☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
songbellパターン お財布☆
えへへ。
ネットで「お財布」「カードケース」「DSポーチ」「ハンドウォーマー」の
パターンを買っちゃいました。
songbellってお店で、1つ500円。
私のお小遣い(月3000円)で買えるから、ついつい。ね。

第1作目は お財布☆
リネンのお財布

布が重なった厚みで うちのミシンは限界・・・
縫い目が かなり曲がっちゃいました。
(私の腕のせいかな・・・)

布は しらたまちゃんに教えてもらった「は○や」さんで。
かすれた茶色水玉、高かったので 600円分のハギレで我慢。
ま、小物つくるなら十分たります。

財布開いた所

マグネットボタンに初挑戦!
リッパーで布を切って、金具をはめ込むなんて 知らなかったぁ。
簡単に付くし、1つ130円くらいで買えるし、
これからイロイロ使ってみたいっ。

細かいパーツがいっぱいあって、本物っぽい財布です♪
さすがパターンを買っただけある☆
自己流じゃ ぜったい出来ません。。。

お札いれ。

お札を入れるところは、茶色の花柄にしてみました。
これも600円のハギレ。
リネンコットンだって。


このsongbellのお財布、
ランランで「ちっちゃなたまご」さんが製作&販売してます。
1つ2000円って 材料と手間を考えると安いよねぇ。
そして 私が作ったのとは比べられないほど お上手。

ネットでDSポーチを検索してて、songbellさんを見つけたとき
「おーっ ランランで売ってるやつだぁ」って嬉しくなっちゃった。
あのカワイイお財布を 自分の好きな布で作れたらいいなぁって。
・・・結果、ちっちゃなたまごさんの腕のよさを実感・・・

子供たちが小学生になる時、
この財布を作ってプレゼントしようかなぁ。
それまでパターン、なくさないようにしなきゃっ!
きっと今よりは かっこよく作れるよね☆
【2007/01/30 09:00】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<カゴ編みとペンキ塗り。 | ホーム | キャスケットを編み編み。>>
comments
----
こんにちは~。

ミクシーから来ました~~。
テンポずれのふみこです(笑)

私も、こちらのお財布作りました~。
DSポーチもスタンバってます。

ぜひ!お友達になってくださいね~。
マイミク申請しちゃいたいわ。
と言うことで(?)パンツの完成、
楽しみにしてますね。
【2007/01/30 16:58】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
----
すご~~~い♪
生地の組み合わせが すごくかわいい☆
うん きっと二人が小学校に行くお祝いにあげたら 喜ぶはず☆☆素敵♪
【2007/01/30 17:23】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっても素敵~☆--
布の色とか雰囲気とか
とっても好きです!
お札を入れるところのリネンコットンの花柄なんて
すっごく私好み☆
私は小物は苦手なので
あまり作らないんです^^;
梨さんのはとってもかわいい(*^-^*)
【2007/01/31 13:24】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--ふみこさんへ--
この間は いっぱい教えてもらって
ホントにありがとうございました☆
ブログにも遊びに来て頂けて
すっごい嬉しいです♪

ふみこさんもお財布作られたんですか?
うわぉ。ぜひぜひ見に行きたいですっ。
DSポーチもスタンパイ中?
なんでも作っちゃうんですね☆☆尊敬。。。

お友達になってもらえるなんて めちゃめちゃ光栄です。
パンツ、2月のお小遣いで注文します♪♪
ミクシィはじめたばかりで よくわからないのですが また遊びに行かせてください☆☆
いろいろありがとうございましたっ。
【2007/02/01 07:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
お母さんにね
「とっこは厚い布ぬうとき 木槌でトントン叩いて 薄くしてから縫ってたよ」って
教えてもらったの。
さすが専門的にお勉強した子は違うわぁ。
今度その技 使ってみます♪
なんか気づいたことあったら とっこ様の知恵袋、教えてね~☆
【2007/02/01 07:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
おはようございます☆
コメントありがとうございますっ。
遊びに来て頂けて 嬉しいです♪

ほんと 小物って 細かかったり縫いづらかったりしますよねぇ。
でも 今回はパターンを注文しちゃったので
 丁寧に作り方書いてあって スムーズでした♪
YUKIさんなら ぜったいキレイに作れちゃうはず☆

茶色と紺色が好きなので、ついつい布あわせ、偏っちゃいます。。。

また遊びに行かせてくださいね♪♪
そろそろ朝ごはんの用意 いっています☆
【2007/02/01 07:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
素敵ですね~♪

パターンを買って作ると、作り方とかみて「なるほど・・・φ(.. )メモメモ」ってとこがありますね。
自己流で作ると、やっぱ細かいところとか限界があります・・・;

またまたスゴいタイムリーなんですけど、σ(o^_^o)も先日はじめてマグネットボタン購入したんです!
ネットで買ったんで、メール便の送料が別にいるけど、14mmのが1個90円でしたよ^^
他のものと一緒に買うなら、送料分払ってもお得かな?
【2007/02/01 17:07】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--お気ママさんへ--
え~っ。安い☆
実は私180円で買ったんです。
その後 別のお店で130円で売ってるの発見!
お気ママさんは90円かぁ。半額だわ。
うーん。よく調べて市場チェックしなきゃね。

マグネットボタンで何作るんですか♪
ブログにお邪魔するのが楽しみだなぁ。
【2007/02/01 17:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/147-450bc7d4
| ホーム |
