☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たたみ部屋のキッズコーナー
リビングとなりの たたみコーナー。
P2176302.jpg

DIYままごとキッチンや
カラボの背にべニア貼ったヤツや
他の場所で使わなくなった手作り棚を使って
こんな感じにしてました。


その後 またオモチャ(おさがり)を もらったりで
P9138488.jpg
気づけば こんなありさま。。。

見慣れちゃって このまま放置してたけど
やっぱり ヒナノが遊びづらそう・・・


重い腰を上げ、おかたづけ。
P9148494.jpg
はい、スッキリ♪

床置きしてるモノを少なくすれば
P9148496.jpg
同じだけオモチャがあっても
片付いてるように見えるみたい。

キッチンの裏側は
P9148499.jpg
本棚なので 空間を開けました。

IKEAのドールベッドは
P9148501.jpg
半分だけin。
  

2段づつ重ねてた キューブ型カラーボックスは
P9148497.jpg
4段重ねにして
一番安定しそうな 部屋の隅へ。

  1つだけ中に 白いカッティングシートを貼ってあるけど
  ぜんぶ 同じカラボです。


物置からハザイを寄せ集めて
P9148492.jpg
ボックスを2つ 作ってみました。

前に作った2つと合わせて
P9148493.jpg
カインズホームのペンキ、サンドグリーンで着色。

   私は 子供の送迎に出かけなきゃいけないので
   めずらしくダンナが! 塗ってくれました!
   (朝からビール飲んじゃって 運転できないから)


帰宅後、
乾いた木箱を入れれば
P9148498.jpg
カラボがスッキリ & 収納力アップ!


せっせとお料理作ってくれるヒナノの姿に
お片付け がんばって良かったなぁと思います。。。


↓  ぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


【2013/09/14 17:07】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<修理とペンキ塗り | ホーム | キッチンにSPFを貼る>>
comments
----
今晩は~☆
りささんのお宅は旦那様もDAYするのですね^^素敵です!
引き出しに収納すると、見た目がスッキリしますね。良いなぁ~

ヒナノちゃんのお料理の腕も上がっちゃうね~~!
【2013/09/16 21:10】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんばんは~♪
遊びに来てくれて どうもありがとうっ☆


ヒナノ 模様替えしてから オママゴトに夢中^^
今日もずっと付き合わされました^^;

ダンナは DIY、やれば上手なんだろうけど(しっかり者のA型なので)
私は それまで待てず 自分でやっちゃうタイプです。
【2013/09/17 22:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1100-68fbee36
| ホーム |
