☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
修理とペンキ塗り
   台風で大変な被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。。。


3連休の台風で
P9188536.jpg
びろーんと なっちゃった、ウッドデッキの日よけ。

このままだと ダンナが頭ぶつかっちゃうので
やり直します。


パーゴラに ステンレス金具で 取り付けたのですが
P7057572.jpg
途中足りなくなり
100均のワイヤーで代用しちゃったトコロが
今回 壊れちゃった。


ステンレス金具を追加購入してきて
P9188541.jpg
修理完了。。。

  手抜きすると 後で手間かかるから、
  作る時 きっちりやらなきゃね・・・
  

強風のため
P9188538.jpg
ガーデンシンクの扉も 片方取れちゃった。


マグネットキャッチャーつけたんだけど
左側、ゆるかったようで
今までも しょっちゅう 左だけ開いてたんだよねぇ。


  見て見ぬフリしてたツケが
  まわってきた~。


せっかく補修するから
P9188540.jpg
ついでに黄色部分にマスキングテープを貼り


P9188539.jpg
茶色部分を塗り替え。

キシラデコールの茶色、赤みが強くて目立つから
カインズの屋外塗料・チョコレートブラウンで 塗り直そうかなぁって
ずいぶん前から思ってたんだよね。

  今やらなきゃ
  きっと数年 そのままにしちゃいそう^^;



マスキングを剥がし
扉を付け直し
マグネットキャッチャーを ローラーキャッチャーに変更。
P9188543.jpg

色も落ち着いたし
強度も上がったと思うので めでたしめでたし。


  とはいえ、今度 台風来る時は
  取っ手2つをヒモで縛って
  開かないようにしたほうがよさそう。




朝から
P9188535.jpg
のんびり歯磨き中な ムスコに

↓ ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


パジャマで ずいぶん くつろいでるけど
学校行く時間まで あと10分っ!
【2013/09/18 11:25】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ムスコ部屋にベッド(仮) | ホーム | たたみ部屋のキッズコーナー>>
comments
----
随分気持ちよさそうな所での歯磨きですねぇ~!!寝っ転がって空を見上げる事が出来る・・・・なんとも素晴らしいヒトトキですね!!

子供は10分あれば、楽勝で間に合うでしょ!!イイよね~~^^
【2013/09/18 20:55】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
りささん、こんばんは☆

りささんのお住まいのところも台風で大変だったのですね。
たくさん、いろんなところが・・・(涙)
我が家もいろんなモノたちが吹っ飛んじゃって、
先日植えたばかりのカモミールは庭に転がり雑草化していました。

りささんのお宅のガーデンシンクもとっても素敵~♪

我が家も去年までデッキがあったのですが、
これまた昨年の台風でぺっちゃんこ。
泣く泣く解体しました。

なんだか台風のニュースを見るとゾッとしますね。

デッキで爽やか歯磨きな息子さんに、ポチ!
【2013/09/18 21:08】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
うらやましくなっちゃうほどの のん気っプリに
思わず撮影v-212

本当 子供っていいなぁと たまに思います。。。


登校班の班長だから ちょっと早めに行く。
とかって 気づかいは
彼には まったくナイ^^;
【2013/09/19 08:51】 URL | りさ #-[ 編集] |
--あっぷる子さんへ--
カモミール・・・そんな悲しいコトが・・・。
ハーブは強いから、
無事 復活してくれるといいですね。

デッキも台風で!
あっぷる子さんの地域、大変だったんですね。
最近じゃタツマキも来るし
本当 自然のパワーには勝てません ><

この ガーデンシンク塗装で
ジーパンを茶色に染めました^^;


ムスコへの応援 ありがとです♪
【2013/09/19 08:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1102-f547b7d9
| ホーム |
