☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母子手帳と診察券を入れよう☆
お財布がパンパンです。
でもね、お金は たいして入ってないの
チェックしてみたら 3分の1は診察券!!

家族4人分の診察券と、行方不明になりがちな母子手帳を
きちんと収納できるケースをつくりたいっ☆
大きな野望を抱いて、最近ちょこちょこ縫ってました。
で、ついに完成♪

母子手帳カバー

ふたは 茶色チェックのネル生地。
本体は リネンです。
キルト芯を入れて ふっくらさせてみました。
中身が落ちないように ヒモをボタンに巻きつけて留めます。

母子手帳いれ オープン

母子手帳と診察券、ばっちり入ってます。
鉛筆入れもつけたよ♪

おかげで お財布の中身も だいぶスッキリ~☆
あ、通帳もバッチリ入るので
母子手帳使わなくなったら 通帳入れとして使おうかな♪

けっこう気に入っちゃった
このシリーズでお財布&カード入れも作りたいなぁ。。。
【2007/01/21 13:54】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<セルコさんが来ました。 | ホーム | ムスメとオソロのパンツって。>>
comments
----
ステキなブログでした。
全部読んでしまいました。
温かくて楽しい家族、そのまんまブログに出てますね。
手作りいっぱい♪
どんどんステキな家になっていくね。
そしていつも竜や綾にまでありがとう。
【2007/01/21 14:09】 URL | このみ #-[ 編集] |
--ほし~いっ--
ぜひともランランで売って欲しいです(*´∇`*)
こういうの欲しかったんだよね☆
だって私もお財布がパンパンなんだもん(^_^;)
【2007/01/21 17:34】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--お母さん!--
すごいね。
ブログにもコメント書けるようになって
どんどんパソコン使いこなしちゃってるね☆

こちらこそいつもありがとう。
お母さんに貰ったもの、
いっぱい載ってたでしょ?
大切に使わせてもらいまっす。。。
【2007/01/21 23:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ。--
まっ お財布パンパン仲間?!
ありがと~。
今度もうちょっと上手に出来たら
ランラン用にしちゃおうかなぁ♪
(キルト芯を大きめにつけちゃったからイビツなの。
 リベンジすれば マシになるはずっ。)
リネンだと見た目&耐久性がいいけど 高くなりそうで、、、悩む~。
値段つけるのが 一番難しいよね。
【2007/01/21 23:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
シンプルだけど、使い勝手よさそうですね~^^
見た目もカワイイし、いうことなしです!
σ(・_・)は100均で調達したのを使っちゃってるけど・・・;

お財布&カード入れも楽しみにしてます~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

↓のおそろいパンツ、母娘なら着て歩いても全然イイじゃないですか??
しかも、娘さんのパンツのポケット既製品みたいなポケット付いてるんですか!?
作るの難しそうだけど、使い勝手はイイでしょうね^^
【2007/01/22 17:15】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--お気ママさんへ。--
コメントありがとうございますっ♪

なんと ムスメの母子手帳をなくしちゃったことに
気づきました・・・
深夜まで探したけど みつからず・・・
昨日 市役所で再発行してもらってきたのです。
空白ばかりで ムスメに申し訳ない、、、
本当にダメ主婦です・・・あぁ
【2007/01/23 11:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/142-56b46347
| ホーム |
