☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月といえば。
やってきました、12月。
となると、気になるのは・・・
☆☆ 大掃除 ☆☆

昨日はソーイングお休みして、早速とりかかりました♪
なんでだろう、大掃除ってワクワクしちゃうの。
うわっ!こんなにキレイになったぁ!!って。
普段から しっかりお掃除してれば 大掃除なんて必要ないんだけどね・・・

まずは照明。
全部ホコリを落としてから、カバーを開けて中まで拭き拭き。
家を作る時、「手の届かない照明がないように」って考えてプランニングしたのです。
だから吹き抜けと階段は照明が壁付け。
椅子に登れば なんとか手の届く高さです♪
引っ越して以来 初なので それなりに汚れてます。

つづいてフィルター。
外気の吸気口や 24時間換気システムの吸気口を 取り外して洗浄☆
こちらがbefore。
oosouji01

そしてafter。
oosouji02

やっぱり汚かったわぁ。。。
クーラーと浴室乾燥機のフィルターもキレイにしちゃった♪

1日目は ここまで~。
次は網戸と窓拭きかな?
天気がよくて予定のない日にやろう☆

毎年スタートは早いんだけど なかなか続かないんだよね・・・ダメ主婦・・・
今年は新居だし!なんとか満足いく大掃除をしたいなぁ。
【2006/12/02 08:36】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もちつき | ホーム | 私の家づくり。。。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/116-ead26ffa
| ホーム |
