☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自家製酵母パン・ギャラリー
30歳になって、前よりちょっと早起きしてます☆
自家製酵母パンを作るためっ。
朝焼けば、ダンナも焼きたて食べられるし、
酵母の甘い匂いでスタートする1日って幸せ~☆

パン画像、たまってきたので
ちょっと載せさせてください。。。

2-17 ツナマヨパン
ツナとマヨネーズのパン。
おかずパン系は 男性陣に好評です♪
のせたパセリは、庭で採ったの。 超・新鮮☆

2-18 にんじんパン
にんじんを練りこんだパン。
ハチミツも入って健康的なんだけど、
子供ウケ悪かったです・・・残念。

2-25 コーンマヨパン
コーンとマヨネーズのパン。
出来立てのヨーグルト酵母使ったら すっごく元気☆
パンも果樹酒のような香りいっぱい

2-27 チーズケーキパン
チーズケーキパン。
パン生地に クリームチーズとか混ぜたソースをかけて 焼きます。
めちゃめちゃ美味しいっ!
みんな喜んでくれたし 定番にしたいな♪


この他にも イロイロ作ったんだけど
写真撮り忘れて食べちゃったり・・・ね。

失敗もあります!
残り少ない酵母、フタをあけたとき「ポンっ」って言わなかったけど
そのまま使ってみたら ぜんぜん膨らまなかったの。
やっぱ 生き物だなぁ。

酵母ちゃんと出会って まだ1ヶ月。
でも。 
私の生活に欠かせない 家族の一員です。。。
【2007/02/27 22:57】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<rick rackのパンツ【1】 | ホーム | ネックウォーマーとスカート>>
comments
----
 すごーいおいしそうな自家製酵母パンがいっぱいだ~!
朝早起きしておいしいパン焼いて、素敵なママだね!
クリームチーズのソースってどういうのかな~?想像するだけでもよだれが。。。
パセリはあのパセリ君なんだよね!

同じ記事が二つあるのでどちらに書こうか迷ってこっちに書いちゃった。

↓のネックウォーマーすごいかわいいよ~。
そしてお手製スカートもラブリー☆
ステッチがちょこっと入るとホント一段とかわいいよね~。
スカートかぁ・・・。これから春だし女の子はスカート大活躍だね!
【2007/02/27 23:23】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとー!
まったく同じ記事2つ並んでたね。
さっそく今1つ消したよ☆

早起きしてパン作ってると
恥かしながら・・・ちょっとだけ出来る女気分が味わえるの。
眠いんだけどね、
ちゃんと起きられるのよ。みたいな。

パセリ大正解! まだ小さいのに摘んでは食べちゃってるよ。
覚えててくれて ありがとう♪

編み物、ホワイトシフォンちゃんみたいに上手になりたいよぉ。
スカートは大活躍するよね。きっと。
もっと作りたいなぁ。
【2007/02/28 00:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--いいなぁ--
おいしそうなパンがいっぱいでぜひ食べたくなっちゃったぁ☆
お料理上手だし100点満点の奥様だよね
【2007/02/28 06:54】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--おいしそう~!--
う~ん、食べたい食べたい☆
まるでお店のパンのようです。
梨さんは、本当に何でもできてすごいな~。。
毎日手づくりのものに囲まれて過ごせる
お子さんもご主人も とっても幸せものですね!
【2007/02/28 08:11】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--はじめまして--
美味しそうなパンにつられて遊びに来ました。
天然酵母なんですね。
私も過去に1度だけ酵母つくりにはまりましたが
それっきり…。
ベーカリー厨房で働いていたほど パン大好きです。
また遊びに来ますね☆
【2007/02/28 08:41】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
おいしそう~!
クリームチーズのはブールのアレンジみたいだね。
すごくおいしそう♪

梨ちゃんの美味しそうなパン見てたら私も柔らかいリッチパンを食べたく・・・(あ、つい本音が)じゃなくて焼きたくなったよ~
でもまだまだバゲット修行は続けなくちゃ!

ほんとの友達みたいって言ってくれて嬉しかったよ♪
お式のことだって、ぜんぜん余計なお世話じゃないよ~!
ありがとうね!
これからも仲良くしてね^^
梨ちゃんは私の理想とする奥様。
梨ちゃんみたいな可愛い奥さんになりた~い!っていつも思いながらココへ来てます・・・♪
【2007/02/28 15:25】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/28 21:04】 | #[ 編集] |
--おいしそう・・・ジュル。--
ウチのブログへのコメントありがとう、うれしいです♪
よかったらカウプレも遠慮なく応募して下さいませね。

パン!おいしそうです。
すごい、すごい!!朝作っちゃうの??
え~、何時に起きるのっ!?
いや~すごいな~・・・見習わなくちゃ☆←かなり朝寝坊なもので(^^A

クリームチーズのパンどんな味なんでしょうね??気になります。
コーンもツナも食べてみたいな~vv
【2007/02/28 22:36】 URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集] |
--もぅ~だめぇ~!!--
うわ~とっても美味しそうなパンが並んでいて、すごいですね~(@。@)
しかも、天然酵母だなんて!!
何度か天然酵母に興味を持ったものの難しそうで出来ずにいる私です(←カスピ海ヨーグルトも過去にだめにした女)
梨さんはソーイングでもお料理でもDIYでもなんでも出来て、すでにウルトラ主婦になっているではないですか~♪
今度どこかでお会いしたら、質問攻めにしちゃいそうです(笑)
【2007/03/01 02:11】 URL | ポテト工房 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
よく しらたまちゃんにケーキ作ってもらったよねぇ。
きっと しらたまちゃんも始めたら はまるよ~。
パン作るのは好きだけど・・・料理は好きじゃないの・・・
【2007/03/01 16:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
ありがとです~。。。

パンは好評の日とNGな日の差が激しいっ。
失敗したパンなんて目も当てられない・・・
誰も食べないから 大量に自己消費してます^^;

でもでも。
手作りいっぱいの暮らしを目指して がんばるぞ~♪
【2007/03/01 16:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
一昨日 しぇるさんのブログ、ランキングからお邪魔しました☆
すっごく素敵でたくさん読んだけど、
コメントする勇気がなくて・・・
こちらに遊びに来ていただけるなんて うれしいです♪

パン作りも されるんですか!
いいなぁ。私もパン屋さんで働いてみたいっ。
パンの作り方も覚えられるかな☆
【2007/03/01 16:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
チーズケーキパン やってみて☆
甘すぎず、口に入れるだけで幸せ~になれちゃうよっ。
朝から すっごいゴージャスな気分なの♪
そっかぁ、修行は続くのね!
フレーっフレーっ。。。
私もNANAちゃんのおかげで出会った自家製酵母パン、
いっぱい続けていきたいなぁ。

これからも仲良くしてね☆
でもNANAちゃんが私みたいな奥さんになっちゃったら・・・
旦那様が嘆くよ。退化しちゃってるぅ~。
【2007/03/01 16:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナバニーママさんへ--
えへへ。何度も読んでるのに
初めてコメントしちゃいました☆
これからも遊びに行かせてください~♪

パンは 夜に子供が寝てから こねて、
放置して発酵させてます。
で、朝は6時起き。 
形を作って2次発酵して、
8時には焼きたてパンで朝食♪♪♪
私もずっと7時半に起きるお寝坊さんでした。
(今もパン焼かない日は7時半です・・・)

クリームチーズパン、
メロンパンのクリームチーズバージョンみたいな感じ?ですよ~☆
【2007/03/01 16:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
カスピ海ヨーグルト!
うちもやってましたよ~っ♪
下の子を出産して里帰りから戻ると・・・
臭~くなってました ToT
ブーム とっくに去ってたから
誰もカスピ海ヨーグルト作ってる人がいなくて、断念。
懐かしいなぁ。。。

自家製酵母パン すっごい丁寧&オシャレに書いてある本があるんですよ♪
このブログの「好きな本」にある、
 おうちでのーんびり楽しむ『自家製酵母パン』の本 です。
ホント簡単でした。
酵母を育ててると ペット飼ってるような気分になれるし♪
あんなキレイなお花たちを育てられるポテト工房さんなら 
ぜったい楽勝! 

ウルトラ主婦というか・・・
ダメ主婦なんですが・・・
大人の女性 目指して頑張ってみます☆

またどこかでお会い出来るの、楽しみにしてます~。
【2007/03/01 17:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
もともとはベーカリー厨房で働いていたんですよ。
といっても、転職したので
職人技を身につける事ができなかったんですが。

>勇気が無くて
次回はコメント楽しみにしてますよ。
また遊びに着てくださいね☆

【2007/03/02 11:13】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
梨昨日はありがとうね。
竜しかりランドセルの上に重ねてしまってありました。

それからさっそくクルールから連絡ありました。
詳しくお話がしたいとのことで3月6日にクルールに行くことになりました。
又、後で報告しますね。
【2007/03/02 15:56】 URL | このみ #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ありがとうございます~♪
また行って
ガンガン コメントしていいですか~~o~
【2007/03/02 17:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
すごいね☆
クルールで先生やれば ランランのことも
いろんな人に知ってもらえそうだしね☆
火曜日だけど 店番はおばあちゃんかな?

たっちゃん よろこんでくれてよかったぁ。。。
【2007/03/02 17:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/163-68f90efc
| ホーム |
