に 
それぞれ塗ろうかな と計画中。
    

水色も可愛かったので

こんな風に仕上げられたら 最高なんだけど
・・・絵心ないからなぁ。


↓  ぽちっとしてもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/06 11:23】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ディズニーシー 2013秋 | ホーム | 初めての引き出し作り>>
comments
----
黒板といい、木馬といい可愛い物で溢れていますね~。これをリメイクするなんて発想ない!!秋にぴったりの可愛い馬ですね~。

いつまでも、夏じゃないのか・・・。
【2013/09/07 21:40】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんな難しいカット、のこぎりじゃ出来なかったので
100円ショップで売っててくれて 大助かり~^o^

日々 秋に向かってきますね。
畑の夏野菜・空き地、
エシャロットとニンジンを植えました。。。
【2013/09/09 12:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1093-e65d215a
| ホーム |
