☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小学生女子のバッグ事情
友達が 娘ちゃん(小2)に
「肩に掛けられるバッグ作って」
って 言われたそうで。

大きさは 
お財布やハンカチからが 余裕で入るサイズ。

こんな感じかな? と
P9268620.jpg
うちのムスメ(小3)好みな色で 試作。

型紙は songbellさんの ななめがけbag を
75%に縮小コピー。


「ツルツルの生地がいい。」
って ムスメが言うので
表面は 前にプールバッグ作った残りの防水生地で。

P9268623.jpg
レシピを参考に
蓋と ベルト通しは 革でアクセント。

マグネットボタン開閉です。


後ろ側には
P9268621.jpg
「自転車の鍵を入れられるように
 ファスナーのポケットが必要。」
と、ムスメが言うので 追加しました。

ななめがけバッグが マグネットボタンだと 
走ったとき カギや小銭が 飛び出しちゃうんだって。


小学生女子の こだわり満載bagが出来ましたが
「肩に掛けられる」 って もしかして
ななめがけじゃなく 小脇に抱える感じ?


試作第二弾っ!
P9258617.jpg

型紙は snowwingさんの cube tote
リボンアレンジの 小サイズです。


レシピ通り作ったら
P9258613.jpg
ヒナノ(2歳)なら 肩に掛けられるけど
小学生だと きついかも。

肩かけで使うなら
もうちょっと 持ち手 長くした方がよさそう。


布は
marimekkoの mini unikko使用。
P9258616.jpg
ヒナノの キッズハウス作った時の 残りなので、

「ぴーぴのおうちバッグ、ちょーかわいいっ!」
と、ヒナノさんが絶賛してくれました^^



友達の娘ちゃんは どっちの形が好きかな~。

試作を見せて 聞いてみよう♪




バッグの中身は
P9258609.jpg
ケータイ・電卓・オムツ な2歳児に

↓ ぽちっと 応援 お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


「ママみたい♪」
と ご満悦。。。
【2013/09/27 12:19】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<cube toteが いっぱい | ホーム | 300円ラグと模様替え前>>
comments
----
ほんとーちょーかわいい☆☆
女の子って 小さい頃から 本当 女子だね♪
そのうち すーもミシンで作りたいって言うようになるのかな?
楽しみだね♪
【2013/09/27 20:53】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~っ(≧∇≦*)
 
snowwingさんのcube tote☆
しかもサイズは小!
たった今パターン取り終わり、接着芯貼り終えたばかりです(笑)
 
思ってたより小さいんですね…(汗)  

とりあえず私も頑張って完成させてみます(゚∀゚ゞ)
【2013/09/28 00:19】 URL | snow #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
とっこさん、こんばんは~☆

すーさん、この夏休みに ミシンデビューしたよ^^
私がイロイロ作るの、うらやましくて
ミシン ずっとやりたかったらしい^^

初回は ランチマットを作ったので
来年の夏休みは バッグかな♪
【2013/09/28 00:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--snowさんへ--
すんごい奇遇ですね~☆☆☆

cube tote
今回、初めて作ったんですが
形かわいいし 作りやすいし
ひさびさミシン魂に火が付いて
すでに 4個目まで 完成させました^^

snowさんのも
出来あがったら 見せてください~♪
【2013/09/28 00:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1107-0e73ee77
| ホーム |
