☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャスケットを編み編み。
あのね・・・はずかしながら・・・
自分のキャスケットを編んでみました。。。

大人キャスケットあみあみ

こんな編み目のモノ、載せてごめんなさい。
久しぶりの棒編みに苦戦した跡 いっぱい見えるでしょ・・・
(本体は棒針、ブリムはカギ針です)

10号の4本棒針を使ったんだけどね、
なんとダイソーで売ってたの。
100円で何でも変える時代だなぁと しみじみ。

ずいぶん前、ホワイトシフォンちゃんのブログで手編みキャスケット見てから
ずっと編んでみたかったの。
こないだ やっと図書館で載ってる本を発見♪
冬のあったかアイテム 定番ニット小もの 冬のあったかアイテム 定番ニット小もの
雄鶏社 (2005/08)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


「ジョンレノン メモリー」って名前に釣られて
ちょっと太めかなぁと思いながらも この糸を購入。
やっぱり大きめに出来ちゃった。

でも かぶっちゃうもんね☆
幼稚園の送り迎えとか。暖かさは二重丸♪
指差して笑わないでね。オネガイ。
【2007/01/27 02:03】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<songbellパターン お財布☆ | ホーム | 雨戸シャッター>>
comments
----
かわいい~~♪♪
いいかんじじゃん☆☆☆
とっこにも作って~
っていうか ハンドメイドショップで販売して~~
【2007/01/27 10:22】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
とっこ 編み物はやらないんだったよね。
これね、毛糸2玉で作れるから あとでまた作るね♪
何色がいい?
誕生日プレゼントにしよっかなぁ。
【2007/01/27 10:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
本当にかわいいよ☆
温かそうで素敵だよ。
【2007/01/27 11:18】 URL | このみ #-[ 編集] |
--かわいい~☆--
あ 私帽子の編み方の本もってるんだけど、今あみぐるみばっかり作ってるからよかったら貸そうか?
かぎ針で編めるやつでキャスケットも載ってたよ(*´∇`*)

てか私にも作ってほしいくらいだわ( ̄∇ ̄*)ゞ
【2007/01/27 17:12】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--帽子大好き♪--

帽子大好きなんだけど、自分に合うのがなかなかなくて・・・。
今年も冬用を探しているけど、見つかる前に春になっちゃいそうだよ。
自分で作れるんだね。
すっごくかわいいよ♪
帽子かぶると、あったかいよね。
ホント、手作り万歳!!
【2007/01/28 12:30】 URL | わい #-[ 編集] |
----
わーい♪
うれし~~~☆
色はね グレーのハーフコート買ってもらったから それに合いそうな色がいいな~~(^^)
梨ねーも もうすぐ誕生日だねん♪♪
【2007/01/28 15:23】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--コメントありがとうね♪--
☆ お母さんへ ☆
編み物 お母さんに教えてもらいながら やってたよねぇ。
今は なんとか1人で本見ながら出来るようになったよ♪


☆ しらたまちゃんへ ☆
貸してもらえたら うれしいなぁ。
ぜったい しらたまちゃん作ったほうが上手だよ~。
ワタシでよければ作るけど♪


☆ わいちゃんへ ☆
ありがとー。
母になってから すごく帽子をかぶる機会が増えるよね。
こないだ公園でかぶってたキャスケット 似合ってたよ♪


☆ とっこちんへ ☆
ってことはグレーでいいのかな?
やっぱり私たち顔似てるから 
自分に合わせて作れば とっこにも似合うはずだよね♪
もうすぐ30になるよ!
【2007/01/28 18:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
うん そーだね☆
グレーか紺かクロがいいな♪
うん 顔は同じだから梨ねーが似合えば とっこも大丈夫なはず☆☆
梨ねーも30か~~はやいな~~
とっこも25だよ~~お互いの歳にびっくり。。。
【2007/01/28 21:16】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこへ--
2回目とはいえ きっと悲しい編み目になっちゃうだろうけど
まぁ大目にみてね、、、
【2007/01/28 23:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
キャスケットいいなぁ~♪
カワイイし、あったかそう!
やっぱり冬の帽子はニットがいいですね~(・-・)(。_。)ウンウン

σ(o^_^o)は、そのうち布製のキャスケットを作ろうと目論んでますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/01/29 19:59】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--お気ママさんへ--
ありがとうございます。
こないだキャスケットの型紙買ったって聞いてから
アップ 楽しみに待ってますよ~☆
春になったらニットは お休みだから
布製の、うらやましいでっす。。。
【2007/01/30 08:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/146-d824f422
| ホーム |
