☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家庭菜園も夏終了
週末。
P9228604.jpg
花が咲いちゃった シソ
つぼみが付き出した モロヘイヤ
大きくなる前に実が硬くなっちゃう オクラ

を、撤去しました。


すっかり淋しくなっちゃった
家庭菜園コーナー。

献立に 緑のモノが足りないなって思ったら
モロヘイヤとシソが 大活躍だったので
庭だけじゃなく 食卓までも 淋しくなります。。。



一足先に撤去した、
ミニトマトの跡地には エシャロット
トウモロコシの跡地には ニンジン が
それぞれ育ってますが

やっぱり夏野菜ほどの 華やかさはナシ。


ゴーヤのアーチも枯れてきた。
P9228602.jpg

今も 10個ほど実が育ってるけど
P9228603.jpg
成長スピードは すっかり遅くなったし
そろそろ さよならの季節なんでしょうね。


残る夏野菜は
がんばりやのピーマンと
体ばっかり大きいズッキーニのみ。

ズッキーニ、雄花ばっかりで
まだ1本も収穫できてないんです ><
あきらめきれず 育ててますが
雌花のツボミ 見当たらないし・・・
そろそろ 潮時でしょうか。



すっかりセンチメンタル秋気分ですが

カインズホームの「どこでも菜園」
  (現在リニューアルしたようで「どこでもガーデンフレーム」と名前が変わりました)
を設置してスタートした、今年の家庭菜園。

区切られてるお陰で 手入れもしやすかったし
雑草だか野菜だか わかならくなることもなく
結果、大正解でした♪

これからも この調子で
家庭菜園生活、楽しんでいこうと思いマス。。。




2歳児の 斬新なコーディネイトに

P9238605.jpg

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


全身しましま~。。。。
【2013/09/24 13:33】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<300円ラグと模様替え前 | ホーム | 細長バケツに穴を開けて>>
comments
----
夏野菜みたいに大きく育つ野菜がなくて、土の中の野菜とか、背の低い野菜ばっかりになってしまうから、寂しいよね・・(*TДT)人(TДT*)

後は、赤いリーフレタスとか、赤い葉物野菜を植えると可愛いかも~♪

ヒナノちゃんのシマシマコーデ
ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ
とっっってもイイよ!!斬新!!
【2013/09/25 10:12】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
おはよ~♪

赤い葉モノ!
なるほどなるほど~。色で変化を付けるのね☆☆☆
昨日 普通のサニーレタスの種 蒔いちゃったので
数週間ずらして 第二段蒔く時は 赤い系を探してみまっス♪
ありがと~☆☆☆

しましまコーデ、腕にもレッグウォーマーだよ^^;
【2013/09/26 06:44】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1105-bf0b97ea
| ホーム |
