☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスコ部屋にベッド(仮)
めずらしく登場、ムスコ部屋。
P9188548.jpg

中には
P9188551.jpg
無印の机セットのみ。

荷物は ほぼ
P9188553.jpg
入り口横の 作りつけ収納の中。

使い道は
たまに宿題やるくらい。


2年前までは ムスコ1人で ココに寝てたんだけど
震災以降、ダンナと一緒に
1階のタタミ部屋に布団しいて寝てました。


「とーちゃんの分も 敷いておいたよ^^」
なんて 
男2人 仲良くやってたんだけど
思春期にさしかかり

「めんどくせー。布団敷くの ちょーめんどくせー」
自分1人の用意さえ 嫌がって
床や座椅子で寝たり
2階の私のベッドに もぐりこんできたり ← 激セマで迷惑。

「自分のベッドが欲しい」
と 言うようになりました。


ということで
P9188554.jpg
無印の 脚つきマットレス(シングル)を 投入!


買ったわけじゃなく
P9188559.jpg
寝室で2台並べてた内の1つを 仮・移動です。

  おかげで 片方は お客様用の敷布団で代用。
  段差が気になります^^;


ムスコ部屋には ロフトベッドが欲しくて

階段型の しっかりしたヤツを 予定してたんだけど


P9188555.jpg
シングルベッド置いただけで 
いっぱいいっぱい。


  ベッド下に机を入れちゃえば平気だけど
  できれば ベッド下は
  筋トレ&くつろぎスペースとして 使いたい。。。


  
はしご型の方が お値段も安いし
こっちでいいのかな。



ムスコには
「ベッド貸して 様子を見るから。
 部屋片付けたり 布団なおしたり
 自分で出来るようなら ロフトベッドを考えよう。」
と 言っておきました。


仮ベッドだけど
P9188558.jpg
それでも嬉しいようです。。。


あと半年で 中学生! 


そろそろ 11畳の子供部屋を 半分に区切って
ムスコ部屋と ムスメ部屋を 分ける時期も
近づいているんだろうなぁ。

・・・DIYで 壁 作れるかな。





ヒナノ2歳、
最近の口グセは 「~って いってるでしょ。」

のど渇くと
P9148490.jpg
「ママ おちゃ って いってるでしょ。」

・・・・。
可愛くない。


「おちゃ ちょうだい。 でしょ?」
って 教えたら 

「ママ おちゃ ちょうだい。 って いってるでしょ。」 
と 言い返されちゃった事態に 

   ↓  ぽちっと応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

上から ヒナノ。
【2013/09/19 10:03】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<細長バケツに穴を開けて | ホーム | 修理とペンキ塗り>>
comments
----
ふふふ。ヒナノちゃん、もしかしてママの口癖真似してる?
りささん、「宿題やりなさいって言ってるでしょ-。」とか、
言ってませんか^^。
ママに言われた通り直しつつ、口癖残ってるとこが可愛い♥

息子くん、そろそろ思春期なんだー。
壁のDIYはハードルめちゃ高そうですが、
動かせる棚ぐらいにしとくと、
レイアウト組みやすくて良いかもですね^^。
【2013/09/19 12:00】 URL | bee #-[ 編集] |
----
ふふっ♪上から目線のひなの様!かわいい!!

息子くんは思春期かぁ・・・。
難しいお年頃なんですね。

部屋を分けるかぁ~・・。二段ベッドを真ん中に置き、あっちとこっちに壁を作って分けるのはどう??

11帖もあれば、自由に出来そうですね~!!
【2013/09/19 20:37】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
こんばんは(*^。^*)
息子さん部屋、メチャクチャきれいに片付いていますね!
【2013/09/19 21:36】 URL | ムーミン★ #-[ 編集] |
----
息子さんのお部屋、ナチュラルでとっても素敵♪
大きな収納もいいですね〜。
やっぱりスッキリなお部屋には収納が不可欠ですよね。

ベッドはうちも悩みました。
なんせ息子の部屋は4畳半ほどなので、
ベッドと机置いたらスペースがほとんどないんです。
それでも狭い部屋のベッドで寝ています。
まだ一年生なのにヘンに自立しているの(涙

ヒナノちゃん、おませな感じでとっても可愛い(≧∇≦)
うちも2歳の二男も最近やたらワタシに「やめなはい!」(さ行が言えない 笑)ばっかり。
常に上から目線です。

ベッドに逆さまなムスコさんと、可愛いヒナノちゃんに、ぽち!
【2013/09/20 06:56】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
----
息子さんのお部屋、ナチュラルでとっても素敵♪
大きな収納もいいですね〜。
やっぱりスッキリなお部屋には収納が不可欠ですよね。

ベッドはうちも悩みました。
なんせ息子の部屋は4畳半ほどなので、
ベッドと机置いたらスペースがほとんどないんです。
それでも狭い部屋のベッドで寝ています。
まだ一年生なのにヘンに自立しているの(涙

ヒナノちゃん、おませな感じでとっても可愛い(≧∇≦)
うちも2歳の二男も最近やたらワタシに「やめなはい!」(さ行が言えない 笑)ばっかり。
常に上から目線ですよー。

ベッドに逆さまなムスコさんと、可愛いヒナノちゃんに、ぽち!
【2013/09/20 06:57】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん 大正解っ☆
まさに私が 日々
「宿題って いってるでしょ!!」
と 小学生チームに 言いまくってます。
「コレ 私のマネだっ」
って ハッとしつつ、
あまりの上からっぷりに 苦笑い^^;

可動収納で部屋を区切るヤツ、
売ってますよね! 激高で 買えないけど・・・
DIYなら 安くあがりそう☆☆☆
【2013/09/20 16:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
みず花蓮さん、こんばんは♪

そうなんです、
ムスコ 難しい年頃になってきました^^;
それを思えば 上からヒナノも、かわいいもんですね。

市販の木製二段ベッドに板打ち付けるなら
私でも出来そう~☆
11畳、3兄妹で分けたら狭そうなので
当面 ヒナノは部屋なしです。。。
【2013/09/20 16:40】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ムーミン★さんへ--
ムーミン★さん こんにちは♪

ムスコ部屋、ベッドを入れるため せっせと掃除しました。
この前 本人が掃除してたのは、確か 夏休み最終日・・・(遠い目)
【2013/09/20 16:42】 URL | りさ #-[ 編集] |
--あっぷる子さんへ--
あっぷる子さん こんにちは^^

ムスコ部屋、今は 服全部 洗面所の収納に置いているので
作りつけ収納の中に 荷物 収まっているけど
中学生になったら 制服とか増えて・・・
どうなるんだろう・・・

1年生で もうちゃんとベッドで寝てるとは
息子くん すご~い☆
そして きちんと 
お部屋に ベッドと机、置いてるんですね!

うちのムスコは 昨日 さっそく みんなの寝てる寝室に
泊りに来てました^^;
思春期なんだか まだまだお子様なんだか、
難しいお年頃です・・・


2歳児、言ってることは生意気でも
口調はカタコトで ギャップに萌えますよね~^^
ありがとうございます☆
【2013/09/20 16:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
息子さんの部屋がとてもきれいでびっくりしました。
うちの娘達の部屋といったら、そりゃもうひどい有様で・・・。まあ、自分達の寝室も言えた義理ではありませんが・・・。もうちょっと片付けるようにします。
【2013/09/21 16:39】 URL | ぷらす1 #-[ 編集] |
--ぷらす1さんへ--
キレイなのは 掃除直後だけです^^;

ちなみにクローゼットの中 開けたら、
床にドラゴンボールのカードやらマンガやら 散乱してて・・・見なかったことにして そっと閉めました。
自分で片付けられるようになって欲しいもんです。
【2013/09/24 12:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1103-2cf4a3a7
| ホーム |
