☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムーミン手帳づくりとムーミンクリップ
ムーミンにハマったのは
ヒナノ妊娠中。

もともとダンナが 子供のころから好きらしく、
家に ムーミン本がありまして。

妊婦でヒマだったから 読み、
以来 家にない本も 図書館で借りて読破。


昔 テレビアニメで見てた頃は ミィが好きだったけど
本を読んだら すっかりムーミンママ&パパのファンに。

ちょこちょこ
グッズも 集めてます。


そんなわけで
PA088723.jpg
この可愛さ スルー出来ず・・・

ただの白じゃなくて 乳白色なの、ムーミン達の肌の色。

  
全7種類の ダイカットクリップです。

にょろにょろ以外 お買い上げ。


ミシンコーナーにでも 並べようかと思ってたんだけど

PA088727-1.jpg
玄関の 無印・壁に付けられる家具に
挟んでみました。

ちっちゃくて よく見えないけど
自己満足、自己満足。。。



  現在、
  月・火・水・木  は 1日1000円、
  金・土・日    は 1日3000円、
  お財布に入れて やりくりする 節約生活中でして。

  私だけが楽しむ雑貨は
  自分のお小遣いで 買っています。
  (36歳なので 月3600円の小遣いです。)

  ミシン関係の材料(接着芯や金具など)を買ったり
  友達とランチいったり
  本買ったり、化粧品買ったり、
  ちょこちょこ使っていて
  節約生活中とはいえ それなりに楽しみもあります。


節約も大切ですが
なによりの家計改善は 私も働くこと! と
来年から ヒナノを 満3歳で入園させ
仕事を探すことにしました。

本日 入園金を持って
幼稚園に手続き書類を 提出する予定。

ヒナノさんは 今のトコロ
幼稚園大好きっ。 で 問題なさそう。

専業主婦歴13年の私に
仕事が見つかるのか、
そして ヒナノがいない生活に耐えられるのか が、心配です。。。



そんなわけで
2014年のスケジュール帳 ほしいなぁと。

PA098729.jpg
ダイソーで 左側の手帳を 買ってきました。

右側は 2013年のムーミン手帳。
NIMESとコラボの表紙が可愛いから
中身をチェンジ!

2013と書かれた部分は
シールを貼って ごまかしてます^^


手帳の中身。
PA098730.jpg
ムーミンいっぱいで 可愛かった2013。
ただただシンプルな 2014。

    
  今年バージョンも 超かわいいけど
  あきらめました。。。


PA098732.jpg
さっそく 幼稚園に関するコト
いろいろ まとめてみました。

ムスコとムスメが通っていた園とは 別の園なので
いろいろ勉強しなくてはっ。




↓ 子離れ頑張れ! の ぽちっ もらえると嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/10/10 11:07】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子供部屋と高級食材 | ホーム | 無印良品週間と ファブリックパネルDIY>>
comments
----
わぁお!ついに働くんだねー!
ひなのちゃん 幼稚園かぁー!
びっくり!
でも お話も上手だし 心配ないね☆

ムーミン 家にあった人形のビデオの記憶しかないなぁー。
とっこも ダイソーの手帳にハンドメイドらんらんで買った かわいいハガキを表紙にいれて リメイクして使ってるよ☆☆
【2013/10/10 14:50】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
おはよ~♪

いよいよ 働く決意をしたよ。
こないだも ヒナノのオムツ、間違えて男の子用を買ってきちゃったような私でも
ちゃんと就職できるかな・・・


ムーミンのビデオ あったね~^^
飛行鬼の帽子の話だよね。

児童書、今になって読んでも すごく面白くて
ハマるよ~。
ムーミンシリーズ、赤毛のアンシリーズ、大草原の小さな家シリーズ、黒魔女さんが通るシリーズ、などなど
子供たちと一緒になって 読みまくり。。。
【2013/10/11 09:15】 URL | とっこへ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1117-9f2d8919
| ホーム |
