☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もちつき
今日は幼稚園の『来年入園児 教材注文日』。
ムスメを満3歳児で幼稚園に入れることにしました。
入園は来年の9月からだけど、4月から入園する子と一緒に教材注文。

満3歳保育、すっごい悩んだの
ムスコを送っていくと 毎朝 「スーも ようちえん いく~!!」って号泣するし、
上と下が3歳差なので、満3歳なら半年だけ 兄妹一緒に幼稚園に通えるし、
ものすごく人気のある園なので、兄が通っている間なら優先枠で並ばずに入園できる。
で、決めました。

教材注文の後は おもちつき。
つきたてを「いただきま~す」
motituki-musuko

子供たち、おいしそ~に食べてます。
ムスコは食べるのも上手。。。
ムスメは、、、行動がどんどんダイナミックになって、、、
motituki-musume

最後には指までペロペロ。
なんだか赤ちゃんぽい~。
本当に あと9ヶ月で入園できるのかな?
かなり心配。。。

今日は たくさんのママさんたちとお話しました。
スイミングで一緒の方や 上の子が同じクラスの方。
それからワタシの憧れの人とも☆
こないだスパッツ作り教室で講師をされていたママさんです。
偶然同じ幼稚園だったの♪
実は春の親子遠足の時にお見かけして
「すごいカワイイ人だなぁ。お洋服 きっと手作りだろうなぁ」って思ってた方だったので、
スパッツ教室でお会いできた時 嬉しかったぁ。。。

先生は今日もステキなキルティングのコートを着てました☆
娘さんも色違いのキルティングジャケット。
いいなぁ、いつかワタシも ちゃんと着れる服 作りたいなぁ。。。
【2006/12/02 20:16】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<裁縫セット計画 その2。 はさみケース。 | ホーム | 12月といえば。>>
comments
----
満3歳児保育なんてあるのね!
うちの園はないなぁ。
未入園児の幼児教室が週1回あるだけかな。
お兄ちゃんと通園、なんかいいなぁ~!
お兄ちゃんと妹って、すっごい憧れ♪
想像するだけでほほえましいわ(´∀`)
憧れの人がそんなに近くにいたなんて!
良かったね♪
そういう偶然て、すっごく嬉しいですね^^
【2006/12/03 01:33】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
 娘さんの赤ちゃんぽいしぐさかわいいわ!!おててがちっちゃくてかわいい~わ~。
二人ともおいしそうに食べてますね。ところでもう「おもち」って食べても大丈夫なんですね。私は恐くて三歳の娘にまだおもちって食べさせてなかったです。
今度ちっこく切ってあげてみようかな~。

 先程、ステキな裁縫セットを作ろう計画! (11/29) の記事にトラバさせていただきました~。
ちょっぴりハサミのまねっこしてみました。

 娘さん幼稚園三歳児保育なんですね!人気の幼稚園ならそういうのもいいですね!
きっと幼稚園楽しいしお兄ちゃんも一緒なら尚更楽しいでしょうね♪

 幼稚園のママさんに憧れの方がいらっしゃってしかもソーイングの先生だったなんてホント世間は狭いですね。
でもそんな素敵な方が近くにいていいな~☆幼稚園のプレスクールとか行くと、あ、これきっとハンドメイドだろうな~、かわいいな~、上手だな~っていうのを身に着けてる方いますね。
キルティングのコートとか作れちゃうなんてほんとすごいな~。聞いてるだけでも憧れちゃいます~。
【2006/12/03 15:29】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--NANAさんへ♪--
こんばんは♪
コメントありがとう~☆
ワタシも兄と妹って憧れだったんです。
弟2人妹4人の長女だから、「お兄ちゃんが欲しい~」って ずっと思ってたなぁ。
ムスコがカッコいいお兄ちゃんになってくれることを祈ろ~☆
憧れの先生やNANAさんみたいに、外に来ていける服を作れるようになりたいなぁ。。。
【2006/12/03 22:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ♪--
こんばんは♪
コメントうれしいです~☆

おもち、ダンナの実家に行くと いつも作ってくれるので 
1歳くらいから包丁で刻んで食べさせちゃってます。
いちおう問題なしです ~~;

トラバ、ありがとうございます。。。
そんな機能も つかいこなせちゃうんですね!
楽しみに読ませていただきます♪

ホワイトシフォンさんも娘ちゃんのワンピース作ってましたよね!
服づくり ものすごい憧れちゃいます☆
近いうちにチャレンジしちゃお♪
【2006/12/03 22:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/117-c67b5e0f
| ホーム |
