☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
細長バケツに穴を開けて
お花屋さんの片隅にあった、
P9118445.jpg
長細~い 緑バケツ。

大きい割に saleで210円だし、
緑なトコロが

マリオの土管みたいに 思えてきちゃって。

お店にあった6個、買い占めて お持ち帰り。


P9118448.jpg
ひっくり返して 排水用の穴を開け


P9128467.jpg
安定するよう 砂利を入れました。


使いたい場所は こちらの花壇。
P9098422.jpg

ブラックベリーの木と
ハスカップの木を7年前に植えたのですが

P9098423.jpg
ハスカップは どうも実が少ない・・・
たまに出来ても 美味しくない・・・


申し訳ないんだけど
P9098424.jpg
抜いちゃいました。


ホームセンターで 苗を買ってきまして
P9128468.jpg
バケツと地面に 植え付け。


P9208595.jpg
今まで育てたことなくて
丈夫そうなモノ。

っていうセレクトです。


ちょっぴりアジアンな
P9208597.jpg
パックンフラワー花壇、完成~☆

    
     ↑ イメージ図 ^^


隣家と物置の陰になり、
日当たり悪いので 今後 どうなっていくのか・・・。

全滅。に ならないよう、
お世話 がんばらなくては。。。


今日はダンナが休みだったので
P9208593.jpg
ひさびさ 芝刈りもしてもらい
お庭 リフレッシュ☆

正面の田んぼ、稲刈り終了で
借景が ぐっと淋しくなった我が家です。

P9208598.jpg
秋ですね。。。


↓  ぽちっと応援してもらえると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/20 17:39】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<家庭菜園も夏終了 | ホーム | ムスコ部屋にベッド(仮)>>
comments
----
おぅ~!!いい買い物しましたね~!!こうやって、プランターで管理した方が、便利ですよね~。枯れたら、中身だけ変えれるし、日当たりが悪ければ、移動も出来るし!!高低差が出来て、見た目も楽しいね~。
素敵なマリオ花壇だよ~♪

だんな様もお庭に出てお手伝いしてくれるなんてイイねぇ~。ポチッ
【2013/09/20 21:24】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
こんにちはー♪

お庭に緑の土管かわいいです。
もしかして、中に入ったらコインいっぱいあるのかしら?^ ^
それともワープできるとか…(しつこい)

芝生に枕木敷いていておしゃれですね!
うちの芝生は芝以上に雑草を敷いています。
お手入れしなくちゃ…。

お写真にあるウッドフェンスももしかして手作りかしら?

芝刈りお疲れ様〜のぽち!


【2013/09/22 08:25】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
ふふふ^^
これから ここをマリオ花壇って呼ぶことにしまっす♪

なるほど、日当たりのいいところに移動させる!
まったく思いつかなかった。バケツごと すこし土に埋めちゃった。
でも 日当たりのせいで枯れそうになったら
バケツを持ち上げて 日向に移動させてみよう~。
さすが みず花蓮さん☆☆☆ ありがと~☆☆☆
【2013/09/24 12:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--あっぷる子さんへ--
パックンフラワーが出てない時に 土管のれば
きっとワープして コインだらけの部屋に行けるはずっ!
残念ながら 今のトコロ 
お花が引っ込みません^^

うちの芝生も すっごい雑草交じりです。
もう抜くのはあきらめて ダンナに一緒に刈ってもらってます^^;
枕木は 駐車した時タイヤが乗るところに 埋めてもらいました。
けっこう朽ちてるので・・・数年後には交換かなぁ。

ウッドフェンス、正解です♪
この春 普通のメッシュフェンスの上に 杉板のフェンスをDIYしました。
お手軽だけど 雰囲気変わりますよ~^^
【2013/09/24 12:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1104-365b6e8b
| ホーム |
