☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関に無印・壁に付けられる家具
1か月前に 
SPFとパイン集成材で作った 玄関収納棚。
P9118442.jpg


棚を作る前は こんなに荒れてたのに
P8258168.jpg

あれから ずっと
玄関は キレイをキープ。


棚の上は
PA048686.jpg
ちょっぴり雑貨が増えました。

PA048689.jpg
3coinsで買った 木のボウルに

ダンナが拾ってきてくれた 松ぼっくりと
ムスコが拾ってきてくれた メタセコイヤの実。

茶色同士で目立たないので
クリスマスには 実をスプレーで塗ろうかな。


seriaの馬型木製置きモノを せっせと削り
PA048688.jpg
3色に塗った なんちゃって ダーナラホース、

足底に カインズのプニュプニュした耐震マットを
カットして ペタリと貼りました。

棚が揺れると しょっちゅう倒れてた 馬さん達が
これだけで すっかり改善。
なかなかの粘着力♪
でも 持ちあげれば キレイに剥がれます。


PA048690.jpg
隅っこには 目立たないよう芳香剤も。

今まで 匂いなんて 
考えたこともなかったけど、

片付いた玄関になったら
もっともっと整えたくなりました。



前置きが 長ーくなっちゃいましたが

無印良品週間で、
壁に付けられる家具を ゲットしてきましたよ~。

(先週から コツコツ貯めてた やりくり費を
 さっそく使っちゃいました^^)

PA048683.jpg

玄関入った時には 死角の
コチラの壁に取り付けます。


ピンを刺すだけなので
PA048681.jpg
DIYとも 呼べないくらい^^;


PA048684.jpg
下地がない位置に フックが出現♪


3連なので
PA048685.jpg
子供たちの上着を 掛けられます。



低い位置に付けたので
子供たちが 自力で使えるし
目線より下だから 圧迫感も少ない^^


でも ちょっと・・・
もう ちょっと・・・
手を加えたくなっちゃいました。


うまく収まったら
またアップしまっす。


↓  ぽちっと 応援してもらえると とっても嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/10/05 08:39】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<楽天 ロフトベッド到着 | ホーム | ウンベラータとキッチンタオル>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1112-18751380
| ホーム |
