☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キルトコート 大人用。
できちゃった♪できちゃった♪
大人用のキルトコートです~。。。

kirutoko-to01

ズームで。
kirutoko-to02


パターンも布もrick rackで買いました☆
初めての注文だったんだけど、すっかりハマりそう

パターンは縫いしろ付で、布の上に置いたら 印つけ不要で 裁断できちゃうの。
一番面倒な部分が省略できるから 楽しい♪
衿つけも簡単に工夫されてるし、デザインも細身。
手作り服は パターンで決まる☆のかも。。。

布は 表がいろんな色合いの混ざり合った手触りのいい茶色。
裏はナイロンの濃い目の茶色。
裏地つけなくても ちゃんとコートっぽい♪
近所の手芸屋さんじゃあ 売ってないよぉ

説明書も丁寧で、
ワタシみたいな初心者でも ちゃんと形に出来ちゃった
ちなみに作るのに4日かかってます。

次はムスメ用。
衿とポケットの色を本体と変えて 作ってみようかなぁ。
楽しみが いっぱい。。。
【2006/12/14 01:27】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<クリスマス会☆ | ホーム | ムスメの服がない!>>
comments
----
 わぉ!!すご~い!!!
大作キルトコートが4日でできちゃったの?すごすぎるよ~。
梨さん、憧れのキルトコート完成おめでとうございます♪♪
やりましたね、ばんざ~い\(^o^)/

いいな~自分でキルトコート作れるなんて憧れちゃいます~☆
娘さんのも楽しみですね!

rick rackさんは、よくお洋服作られてる方は使ってるようですよね。
ハマりそうでね♪

 梨さんがキルトコートを作ったり、スパッツを沢山縫ってるのを見て、私もまた娘にスパッツやスカート、チュニックみたいのを作りたいって気持ちが湧いてきました。(少し前にそう思ったはずがなかなか手を付けてない状況なのでまた改めて思いました。)コートのような上着はなかなか難しそうで手がでないけれど、私もいつかネットを利用してお洋服も色々作りたいな~。
【2006/12/14 10:01】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
すごい大作!
着れる服作れちゃったね!やったね!
Rick RackとかCheck&Stripe、私も好きでよくみるんだけど、いつも見てるだけでまだかったことないの~
今度買ってみようかな♪

スパッツもとってもかわいいよ♪

【2006/12/14 10:02】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
こんばんは
先日はカウプレにご応募いただきありがとうございました
ひとつしか用意できなくて申し訳ないのですが、気に入っていただけてうれしいです
発表までもうしばらくお待ちくださいね^^

キルトコート、とっても素敵ですね~!
これが手づくりとは...
お洋服が作れる人って、尊敬しちゃいます
【2006/12/14 21:09】 URL | yula #-[ 編集] |
----
大作出来たんですね~w( ̄o ̄)w オオー!
しかも4日ってスゴい!!

暖かそうだし、お色も良い感じです^^
娘さんのコート、カワイくできると良いですね~♪
人ごとながら楽しみにしてますぅ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
【2006/12/14 22:20】 URL | お気ママ #-[ 編集] |
----
オーオーオー!!!!
すご~い。
早すぎる。。ビックリです。

私も、超素人だけど、コート作ろうと思ったことまずないです。
ボタンホーとか難しそう。。どうでした??
ってか、ボタンホールやったことないし。。
梨さん、大したもんです。
パチパチパチパチ!!!

それから、ネットショッピング。これでハマること間違いナシだね(笑)

最近、nicoさん元気かなぁ。。
もしかしたら、もしかして、オメデタかな??
【2006/12/14 22:59】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ♪--
ありがとう♪
すっごい嬉しくて 早速着て歩いてます☆
大人のよりも子供の方が 可愛く着こなしてくれるし つくりガイがあるかも♪
ホワイトシフォンさんの娘ちゃんの服、見てみたいなぁ。。。
コートを作ったら ちょっとだけ自信がついちゃったみたいで、
ワタシも作りたいものがさらに増えちゃった♪
【2006/12/15 07:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAさんへ♪--
ありがとう♪
嬉しいっす☆
Check&Stripeもステキですよねぇ。。。
なんだか どんどん出費しちゃいそう、ヤバイ・・・
初めてのネットショッピング すっごい緊張したけど 次からは普通の顔で注文できちゃうかも♪
【2006/12/15 07:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yulaさんへ♪--
ありがとうございます♪♪♪
カウプレ ずうずうしく応募しちゃいました。
だって すっごい可愛かったぁ☆
みんな楽しみに抽選の日を待ってるんじゃないかなぁ。
そんなプレゼントを作れちゃうyulaさん すごいよぉ♪

実は ちゃんと洋服作ったのって初めてなのです。。。
すっごいドキドキ ワクワクしながら 裁断したりミシンかけたり。
楽しかったです。。。
【2006/12/15 07:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ♪--
ありがとうございまっす♪
もう夢中で 家事をさぼりさぼり 作っちゃいました。
独身だったら これだけに集中して 1日で作っちゃったかも。。。
ムスメのをスタートすると また何もかも後回しにしちゃいそうで、
来週にしようかなぁって思ってます。。。楽しみぃ。
【2006/12/15 07:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。--
ありがとう~♪♪
そうそう ボタンホール!
家庭科の授業以来 初めての挑戦だったの。
でもやってみたら ミシンにおまかせだから 楽チンだったよ♪

nicoさんにずっとブログでお会いできずにいるから
ワタシも どうしたのかなぁって思ってたの。
お元気かなぁ。。。オメデタ?なら うれしいなぁ。。。
【2006/12/15 08:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
コメントありがとうございました!
柄あわせ、実はちょっとずれちゃいました。細かい事はO型なので気にしません!
それにまだボタンホールまだできてないのに・・・今日着ちゃいました。
でも結構気に入っています。
作る前に、梨さんの作品も参考にしていました!
【2006/12/17 21:45】 URL | アメベリ #-[ 編集] |
--アメベリさんへ。--
こちらにも遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪♪
ぜんぜんズレてるように 見えなかったですよ!
ステキでした☆☆

わたしも完成前に着て出かけちゃいましたよ~。
ボタンもボタンホールも付いてない モロ作りかけ状態、、、
着たまま手芸屋さんに行って、ボタンを選んできたんです。
変な人・・・って思われてそう・・・
【2006/12/18 01:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/125-44fa0129
| ホーム |
