☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッチンにSPFを貼る
キッチンは
シンプルで ちょっと北欧風、
料理上手っぽくした~い と 妄想してます。

P9128453.jpg

我が家は規格型住宅。

自由に変更できた部分も多いんだけど
各部屋の大きさは変更できず。


キッチン ほぼ正方形の空間なので
めちゃ通路広いでしょ。
引っ越して7年経ちますが
どうも うまいこと レイアウトできないんです。


玄関が落ち着いたので
次はキッチン! と意気込んでみたものの
・・・ノープラン。

あ、そーだ。
システムキッチンの
P9128460.jpg
吊り戸棚下に

木製の棚を取り付けたら
使い勝手もアップして 
地味な照明が隠れるかも。と思ったけど

P9128466.jpg
吊り戸棚の素材は カラボみたいな感じ。

叩いてみたけど 中 からっぽで
両端と中央しか ネジが効かないみたい。


苦肉の策。
P9128476.jpg
ネジ効く部分にSPFを打ちつけて
吊り戸棚下を板張りにしちゃおう。

そうすれば 好きな位置に
好きなだけ フックでも棚でも くっつけられる♪


安いからSPFにしたけれど
水がかかることもあるかも。と
いちおう ジェルニスの透明色を塗ってみました。

P9138478.jpg
グイーンと ネジ留めしていきます。


照明の部分は
P9138479.jpg
こんな感じに くりぬきました。

  ノコギリで 地道にギコギコがんばった、、、
  電動カット工具 いつか欲しい。。。


照明がジャマで
P9138480.jpg
両端にしか ネジ留め出来ないトコロは
ダイソーの超強力両面テープを貼ってみましたが
SPFは重すぎみたい・・・

窓の木枠に釘打ちして 補強しました。


そんなこんなで
P9138487.jpg
吊り戸棚下が 木張りになった~♪

扉の開閉、
P9138482.jpg
問題なくて ホッ。


でも白いなぁ。
周りの木は 築7年ですっかり日焼けしてるから
SPFだけ とっても浮いてます。

P9138484.jpg
気になるけど
このままワトコオイルとか塗ったら
キッチン臭すぎるよねぇ。

  とりあえず 
  今夜はダンナのお友達が来るので
  来客後にでも 塗ろうかな。。。



↓ DIY、 ぽちっとしてもらえると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/13 11:39】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たたみ部屋のキッズコーナー | ホーム | ディズニーで役立つDIY品>>
comments
--はじめまして!--
はじめまして。あっぷる子と申します。

ワタシもインテリアが大好きで、
いつかDIYを…と思い、こちらのブログにたどり着きました。

りささん、とっても手先が器用なのですね!
ワタシにもできるのかしら。
もうDIYを始める前から不安です^ ^

いろいろと参考にさせてくださいね♪
よろしくお願いします♪
【2013/09/13 22:18】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
--あっぷる子さんへ--
はじめまして☆
遊びに来ていただいて ありがとうございます^^

ミシンは 大好きなんですが
木工系は いつまでもヘナチョコで・・・
参考になるといいんですが^^;

でも そう言ってもらえたし
今日もせっせとDIYしてみまっす。

お互い お部屋改造計画、
がんばりましょう。。。
【2013/09/14 16:24】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1099-0549caa9
| ホーム |
