☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電気代たかい~っ
ポストに『電気ご使用量のお知らせ』入ってました。
見てビックリ☆

19,584円

先月は13,123円だったので、6000円以上のup、、、
かなりショックだったので 1人で反省会。

悪かった点。
・家事を深夜にしなかった
   食洗機、洗濯機、炊飯ジャーは なるべく深夜料金の11時以降にするべき。
   でも、今月は適当だったなぁ・・・思い立った時に使ってた。

・エアコンを使った
   家を3日間留守にして、蓄熱暖房を40%に下げた。
   帰宅したら寒くて エアコンを8時間くらい つけた。

・蓄熱を100%にしてる
   どんどん寒くなるので。


でもね。ご近所の奥さんに聞いたら 電気代3万かかってるって。
(暖房は蓄熱とエアコン。給湯はエコキュートのオール電化だそう)
1万9千円って この時期は普通なのかな??
ちなみにウチ、暖房は ほぼ蓄熱のみ、給湯は電気温水器460Lです。

とりあえず。
タイマーを利用して深夜電力で家事をすること、
エアコンはコンセントを抜いて使わないことで
来月は1万5千円台を狙ってみます☆
蓄熱は100%じゃないと寒いので・・・保留かな。
【2007/01/09 20:42】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<小さくたためる三角バッグ | ホーム | 朝から惨事。>>
comments
----
おはようございます~
電気代、急に上がるとびっくりしますよね。
我が家も冬は電気代もガス代も上がります。
でもオール電化憧れちゃうなぁ。賃貸暮らしなの~
ところで同学年!嬉しいですね!!!
これから梨ちゃんって呼ばせてもらっても良いですか?(*^-^)
【2007/01/10 10:16】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 00:01】 | #[ 編集] |
--yocca+さんへ。--
うわぉ♪
すっごい嬉しいです☆
ワタシも・・・yocca+ちゃんにして いいかなぁ(ドキドキ)

冬は やっぱり高いですよねぇ。
うちは関東の最北端。
会社から寒冷地手当が支給されちゃうような 寒~い地域です。
あと数ヶ月の辛抱かなぁ。
【2007/01/11 11:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/13 00:44】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/137-aa0289df
| ホーム |
