☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関の収納棚、完成。
二度塗りしたジェルニスが乾いたので
棚を玄関に設置。

家具が1つ増えた 我が家の玄関へ
ようこそ~。
P9118436.jpg

狭いから ちょっとでもスッキリさせたくて
P9118435.jpg
取っ手は付けず
扉板の上に隙間を開け、開閉できるようにしました。

隙間部分には
ファカルタ材を ワトコオイルのミディアムウォルナットで染めて
ちょっぴり目隠し。

  それ以外の部分は
  そのままの色を生かしたくて
  透明のジェルニスを塗っただけです。


反対側から。
P9118438.jpg
脚を付けたから
下に靴を置けるようになったの。

ちょっとしたサンダルは 
今まで タタキに出しっぱなしでした。
(その他の靴は ミラー扉の靴収納に全員分入れてます)

収納棚の下に置くことで
便利さは変わらず、見た目はスッキリ。


見える部分だけ
パイン集成材を使いましたが
P9118439.jpg
側面は SPF材が見えちゃってます。

ここには
高さと奥行きを合わせて もう1つ棚を作る予定。

ゴミ箱とか スリッパとか 収納できれば
もっと便利になると思うんだよね~。


  でも 今まで気になってた傘と荷物が片付いただけで
  かなり満足しちゃったから
  取り掛かるの 遅くなりそう^^;


もう1つ、玄関でやりたいDIYといえば
P9118440.jpg
ドアの塗り替え!

だいぶ傷も付いてきてるし、
狭いのに この濃い色は圧迫感ありまくり。

カラフルな黒板塗料を塗れば
超たのしい空間になるはずっ。

もともと磁石が付くドアだから 
絵を書いたりマグネット貼ったり、本当の黒板みたいに使えるよ。

ミッチャクロンを下塗りすれば 持ちが良くなるそうなので
ぜひ試してみた~い。

持っていくモノとか チョークでメモしておけば
忘れ物防止にも 役立ちそう^^


外側は 劣化しそうだし
内側だけでいいんだけど
まだ ダンナのOKが出ません。

プレゼン、がんばらなくては!




ちなみに beforeは
P8258168.jpg
こんな感じでした。


IKEAで買った 帽子収納棚、
外して、リサイクルショップに売っちゃおうかと思ってたけど
P9118442.jpg
棚を作ったことで 前より浮かなくなったみたい^^

しばらく このまま使ってみます♪


↓ ぽちっとしてもらえると とっても嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/11 10:19】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ディズニーで役立つDIY品 | ホーム | seria ダーラナホースに色を塗る>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1097-88d78c5a
| ホーム |
