☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カーテン完成とフック取り付け
ムスコ部屋のカーテン、
PA168775.jpg
さっそく縫いました。


2万円越えの

アルテック siena風のカーテンですが


日本製の布を3.5m買って DIYすれば

約2000円で完成~☆


既製品のように ひだを付けたカーテン、
作ってる手順を撮影したので
そのうち ブログでお見せできるといいのですが。。。
(説明ベタなので・・・解説は時間がかかります・・・)


それから。

ムスコの机に ランドセルかけるフックを
PA168777.jpg
つけてほしいって 頼まれていたので


PA168778-1.jpg
グイーンと ねじどめ。

PA168780.jpg
ランドセル、ひっかけられるようになりました。


  ムスコのランドセルは 超・重量級。
  時間割そろえるのが めんどくさいそうで
  いつでも 全教科 入ってます。

フックが耐えられるのか、
かなり心配。。。



台風で
PA168753.jpg
こんなになっちゃったコニファーに

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


元に戻せるのか・・・
【2013/10/16 16:10】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カーテンの作り方 その1 | ホーム | 全品90%オフと なんちゃってアルテック>>
comments
----
わー、台風大変でしたね(><)。
コニファー、土が乾く前なら何とかなるかも?
我が家の庭も小々被害が☆

お兄ちゃん、全教科毎日持って行っているのですか!
偉ーい。重さより忘れ物をしない事をとるなんて、
真面目です。(子供時代しょっちゅう教科書忘れてました^^;)
フックよりランドセルのかけるとこが耐えられるか心配です 汗。

日本製でなんちゃってシエナがあるの初見です(@@)。
男の子っぽくて素敵♪
【2013/10/16 22:31】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん こんにちは~^^

台風、ご近所でも コニファーが倒れてました。
他の木より コニファーは倒れやすいようですねxx
beeさんちのお花たち、大丈夫ですか?

siena風ってだけで
四角のサイズは だいぶ小さいんです。
子供部屋なら ニセモノでもいいやー。と
使っちゃいました。


ランドセルに いつでも全教科入れてるムスコに
「時間割そろえるのに3分、登下校は40分。
 3分間やれば 40分の荷物が軽くなるんだよ?」
と忠告したけど
「いや 別に重くないし」
聞く耳持たず^^;

ランドセルが壊れるか、
フックが外れるか、
小学校卒業するか、

どれが早いのかなぁ。。。
【2013/10/17 10:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1120-45e21a55
| ホーム |
