☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドデッキ♪
庭にウットデッキを作ってもらいました♪
お義父さんのお友達で、NHKの園芸番組の顧問をされている方に。
エライ人だけど 気さくで所ジョージさんみたい。
車で3時間くらいの距離なのに お願いしちゃって すみません。。。
しかも格安で、、、

1日目は基礎。
プロ3人がクツ石をセメントで固定。
2日目はペンキ塗り。
プロはお休み。じいじ・ばあば・ワタシで 木材の裏側に防腐剤を。
3日目は組み立て。
プロ3人がデッキと柵とパーゴラを一気に組み上げてくれました。

dekki

8畳くらいの広さです。
贅沢~っ☆☆☆

リビングの窓からの景色も ぐっと変わったよ。
dekki miru


職人さんたちは みんな帰られて、
今お義父さんが面取り(やすりで木材の表面を平らにする)中。
ありがとうございました!!

明日はダンナも休みなので、
じいじ・ダンナ・ワタシ・ムスコ・ムスメで、
デッキのペンキ塗りですっ。
がんばるぞ~!!!
【2006/11/25 16:47】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<デッキを塗るっ。 | ホーム | ななめ掛けバック、大量生産!>>
comments
--ステキ♪--
ウッドデッキ、かっこいいね!!
早速、上って夕日を見ているのは誰かしら?
ペンキを塗ったら、また写真がみたいなあ。
【2006/11/26 11:58】 URL | わい #-[ 編集] |
--わいさんへ♪--
ありがとう~♪
クリスマス会の時は 寒くてNGだけど、
春になったらデッキでお食事しようよ~☆
登ってるのは、、、うちのお猿さん・ムスコです。
【2006/11/26 13:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
うわぁ~すごい!
着々と梨さん理想の家に近づいていってますね♪
それにしてもすごい方とお知り合いなんですね!
NHKの・・・って、趣味の園芸?
あれ大好きで、DVD録画して毎週見てます^^
【2006/11/26 14:20】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--すごーいウッドデッキだ~--
 素敵なウッドデッキですね!
ツル性の植物とかウッドデッキのパーゴラに這わせるんですか?
まだまだ、楽しみが沢山ですね!
ペンキ塗ったり楽しそう。

ここで暖かくなったらお茶とかしたり・・・まったりして、いいわぁ~・・・。
お庭すごい広いんですね~。お庭だけでなくおうちも今まで玄関付近しか見ていなかったのでとっても広々だし、とんがった屋根もかわいいな~。
ほとんど独り言のようだわ・・・。
でもホント梨さんのおうち素敵です!
【2006/11/26 14:53】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--NANAさんへ--
ありがとうございまっす♪
顧問だからテレビには出てないんじゃないかな?
雑誌には載ってるらしいです。
田崎さんって言う石や木を使うのが得意な方です。
アイマイ情報でごめんなさい。。。
NANAさん味の園芸を録画してみてるんですか☆
すっごいなぁ。そういうのでグリーンのお勉強してるんだぁ!
【2006/11/26 22:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
ありがとうございますぅ♪
パーゴラつきのデッキ 憧れだったので かなりウキウキです。
柵のバッテンは・・・ただ縦か横の線の方がよかったけど、
お義父さん的には「ぜったいバツがカッコいいだろう」って。
はいっ。おまかせいたしますっ。
お義父さんの力なくしては 出来なかったデッキです。
つる系の植物いいですねぇ☆ステキなプランを教えてもらっちゃった♪さすが~。
【2006/11/26 22:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/111-04ea1f94
| ホーム |
