☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステキな裁縫セットを作ろう計画!
ムスメのお昼寝タイムに作ったモノ。
ピンクッションを2つ☆
pinkussyon


コットンタイム11月号に載ってたの。
リネンで作ったバケツは、かなりイビツになっちゃったぁ、、、
『ieつくろう物語』だから フェルトを家の形にしてつけてみたよ♪

こないだクルールのスパッツ作り教室に行った時、
みなさんすごくオシャレな裁縫セットを持ってきてたの。
12月のカシュクール作り教室も申し込んだし、
その時までにステキな裁縫セットを作るぞ~っ!!

裁縫箱、今までディズニーリゾートのスーベニアランチboxを使ってました。
でもねぇ・・・オシャレじゃない・・・
実家で ちょうどいいサイズの蓋つきカゴ 発見!
お母さんが編んだ籐のカゴで、飴入れでした。
もらってきちゃった☆

saihoubako-kago


お母さん ありがとう♪
手編みのカゴを裁縫箱にしてる人は なかなかいないはず♪

つぎは糸きりバサミと裁ちバサミのケース作りたいなぁ。
プロジェクトは まだ始まったばかり☆
【2006/11/29 17:09】 *2011以前・布小物 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<私の家づくり。。。 | ホーム | クリスマスツリー大量生産!>>
comments
--かわいい~!!--
私も、色々作りたいものいっぱ~い!!
しかし、時間がない。
夢は膨らむばかりです。。。
梨さんがうらやまし~い。

来年の話ですが・・
2月に東京に行きます。
旦那の出張ついでに、家族旅行も兼ねて・・2泊3日の予定。
1日はサンリオピューロランドに行く予定で、あと1日はまだ予定未定で
3時間旦那が会議があるので
娘二人と3人でブラブラしなきゃいけないの。
なにかお勧めスポットはありませんか??
梨さん、お茶でもどう??
なぁんてね。(笑)
【2006/11/29 21:54】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。--
おぉ~。2月☆
オススメ、いろいろ言いたいトコロだけど
東京からは電車で2時間以上かかる所に住んでる田舎者なのです、、、
ディズニーランド&シーは 大好きで年に5回以上 行ってるので 結構くわしいかも。
2月なら空いてるし 娘ちゃん2人と一緒でも結構たのしめそう☆
って、ピューロランドも行くのにディズニーまで行かないかぁ、、、
すてきな買い物スポットとか紹介したいんだけど、お店系は6年以上行ってないので まったく分からないよぉ。役立たずで ごめんね。。。
お茶♪ いいなぁ☆
ワタシもムスメ連れて 2家族で会えたら楽しいだろうなぁ。。。
【2006/11/30 00:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
かわいいブラウンカラーのピンクッション&ハサミだわ!
お母様の手作りカゴもとっても素敵!!こんな素敵なカゴに裁縫道具を収納して持っていったらきっと注目されますよ。私が会場にいたら梨さんのお道具ばかり見てそう(^^♪

 まち針とかはこういう縦長ピンクッションのが下に貫通しなくていいですね。私はミシンの針は買った針のケースにそのまましまって適当にミシンと一緒に入れてました。こんなかわいいピンクッションにつけてたらミシンが楽しくなりそうですね!

おうちのフエルトもかわいいな♪

コットンタイムで同じとこに載ってるメジャーカバーを私作りたいな~って思ってたんですが、ピンクッションも作りたくなっちゃった。

 裁ちバサミもオシャレな布を巻くとかわいいですね。私もまねっこしようかな・・・。でも私の裁ちばさみ、小学生時代の裁縫セットのハサミで、兄のお古なので刃の部分が錆び錆びなんです。ハサミってどこかで研いでもらったほうがいいのかな?切れるから何にもお手入れしてないんです。買い替えする程でもないのでちょっと困りものです。梨さんのハサミはピカピカ☆
ハサミケースも楽しみにしてますね!

 今度はカシュクール作るんですね!
体験レポ楽しみにしてま~す。
【2006/11/30 09:49】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
ワタシもメジャー作りたかったんです☆
でも子供たちの遊び道具となってて オモチャ箱にでも入ってるのかな?
見つからず、断念、、、
かわいかったですよねぇ。。。

ハサミ、切れるならOKですよね☆
このハサミ、長崎屋の会員になった時 プレゼントで貰った物なんです(笑)
安物かな?と思ったけど これが意外と切れる!
で、すっかり愛用中。
布を巻き巻きして お化粧してみたら、握り心地も優しくなった♪
お試しください。。。

いつも遊びに来てくれて ありがとうございます~☆
【2006/12/01 01:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
素敵なかごですね。教えて欲しい。と素直におもってしまいました。またきます^0^
【2007/02/28 09:38】 URL | yuyuka #-[ 編集] |
--yuyukaさんへ--
コメントありがとうございます♪
カゴ、母の手作りです☆
ハンドメイドshopランラン(栃木県宇都宮市)で講習会してますので
よかったら&お近くでしたら いかがですか。。。
【2007/03/01 19:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/114-3473da1a
グラニーバッグの型紙作り他・・・
 昨日の夜はグラニーバッグの型紙を作ったり、試作品を縫ったりしてました。なかなか欲しい形がないので、以前図書館で借りた大分前の「コットンタイム」のグラニーの型紙や作り方のコピーを見ながら色々自分の欲し White Chiffon【2006/12/03 15:15】
| ホーム |
