☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家庭菜園 その後
ピーコ 3歳の七五三も
庭の前の田んぼの収穫も 終わり、


すっかり秋気分です。


スイカ 枯れたまま 放置してたので

撤去、撤去~。

3株植えて
収穫出来たのは3個、、、
うーん
利益率 イマイチだったな。

50cm×100cmほどの面積だったので
植えるの1株でよかったみたい。
それでも3個くらいなったはずだよ。と
義父・談。

来年は そうしてみます。


生い茂った雑草や野菜を整理してみたら

植えたまま 忘れてたナスを 発見!

初収穫は かなりのビックサイズ。

切ってみたら 種が出来てて
カンペキ採り時 逃したみたいでしたが
麻婆茄子にして 美味しくいただきました。。。


穂のついた赤紫蘇は

紫蘇の実を収穫して 撤去。

クックパッドを参考に
シソの実の塩漬け 作ったよ~。
ご飯に乗せて 粉末だしとお茶を注げば
簡単で美味しぃ~お茶漬け完成✨

小腹減った時に 重宝してるから
緑のシソも 花咲いたら
ぜひ収穫しよう♪


とり損ねたミニトマト、

そのまま発芽してた姿に
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチッと応援
おねがいします。。。
【2014/09/17 12:46】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログ移転のお知らせ | ホーム | ベビーカーづくり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1134-3bf09d68
| ホーム |
