☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさの裁縫道具シリーズ♪
前に作ったバケツ型のピンクッション、
イビツすぎるので 作り直したいなぁって思ってたの。

そしたら図書館で借りた本に めっちゃかわいいの載ってて 一目ぼれ
『ナチュラルテイスト かぎ針あみの夏こもの』です。(季節外れ?)
さっそく作っちゃった♪

麻ヒモ ピンクッション☆

麻ヒモ&ボタン&レースが 自分的にすごくツボなんです☆

荷造り用の麻ヒモだと 本よりかなり大きくなっちゃう。
一回り小さく作ったのが 左側。
まだ大きかったから もうちょっと小さく作って やっと完成♪

クマタンのカゴ

大きめに出来ちゃったカゴも ムスメのお気に入りになりました☆
自分のクマタン(ハンドメイドshopランランの「すみれ」さんで買ったモノ)に
カゴを持たせて 一人 ご満悦。
毎晩一緒に寝てるので クマタンちょっとくたびれてます

nanaちゃんが 前に作ってたアイスみたいなピンクッションに似ちゃって ごめんね。
でも やっぱ 麻ヒモは丈夫だし使い勝手がいいねぇ♪
【2007/01/24 10:05】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<雨戸シャッター | ホーム | セルコさんが来ました。>>
comments
----
おぉ~!
かわいいっ!
レースとボタン、ツボ!
わかるっ!
それにしても梨ちゃんはいつも色々作っててすごいね~!
母子手帳ケース、売っててもおかしくないほどよく出来てるね*^^*
【2007/01/24 10:17】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー、カワイイ!
ピンクッションもいいけど、小物入れにもよさそうですね~^^
σ(o^_^o)もピンクッション作りたい~って思いながら、
いつも何かと違う物に手を出してしまってます(≧▼≦;)アチャ

↓もうお雛様ですかぁ~!
ウチはいっつもギリギリなので・・・だしたらスグしまうって感じです・・・_(^^;)ツ アハハ

リンクしていただけるとのこと、嬉しいです~♪
こちらのリンクも貼らせていただきました(*^-^)v
【2007/01/24 12:20】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
このツボ わかってもらえた?
うれしいなぁ。。。
麻ヒモピンクッション すごい重宝してるの。
マネッコさせてくださいっ。

母子手帳ケース 全部の布に接着芯張ればよかったなぁとか
使ってみると 反省ポイントが出てくるよ。
いつか改良して 売り物に出来るといいなぁ♪
【2007/01/26 16:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ--
さっそくリンクさせていただいちゃいました♪
どうもありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします。。。

ピンクッションみたいな ちょっとで出来るものほど
なかなか手が出なかったりしますよね~。
わかるかわるって思っちゃった。

雛人形 うちは ばあばに言われてやっと出すって感じです・・・
【2007/01/26 16:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
麻の籠売れちゃいました。
又作ってください。
【2007/01/27 11:25】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
うれしいです☆
(お客様は いつもの綾ちゃんかな?)
麻ヒモとレース買ったら また作るね♪
【2007/01/28 18:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/144-a54f4d4b
| ホーム |
