☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レイヤード エプロン。
自分のエプロンを作りました♪
夏に買った『ソーイングbook』って本を見ながら。
この本、買ったけど 載ってるもの1つも作ってなかったの
やっと活用♪
四角い布をパッチワークしたレイヤード エプロンに挑戦☆

レイヤード エプロン。


ピースワークもミシンでやれば あっという間。
直線縫いばっかりだし 簡単♪
お気に入りのエプロンしてれば 家事も楽しくなっちゃうなぁ

着ると こうなります。
(撮影:ムスコ  モデル:ワタシ)
レイヤードエプロン 着た所。

Aラインワンピースみたいなシルエット。
ウエストがゆったり過ぎたので 後ろにタックを入れてみました。
襟元にポイントをと、レースを縦に縫い付けて 上にボタンを3種類つけちゃった♪

家にある本と布を活用して いろんなものを作ったら
ネットで新しいパターンや布を買いたいのです☆
すっかりソーイングのトリコ♪

午前中 小児科に行ってきました。
ムスコは 軽い喘息なんだけど、あと1ヶ月オノン飲んだら お薬やめてみましょうって♪
ムスメは しっかり喘息なので、吸入して たっぷりお薬いただいたよ。
年末年始 元気に乗り切ってほしいなぁ。
母の何よりの願いです。。。
【2006/12/27 15:18】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<麻ヒモで あみあみ2つ。 | ホーム | ななめがけバック講座☆>>
comments
----
エプロン素敵~!
梨ちゃんも素敵よ~!!

エプロンはパッチ部分の裾がくっついてなくてヒラヒラしてるの?
ほんとワンピみたいでかわいいよ~。
ボタンも三つ違うのいいね~。

そうかおこちゃま二人は喘息持ちで大変なのね。
でもお兄ちゃんはお薬飲まなくてもよくなるみたいでよかったね!
妹ちゃんも早く良くなるといいね!

↓のみんなでバッグ作り・・・
しらたまちゃんのバッグかわいいね~。
あみぐるみ達もとってもキュートだわ!

それとちぎりメロンパンおいしそうだよ~。メロンパンってメロンシロップとか使うの?きっとおいしくてペロッと食べおわっちゃったんだろうな・・・。
【2006/12/27 16:31】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
うん、かわいい!
やっぱり梨ちゃんは布選びのセンスが最高~!
すっかりソーイングのトリコだねぇ~♪

ムスコちゃんも喘息なのね・・・
二人ともアレルギー持ちなのかな?
病院通いだけでも結構大変だよね。
早く暖かくなってほしいね!
お大事に!
【2006/12/27 21:08】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ。--
年賀状づくりの合間にブログ見たら 
コメント来てる~♪って うれしくなっちゃった☆
ありがとう~っ。

その通りっ。
パッチワーク部分はヒラヒラしてまっす。
ホワイトシフォンちゃんは いつも写真からの観察力がすごいよぉ☆
なんか面白いデザインだなぁって 作ってみました♪

喘息は遺伝が大きいみたい。
きっと大きくなる前に軽くなると信じてます。。。
バック 褒めてもらえて しらたまちゃんも きっと喜んでるはず♪
メロンパンはシロップとか入れてなくて 普通のパン生地の上にクッキー生地をかぶせて メロンの模様つけただけなの。
パン屋さんで売ってるやつは メロンシロップ入ってるのもあるよねぇ。

ではではっ。
年賀状に戻りますっ。。。
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
【2006/12/27 21:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
コメントありがとう♪♪♪

すっかりトリコだよぉ。
布はね なんか同じようなのばっかり 持ってるかも。
今度買う時は いろいろ挑戦してみたいっ。

冬は病院と縁が切れないよねぇ。
ムスコは軽いアトピーなの。
喘息とアトピーは親戚みたいなものなんだって。
2人とも すっごい元気だから心配はしてないんだけどねぇ。
キキちゃんも その後 お元気かな??
【2006/12/27 21:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/132-a12e19d8
| ホーム |
