☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供部屋と高級食材
本日、ムスコの誕生日。

12歳になりました。


ムスメの誕生日は
「スーパー銭湯行って、お食事処で ご飯を食べる」
という 庶民的なリクエストだったけど。


ムスコは
「キャビアを食べてみたい」
という なんともリッチなリクエスト。


  節約生活中だって ブログに書いたばかりですが
  誕生日は 別予算として1万円プラス!

  プレゼントの3DSソフトが6000円なので
  残り4000円を お祝いに使います。

  ・・・節約も へなちょこで ごめんなさい m(_)m


デパートの食材売り場で
PA118741.jpg
50gで700円の こちらを買ってきました。

よく見たら「キャビア代用品」だそうですが
本物なんて 大人だって そんな食べたコトないんだから
これで十分。

ケーキは
ムスコもムスメも 生クリームこってりなヤツが苦手なので
ただいま チーズケーキを焼いています。


今夜は
キャビアの冷たいパスタ と 蒸し鶏のサラダ と
チーズケーキ と ぶどうジュース(大人はワイン) でお祝いです♪


さてさて、
お祝い予算も ちょっぴり余ったので
3coinsへ。

ムスコ部屋に
PA118737.jpg
こないだのラグ、色違いで。


壁に飾ろうと
PA118738.jpg
ウッドプレートを。

  「急ぐなら1人で行け。 遠くなら一緒に行こう。」
  で 意味 あってますか?


半額で150円だったから
PA118739.jpg
スケジュールボードも 買っちゃった。

・・・これは いらなかった?

  来週の予定 書いてみたけど
  ムスコの反応は どうでしょう。
  (何週間も このまま放置されてたりして^^;)

以上3点お買い上げで
750円。
キャビア50gと ほぼ同額^^




あとね
数日前に seriaで買った 色紙額に
PA118740.jpg
2年前の誕生日プレゼントとして行った、
世界体操in東京の チケットとフリーペーパーを 飾ってみました。

うーん、
もうちょっと 大きいサイズの額のがイイな。
(105円では このサイズが最大でした)



ちょっぴり飾ったムスコ部屋、
PA118736.jpg
ベッド下に カラボを仮置きして
「棚があったら どうなるか」シュミレーション中。

だいぶイメージわいてきたので
SPFを買ってきて 棚づくりに 取り掛かりたいなぁ。

明日から 子供たち 秋休みなので(2学期制です)
一緒に作業できたら 最高っ。


↓  ぽちっと応援してもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/10/11 13:43】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<全品90%オフと なんちゃってアルテック | ホーム | ムーミン手帳づくりとムーミンクリップ>>
comments
----
ぉ~男の子のお部屋っぽいですね!
かっちょいい!!そして、誕生日おめでとう~♪

キャビア!!私もそんなに食べた事ない~~!!なんとセレブな・・・。
素敵なお誕生会ですね~。
おめでとう!!
【2013/10/11 20:42】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おめでとうを ありがと~。
お返事 すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい。。。

キャビア(ほんとうはキャビア代用品)、
めずらしさもあって 子供たち大喜び。
来年は トリュフにする! と
早くも予約されちゃった^^;
【2013/10/15 09:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1118-c2428f47
| ホーム |
