☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から惨事。
会うたび弟(6歳)に
「いいかげん タッちゃんのバックつくった?」
って催促されます。
妹(12歳)の作ってから2ヶ月半。
そうだよね。早く作らなきゃ!だよね。

で、昨日の深夜 特命係長を見ながらミシンで作成。
たっちゃんのななめ掛けバック


朝。
ムスコが この新しいバックを発見。
「これ タッちゃんのだよ」というと
目に涙をいっぱいためて にらんできます。

「オレもこの青いナミナミが良かったのに~っ!!」

ムスコにも ずいぶん前 ほとんど同じ布で このバックを作りました。
仲良しのタッちゃんとオソロイ♪って喜ぶかと思ったのに、ジェラシーむきだし。
ポロポロ涙を流しながら 新作バックをキック、、、


で、ムスコのバックにも青い山道テープを縫い縫いしました。
ムスコのななめ掛けバック

白の山道テープがいらないと まだ泣いてるムスコ。
ダンナが2人で話してくると 2階へ連れて上がりました。
男同士のお話タイム。
で、その後 なんとか普通に朝食スタート。

朝から疲れたわ。
子供って 親が思うようには 動かないときもあるのねぇ。
縫い目をほどいて作り直すことも出来るけど
面倒だから・・・母はやりたくないのよ。
このまま使ってくれるかな?
【2007/01/07 00:50】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<電気代たかい~っ | ホーム | bagとカゴを。>>
comments
----
この前、私もバックを作ってみたのですが、あまりにも可愛くなかったので、ジロジロ作品を見てしまいました!
お子さんに向けてバックを作ってあげるなんて・・・超羨ましいし、可愛いバックに尊敬です。
でも、子供心って複雑なんですね(^^;)
また、遊びに来させていただきます。
【2007/01/07 02:04】 URL | kayog #-[ 編集] |
----
言われてみれば、青い山道テープだけの方がシンプルでちょっぴり男の子っぽかったりするかなぁ・・・。
こどもって、大人にはわからないビミョーなところにコダワリがあったりしますモンね;

そのまま気に入って使ってくれるとイイですね^^
【2007/01/07 13:05】 URL | お気ママ #-[ 編集] |
--kayogさんへ。--
はじめまして。。。
コメントありがとうございます♪
男の子が母の手作りバックを使ってくれる時期なんて
きっと短いんですよね~。
今を楽しまなきゃっ。。。
わたしもkayogさんのブログ ちょっとだけお邪魔させていただきました。
和風ブログ 今まで見たことないので すごく新鮮です☆
【2007/01/08 00:15】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ。--
あけましておめでとうございます。
コメント ありがとう♪です♪
今年もよろしくお願いします。。。

ムスコくん。
今朝出かけるとき、このバック出して
「オレの 2つナミナミついてるんだぜ。 かっこいいだろ~」
ってムスメに自慢してました。 ホッ。

子供心&男心。
男の子って単純っぽいけど難しいかも。
【2007/01/08 00:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
梨さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!
可愛いバッグ~と眺めてたら息子君とお揃いなのですね♪
でも息子君としては僕だけのバッグだったのでしょうね(*^-^)
白いナミナミもカッコイイのにね♪
それでは今年もいろんな作品みせてくださいね!

【2007/01/09 08:57】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--yocca+さんへ--
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。。。

なるほど!
僕だけのバックだったのかも。
って今頃ナットク。

今年は自分の服を作りたいなぁ。
勉強させてくださいね♪
【2007/01/09 20:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
息子くんのジェラシー、かわいいじゃない♪
パパと二人で内緒のお話、いいなぁ。
そういうお話聞くと、うちも男の子がよかったわぁ~って思うよ。
【2007/01/10 09:31】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
ムスコ 母をなめてるからね~。
父たんは強いしコワイと思ってるから
言うこときくの。
一件落着だけど なんか悔しい、、、

nanaちゃんちみたいに 女の子2人いたら
オソロイとか着せてみたいって ワタシは逆に 憧れちゃう。
ないものねだり?
【2007/01/11 11:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--たっちゃんのバッグ♪--
こちらでは「初めまして」デス(^▽^)
いつも親子共々たっちゃんとママにお世話になっています。
たっちゃんも器用な方たちが周りにいっぱいで幸せですね~!!
それにしても息子さん、焼きもち!?カワイイですね。男心だわ~!
いろいろ手作りされていて、とっても楽しい梨さんのブログ♪これからもちょくちょく、遊びに来させてくださいね(^u^)
お店でお会いした時は照れて挙動不審に・・いい年してスミマセン^^;
【2007/01/13 14:51】 URL | ポテト工房 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
いつも たっちゃん&母が お世話になってますm(__)m
コメントありがとうございます。。。

こちらこそ この前は緊張して 話しかけることもできず ごめんなさい。
こうしてお話できて すごく嬉しいです。。。

実は 前にポテト工房さんのサイト 見せていただいたこと ありました!
クルールのブログママ紹介で お隣に書いてありますよね。
ステキなもの作る方がいるんだなぁと思いながらも、
その時は ご本人と結びつかず 読み逃げ・・・
改めて また遊びに行かせてください♪

これからも たっちゃんと仲良くしてやってくださいね♪
こないだチラリとお見かけした娘さん やっぱりウワサ通り可愛かったです☆☆☆
【2007/01/15 00:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/136-92d50dba
| ホーム |
