☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人 7分丈パンツ
やぶれたジーンズを捨てられず しばらく履いていると。
ダンナから ありがたいお言葉が☆
「バーゲンやってるし 新しいの買ってきなよ。」

やったぁ。じゃあ自分で作ろうっ♪
早速パターンと布を注文して・・・って思ってると
「え?作るより 買ったほうが安いんじゃない?」
、、、う~ん、その通りかも、、、

で、とりあえず パターン注文はあきらめて 母に借りた本
『クローバーホビークラブ・ビアンフェ』の実物大型紙を使用。
布は近所の手芸屋さんで パンツに出来そうな厚地の布を選んでみました。

私の7分丈ズボン フラッグチェック

きれいなシルエットが自慢のオリジナルパンツ、ってタイトルです。
ゴム&紐のウエストだけど なんとか外にも履いて行けそうかな♪
ちゃんとファスナーをつける作り方をしてみたいんだけど
雑誌についてる型紙だとスカートが多いし、
パンツ載っててもゴムタイプばっかりなんです。

7分丈パンツ履いたとこ

履くとこんな感じ。
まだ生地があまってるから、おそろいでムスメのも作ってます♪
これは手作りじゃなきゃ出来ないことだよね☆
【2007/01/18 08:03】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ムスメとオソロのパンツって。 | ホーム | 温泉で まったり。>>
comments
----
洋服もブランドとかにこだわらなければ、今やお安く手に入りますもんね~;
逆に手作りでも、生地にこだわれば高くついちゃうこともあるし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ブーツと合わせると、全然外出OKじゃないですか??
冬だから、ウエストゴムでも見えないし・・・ ̄m ̄ ふふ

娘さんとのおそろいの2ショット、楽しみにしてます!
【2007/01/18 10:51】 URL | お気ママ #-[ 編集] |
--うらやましい--
そんな風にパパッと作れちゃうのがすごいです
着られるものができるのも羨ましいわぁ
娘ちゃんのも出来上がったらぜひ見せてね
【2007/01/18 23:35】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--お気ママさんへ--
買ったほうが安いってコト、ありますよね!
でも作りたいっ。。。
昨日 既製品をじっくり観察したら
ちゃんとオシリにもポケットがついてるんですね。
それさえつければ きっと外出okのはず?!
【2007/01/19 07:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ。--
型紙さえ作れば
まっすぐ縫うところばかりだし
パーツも少ないし 簡単に出来るよ♪

しらたま家のミシンくん 調子はどう?
月曜 楽しみにしてるね☆
【2007/01/19 07:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/140-01dfd9c8
| ホーム |
