☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネックウォーマーとスカート
季節的に終わりなのか、
最近の図書館は 編み物の本がたくさん。
素敵なの、借りられました♪
冬の子どもニットブック―男の子・女の子 3~7歳 冬の子どもニットブック―男の子・女の子 3~7歳
雄鷄社 (2005/09)
雄鷄社
この商品の詳細を見る

何か編みたいっ!
昔使ってた私のロングマフラーを ほどいて、
ムスメのネックウォーマーを編み編み。
ネックウォーマー

カワイイのとオカシイのの 中間くらい?
ダンナは「ポルトパラディーゾ?」って言ってました
本人もお気に召さない ご様子・・・
来年の冬は ちゃんと毛糸を用意して
へちま衿のニットジャケットを作りたい~☆
ものすごくツボだったのです♪

チラリと写ってるのは 2.3週間前に作ったスカート。
紫チェック・ダブルガーゼ、妹の出産祝いに使った残りです。
ダブルガーゼのスカート
これはお気に入りみたい
スパッツとかジーンズとかに重ねて 活用してまっす♪

生成り無地のダブルガーゼでキャミソール作って、
春っぽく着てほしいなぁ。

作りたいもの いっぱい☆☆☆
【2007/02/26 22:55】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<自家製酵母パン・ギャラリー | ホーム | シンボルツリー>>
comments
----
こんばんは。

ワタシは好きだけどなぁ~。
小さい子に大きめのが、よく似合うよ。
あ、スカートとかはジャストがいいと思うけど。
色もお姉さんぽくていいじゃない。

スカートもかわいいよ~。

私も作りたいもの、いっぱい♪
あ、ついに、酵母コミュ、作ってしまった~。
【2007/02/26 23:36】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
----
いやいや、かわいいよ~♪
スカートも、これからの季節大活躍しそうだね。
もしかして、手縫いのステッチが入ってる?
かわいいね^^

それから、前回のコメントレスで、結婚式の提案ありがとう♪
そうね~子供たちが立会人ていうのもまたいいかも・・・♪
【2007/02/27 01:49】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--きゃ~かわいい!!--
大人っぽくて すてきです~☆
すいすいっと編める梨さん、
いつもいつも尊敬しています。。
スカートもかわいい!
私もむらさき色大好きなので
このWガーゼはすごく好きです。
タックも入ってて、ステッチが手縫い(ですよね?)
で、あたたかみがあって…
すてきすぎます☆
【2007/02/27 08:15】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
あっアノ布は~~~
おそろいだ~~~♪
かわいいね~~
ネックウォーマーもポンチョみたいでかわいいじゃん☆
【2007/02/27 10:19】 URL | tokko #-[ 編集] |
----
温かそうで可愛いよ。

それから梨にもらったショルダーバッグみたいな上履き入れを作りたいので今度教えてね。
【2007/02/27 11:15】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
いいと思うけどなぁ~♪
暖かそうだし~^^
合わせる服をちょっぴり大人っぽくすれば、よりGOODかも^^

ロングマフラーほどいて・・・ってアリなんですね~!
ウチにも眠っているのがあるし・・・って、もう春が来ちゃうよ・・・;
【2007/02/27 21:26】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--ふみこさんへ--
酵母コミュ☆
さっそく参加しに行かなきゃ♪♪♪

「子供服、下はピッタリ、上は大きめ」
メモメモっ!
ネックウォーマーは さっそくタンスの肥やしです・・・

そっかぁ。お子さん2人とも小学生になっても
作りたいものは いっぱいなんだぁ。
手が離れて ちょっと自分時間が増えるかと 期待しておりました。
【2007/02/27 21:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
ザクザク手縫いのステッチ、
わかってくれたの~(☆o☆)
面倒だったけど目立たないし 縫い目も不揃いだし・・・
気づいてもらえて なんだか嬉しいよ♪

結婚式、余計なこと言っててごめんね。。。
なんかNANAちゃん 実際の友達のような気がしてきちゃって
ついついコメントしちゃいました☆
【2007/02/27 21:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
そうなんです☆
YUKIさんのブログでグレープ色のエプロンを見て、
「すてき!あ、この色 うちの在庫にもあったぞ!」と
スカートを作ったのです☆
お勉強させてもらって ありがとうございますっ♪

手縫いステッチ、
タックの所は 茶色の刺繍糸だったんだけど、
裾は糸が足りず 紺色なんです・・・
それも手作りの味かなぁ って
やり直さずに着させてる私です^^;
【2007/02/27 22:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
とっこがアルファベットになってる☆
なんかオシャレっぽいかも。。。

そうそう あの布だよ~。
tokkoちんも イブイブもオソロイだね♪
たしかにポンチョだ!
【2007/02/27 22:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--このみさま。--
首を温めれば暖かいと思うんだけどねぇ。
とりあえず来年まで寝かせてみます。。。

たっちゃんも入学準備スタートだね!
私にわかることなら なんでも教えちゃうよ~☆
【2007/02/27 22:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ--
お気ママさん さすがっ!
グレーのトレーナー着て ネックウォーマーしたら
見た目 だいぶ良くなりました♪
でも やっぱり本人はイヤだって (ToT)

ムスコが 一生懸命ロングマフラーを解いてくれました♪
まだかなり余ってます。
お気ママさんのも イロイロ作れると思いますよ☆
来年かな?
【2007/02/27 22:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/161-f87c7ec0
| ホーム |
