☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンボルツリー
お義父さんのお友達、造園家の田崎さんがいらして
庭に花壇&シンボルツリーが出来ました。
シンボルツリー

ダンナの希望どおり ヤマボウシです。
高さ3mくらいかな。
白い小さな花と 真っ赤な紅葉がキレイらしい。
不勉強なため・・・よく知りません・・・
これからじっくり観察しながら 付き合っていきまっす♪

つくば石の縁取りは自然な感じで 気に入りました♪
人間は周りを囲われると落ち着くんだって。
お庭側、まだウットデッキしかなくて ガランとしてたので
かなりイメチェン☆

3日前、急にお義父さんから電話があって、
「土曜日 木を植えに行く」って言われたときはビックリ。
ついでに雨水の処理も直してくれました。
いつもありがとうございます。

これからは自分たちの手で ホームセンターのお世話になりながら
ちょっとづつ庭をつくって行きたいなぁ。

市から新築プレゼントで苗木を2本もらえます。
ダンナと「ハナミズキ」と「キンモクセイ」にしよっかって話してるの。
それから 去年買った鉢植えの「もみの木」を植えて。
ドライフラワーにしたいから「アジサイ」も育てたい。
子供たちが喜ぶ砂場スペースも欲しいし、
野菜をたくさん育てて みんなで収穫したいっ☆

夢はどんどん広がっちゃいます。。。
【2007/02/25 08:28】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ネックウォーマーとスカート | ホーム | ベビークーファン。>>
comments
----
 ついにシンボルツリーが植えられたのね~!おめでとう~!!
早く白いお花見たいね~。春?夏に咲くのかな~?咲いたらまた載せてね!
アジサイもいいよね~。私もアジサイのドライフラワー作りたいな~。
野菜も植えたり、砂場を作ったり庭造りって楽しそうだね♪

↓のクマちゃんのクーファンすご~い。ラインが入ったりとってもオシャレでかわいいよ!自分で考えて作ったんだぁ。すごいよ!!
私も編んでみたいな~と思ったら編み図まで書いてある~。すご~い!いつか編み図使わせてね!


おこちゃま達も喜んでるんだね。
うちの娘、あまりお人形遊びをしない子なの。
なんだか最近ひたすら、ハサミでチョキチョキ紙ばっかり切ってるよ。
部屋がすごい事になってるよ。
こういうの作ったら少しはお人形とかで遊んでくれるかな~。一応うちの子もクマちゃんのぬいぐるみとしまじろうのぬいぐるみは好きみたいなんだけど、ポポちゃんとかで全然遊んでくれないのよ~。ぬいぐるみもやっぱり手作りってかわいいね~。



【2007/02/25 11:01】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
新築プレゼント、ハナミズキとキンモクセイにしたんだあ。
ハナミズキは春に咲いて、キンモクセイは秋に咲くから、庭が賑やかでいいね☆

キンモクセイの花、前に知らないって言ってたけど、とっても可愛い花が咲くから楽しみにしててね。
【2007/02/25 11:28】 URL | わい #-[ 編集] |
----
もうすぐ春が来るものね。
庭ズクリもいろいろ変化が見れて楽しいよね。
【2007/02/25 14:15】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
シンボルツリー、おめでとう♪

私も、ハナミズキとキンモクセイ、好き~~。

野菜、農薬もなしで安心だね。
自家製酵母に家庭菜園、すっごい
ロハスだぁ、うらやまし~。
【2007/02/25 14:33】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
--素敵☆--
シンボルツリー素敵ですね☆
お庭も着々と出来あがっていいな~。
実は・・・ウチ、庭は砂利のみwwです(^^A
倉庫と物干しがデデンとあるだけです;
いずれは何とかしたいと思っているのですが・・・なかなか(´Д⊂
今度色々教えて下さい~(*゚▽゚)ノ

↓のクーファンもかわいい♪
やっぱり手作りは素敵だねvv
【2007/02/25 22:55】 URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ホワイトシフォンちゃん~ 元気~??
遊びに来てくれてありがとう☆
体 お大事ね。。。

編み図・・・って言えないよね。
いつもながら説明ベタで・・・
とにかくクマに合わせて 適当に作ったよ^^;

ウチのムスメも紙切るの大好き~。
一生懸命 切り刻んで、すっごい得意そうに
「すーちゃん さんかく作ったの!」って 小さな破片を見せてくれまっす。
片付けるの大変なんだけど あまりに嬉しそうだから まぁ許してやろう。と。
ママと子のみで過ごす 冬の昼間は長いよねぇ。
ホワイトシフォンちゃん ツライのに頑張ってるね。

ぽぽちゃん持ってるんだぁ。
そういう着せ替え系に憧れて、でも持ってないから作ったの~。
ぬいぐるみの服作り、あっという間に出来ちゃうから はまりそうだよ♪
子供のためというより・・・趣味かも。
【2007/02/25 23:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--わいちゃんへ--
そうなんだ~! 春と秋かぁ♪
やっぱ花といえばわいちゃんだねぇ。
いろいろ教えて欲しいっ。。。
今日貰いに行くつもりだったけど、寒いから延期したの。
早くハナミズキとキンモクセイにも会いたいなぁ☆
【2007/02/25 23:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
花粉症が終わったら 本格的に庭造りしたいっ♪
このシーズンはツライよねぇ。。。

そうそう、クマちゃんのベット。
お母さんなら籐で編んだほうが しっかり形も整うし 
素敵なんじゃないかなぁ?
お店でも売れそう☆
【2007/02/25 23:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ふみこさんへ--
夢も語るだけなら 簡単☆
実際できるかは・・・自信ありません・・・えへ

酵母ちゃん 調子はどうですか?
私は2回目のヨーグルト酵母を使い始めました。
作りたてだからか すっごい元気!
でも ついに強力粉の買い置きが切れて 
今日はパンお休みです。
コネコネしないと なんだか物足りない夜・・・
【2007/02/25 23:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナバニーママさんへ--
倉庫!
いいなぁ。今一番欲しいのが物置なんです☆
庭の道具とか すっきりさせたくて。
でも高いし・・・夏のボーナスかな。

庭は、ウチもほぼ空き地状態^^;
これからちょっとづつ 頑張りたいなぁ。と。

あれから イナバニーママさんのブログ 
何度もお邪魔してます☆
カウプレ中なので 初めてコメントするのに悪いかなぁと
読み逃げしてました、、
丁寧で素敵な作品たちがイッパイですね~♪
手作りのリネンマフラーを巻いて外出なんて オシャレな方なんだろうなぁと
むくむく想像しちゃってます☆
【2007/02/26 00:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--いいですね~♪--
夢がふくらんで…すてきです☆

キンモクセイは小さい頃よく行っていた公園に
たくさんたくさん植えてあって
大好きでした♪
あのなんともいえない香りが…
いいですよね^^

お庭の木や花もみんなで植えて
本当に一から手づくりで…
お花がたくさん咲くすてきなマイホーム☆
一度お邪魔してみたいです(*^-^*)

紫陽花のドライフラワー、すてきですよね!
楽しみですね★
【2007/02/26 08:39】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
キンモクセイいっぱいの公園、
素敵ですね~。
子どももママも嬉しくなっちゃう。

お近くにお寄りの際は ぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね。。。
私、京都より南に行ったことがないので
yukiさんのオウチの方は まったく未知の世界です。
雪が降ったりお花が咲いたり
季節がハッキリした場所なんですよねぇ。

我が家の庭、実は本当に荒れ野原なので
いつかブログで全紹介できるくらいに
「見れる庭」にしたいです。。。
【2007/02/26 23:16】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/160-435371f0
| ホーム |
