☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節約生活とロフトベッド注文
子供部屋にベッドが欲しい。
ムスコ部屋とムスメ部屋を分ける、間仕切りを作りたい。

でも
通帳残高が・・・さみしくて。

今年は 庭づくりにハマり
日々 せっせと レンガ敷いたり
がんばってました。

・・・庭って お金の感覚がマヒします ><


そのうえ 我が家は
子供が3人。
とってもお金が かかります。

教育関係で 今月も6万円の出費なり~。
(特にムスコは 器械体操のジュニア選手なので
 月謝や大会参加費やプロテクター代など
 6万のうち半分以上は 体操の費用です)


そんなわけで
すぐにDIY材料を買うわけにもいかず
先週から 節約生活スタート!


私流の節約は
 平日      1000円。
 金・土・日   3000円。
 学校休みの平日 2000円。
と、1日ごとに 千円札をお財布に入れる方法です。


米代とガソリン代とオムツ代とコンタクト代は
別に予算を設けますが
それ以外は すべて千円札で やりくり。

  平日は 朝食、おやつ、夕食を買うと
  いっぱいいっぱい。

  金曜は 一週間分の発泡酒と
  翌日のお昼弁当材料も買うから 残高わずか。

  土日に ティッシュとか歯磨き粉とか買って
  どれくらい残せるかが カギです。
  レジャー費用も チャリ移動で遠くの公園へ行ったり
  お金をかけずに 体を動かせるよう 考えました。


1週間やってみて
2350円 黒字に^^

コツコツ貯めて
DIY材料を買う予定です♪

予算を考えず 
好きなだけオウチ改造にお金をつぎこめればいいなぁとも思うけど
こうして決められた金額をやりくりしていくのも
けっこう好きです。


  今では まったくのズボラ主婦ですが
  結婚後2年ほど 私は 超・節約主婦でした☆
  こまめに電気のブレーカーを落としたり
  せっせと貯金していたんですよねぇ。

  あの頃は 節約ストレスで
  食パン1斤 一気食いしちゃったり
  ちょっと無理のある生活だったので・・・

  千円札の ゆる・やりくり節約に 落ち着いたのでした。。。





コツコツ貯めて
楽天のロフトベッドを買おう!と 思っていたトコロ
ダンナが 臨時収入ゲット☆

欲しいモノ 買っていいよ。 って言ってくれたので



ありがたやー と、
注文しちゃいました。

  ダンナは 黒、
  私は 白、
  ムスコは 木の色、
 3人で 意見が分かれまして・・・
 結局 ムスコの意見を採用し ナチュラルを注文。

届くのを
家族そろって 楽しみに待っています。。。


ロフトベッドに敷くベッドパットは
ニトリで6000円くらいだったから
それも 臨時収入で買ってもらおうかと。


カーテン 作らなきゃいけないし、
布団カバーは 破れかけ。
間仕切り壁DIYもしたいし、
子供部屋だけでも やりたいコトは尽きません が。

そっちは
せっせと やりくりして
節約DIY生活を 楽しもうと思いまっス。


↓ ぽちっと応援してもらえると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

【2013/09/30 10:23】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<LD模様替え | ホーム | cube toteが いっぱい>>
comments
----
私も節約したいのですが、どうやったら節約になるのか・・・。家庭菜園で、たっぷり野菜が採れれば家計の足しになるはず!!と種を撒き巻きしてみるのですが、土だの~肥料だの~結構かかりますよね。。

りささんは、朝ごはんはパン派?ご飯派??ウチはご飯に納豆です。朝ごはんの漬物はウチ野菜で採れる様にがんばるぞ~└|゚0゚|┐
【2013/09/30 11:54】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
そう そうっ。
家庭菜園も 意外と元手が掛かっちゃう。
しかも 私は初心者なので
まったく不作に終わる時もあり・・・
格安で大量に採れるコトもあるから
カケみたいな感じですかね^^;

朝は 米と 味噌汁と たんぱく質になりそうなモノ(卵とかウインナーとか)。 ってパターンが
最近多いです。
漬けモノ、長持ちするし よさそうですね~♪
【2013/10/01 13:29】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
りささん、こんばんはー♪

偶然にも、ワタシも最近節約生活をしたくて
週末はネットで「節約術」とか「家系見直し法」なんてやたらと検索してました(笑)

りささんの記事を「なるほどねー」と思って読ませてもらいましたよー。

千円生活いいかも!ワタシもやってみようかしら・・・。

我が家は最近子どもたちの食欲がすごくって、
食費がやたらとかかるんです!
とくに長男は最近水泳を始めたせいか、
「おなかすいたーーー」しか言いません。
冷蔵庫がみるみる空に・・・涙。

ワタシもDIY資金のためにがんばりますー!!
【2013/10/01 19:50】 URL | あっぷる子 #-[ 編集] |
--あっぷる子さんへ--
こんばんは~♪
あっぷる子さん 節約仲間になりましょ~☆

今週も 節約生活 続けてますが
一日1000円、なかなかキビシイです^^;

週末には 無印良品週間も始まるし
狙ってたモノ買えるよう、貯めておきたいっ。

食費、かかりますよね~。
育ち盛りだから しょうがないのかな。
お互い がんばりましょうね~^^
【2013/10/02 19:36】 URL | りさ #-[ 編集] |
--お久しぶり--
流石だね♪

私もおおまかだけど、1日千円生活してる(笑)

でも、やっぱり苦しくて、先月からフルタイムで働き始めたよ~。

まだまだ仕事覚えられなくて大変だけど、頑張るよ~(≧∇≦)

ベッド楽しみだね♪(*´∀`)♪
【2013/10/02 19:54】 URL | ちゃおり #8kSX63fM[ 編集] |
--ちゃおりちゃんへ--
おお~♪おひさしぶり^^
ついに仕事始めたんだね☆☆☆

ちゃおり家は扶養家族が100人(匹?)以上だから
1000円生活も大変でしょう。。。
お疲れ様っス。

私も来春は職探し頑張るよ。
忙しいだろうけど
また みんなでお茶でもしようね~♪
【2013/10/03 10:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1109-07e9ad3c
| ホーム |
