☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
rick rackのパンツ【1】
やっと。
作りましたよ~☆
大人用の7分丈パンツ、
念願のファスナーつけるタイプです♪

rrパンツ(1)
楽しかった♪
rick rackのパターンって 本当に親切~。
「作ること」自体が嬉しくって、かなり寝不足。。。

rrパンツ(1) アップ
材料は在庫から。
デニムは2mで650円っていう激安品。
ポケット布とベルトの裏地をリネン花柄にしたの。
ベルトは大正解☆
見えないオシャレって感じ~
ポケットは・・・大失敗。
コレがなかったら もっと着やせパンツになったのになぁ。
素敵にしようと思って 裏目に出ました

でも着ますっ。
なるべく丈長めの上と合わせて。
ムスコが撮ってくれた着用バージョンです。(ピンボケですが)
rrパンツ 着てるところ

サイズや着心地が気になって、沢山ふみこさん達に教えてもらいましたが
出来てみたら バッチリ☆☆☆
『M』で良かったです♪
ローライズ具合も お腹も冷えない程度で ホッ。
あの時は 本当にありがとうございました。。。
【2007/03/02 17:25】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<おんなのこ服。 | ホーム | 自家製酵母パン・ギャラリー>>
comments
----
RRさんのパンツ。
私も作りましたよ~。かなり前ですが。
すごく親切なレシピですよね。
当時はロックを持っていなかったので
家庭用ミシンのページを見ながら
なんとか完成させることが出来ました。
嬉しくてRRさんのBBSにUPしたの。
懐かしい~。

梨さんもパンツ、きれいな色♪
私もこのパターンはベルトとポケットを
別布で作るのがお気に入り。
梨さんと完成が似ているようで、うれしいです^^

また遊びに来ますね。


【2007/03/02 19:39】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--す~ご~い~!!--
梨さん!すごいです!素敵です!すばらしいです!!
大人服ですよ~ファスナー付きパンツですよ♪
いや~イナは足元にも及びません(´Д⊂
お上手ですね☆
イナも大人服に挑戦したくなってきました(*゚▽゚)ノ

それと・・・コチラのブログをリンクしたいのですがよろしいでしょうか?
【2007/03/02 21:59】 URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集] |
----
すごい、かわいいー!
「着られる服が作りたい!」って言ってたの、ついこの間だったよね!?
すごいよ~!
それにその激安デニム!
びっくり!
でもぜんぜん、激安生地で作ったようにみえなーい!
すごくステキ♪

あ、それから・・・
カウプレエントリー、ありがとう♪
【2007/03/02 22:30】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
かっこいい~~。
足首もほそ~~い。
似合ってます。

いえ、いえ、言いたいことつぶやいただけで。
ちょっとは、お役に立ててよかった。

第2段も楽しみにしてます。
【2007/03/02 23:23】 URL | ふみこ #-[ 編集] |
--♪すてき♪--
とってもかわいいですよ~☆
ポケットのリネンの花柄がまた
いいかんじです(*^-^*)

RRさんのパターン、私も最近初めて購入しました^^
レシピがとっても親切だと何かで見て
実際手にとって見ると、ホントに親切で
これはいいな~と思いました!
ラインとかもきれいですよね。
さすが!ってかんじです^^

梨さんの作るもの、すべて私は大好きです♪
【2007/03/03 22:31】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
いい感じだね♪
花柄ポッケもかわいいと思うんだけど
組み合わせとか難しいかな??
同じ型紙でも 違う布で作ると雰囲気変わるし いろいろ作れるね~~
【2007/03/03 22:32】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--ステキです~♪--
パンツいい感じですね~
ポッケのお花柄がとっても可愛い~♪
いいな~私も大人服に挑戦しようかな~・・
子供用は小さいからすぐ出来るので作る気にもなるんだけど、
大人用って何から何まで大きくて・・
型紙取る時点でイヤになります^^;
かなりの気合いが必要ですよね。
でも、梨さんのステキなパンツ見てたら作りたくなってきた~
RRさんの型紙、私も買ってみようかな~
しかしファスナー付けのハードルが・・(-_-;)
【2007/03/04 00:53】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おぉ~、しぇるさんも作ったんですか♪
いいなぁロックミシン☆
私は 当時のしぇるさんのように
家庭用ミシンページ見て 作りました。
本当に親切に書かれてますよね♪

ポケット、別布でも白じゃなくて
もうちょっと濃い色にすれば 着やせ効果ありかなぁと
自己分析してみましたっ。
柄布にしたほうが 見た目はグッとカワイイですよね♪

よーし 近いうちにリベンジだぁ☆
【2007/03/04 07:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナバニーママさんへ--
ありがとうございます♪
私もリンクさせてもらっていいですか?
すごい嬉しいです☆

最近 ジーンズとか3着連続でひざに穴あいて、
必要に迫られ・・・作りました♪
「ちゃんと着られる大人服」にするためには
シルエットのキレイなパターン使うしかない!って
いろいろネットショップをチェックしたんですよ♪

で パターン届いたら なんか満足しちゃって
作らないまま1ヶ月・・・
やっと完成したのです^^;

イナバニーママさんなら ぜったい簡単に出来ちゃいますよ♪
あんなに細かくて丁寧にバック作るんだから☆
【2007/03/04 07:15】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
もっと激安な生地、ゲットしちゃったの♪
1m198円の花柄コットンっ!
3月は決算だからか 近所の手芸屋さんで会員セールしてて♪
残り115cmだったけど
子供ワンピースなら出来ちゃうよね☆

いい生地を買った時もワクワクするけど
安い生地を買えた時も嬉しい~☆

カウプレのフェルトお菓子たち
よく作れるなぁと 見とれちゃったよ~。
私もいつかカウプレしたいけど、
広く浅くな初心者だから・・・
NANAちゃんみたく コレってモノがないんだよねぇ。
【2007/03/04 07:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ふみこさんへ--
次は お気に入りの生地をゲットして
ぜったい もう1度作りたいっ☆
メラメラ燃えてます~。
布替えてたくさん作ったら 毎日このパンツ履く日々が来ちゃうかも?!

足首・・・
ピンボケのおかげかな。
靴下の穴が写らなくて よかったわぁ。

ふみこさんのつぶやき(?)が
たくさんの人を救ったはず☆
ありがとうです~。。。



【2007/03/04 07:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
好きと言ってくれて・・・ポッ(*^-^*)
ありがとう~。

RRさんのパターン、何買ったんですか~☆
私は いろんなの欲しいんだけど、
・キルトコート 大人用と120cm
・パンツ【1】 M
・ボストンバック
・男の子のボクサーパンツ
の4種類 持ってます♪
ブログで YUKIさんの作ったの見せてね~☆
すっごい楽しみにしてまっす♪
【2007/03/04 07:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
また「とっこ」がひらがなに戻ってる?

白だとね、ポケットがチラッと見えたとき 自分で
「うわっ下着見えてる?!」ってドキッとするの。
そんなの私だけ?!
1日履いたら だいぶ慣れたけどね。

うんうん。
布替えて がんがん作りたい~☆
夏用は涼しげな生地。
冬用はウールとか♪
【2007/03/04 07:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
ママ服と女の子服つくって
shionちゃんとオソロなんて、どうでしょう♪
ママ的には 最初かなり気恥ずかしいけど、
子供は すっごい喜びますよ~☆

大人服 たしかに使う布が多いっ!
でも大きい分 子供服より簡単に縫えちゃう気がします♪
細かいと気を使うけど 大きいと雑でもOK☆みたいな。
【2007/03/04 07:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
着用するとキレイなシルエットがよく分かりますね^^
でもファスナー付のパンツって難しそ~;
洋服作りってやってみたいけど、σ(・_・)はいつも狭~い作業スペースでちまちまハンドメイドしてるんで、大きな作品作りは結構大変かも・・・(≧▼≦;)
【2007/03/04 12:12】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
梨ちゃん、ベルトとボタンホールの付いたパンツ縫ったの?
すご~い!!

もう、洋服作り何でもOKだね~。
リネンの花柄が効いていていいね~。とってもかわいいよ(#^.^#)
私も以前から思っていたけど、梨ちゃんはスタイルいいな~。足ほっそ~!!花柄ポケット隠さなくても細いよ~。

色々型紙を買って頑張ってるね。
ボストンバッグの型紙も買ったの?
いつかボストンバッグも登場するのかな?
楽しみにしているね~。
【2007/03/04 16:03】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
梨ちゃん、こんにちわ~
RRさんのパンツ作ったのね♪
花柄の布使いがとってもお洒落~
ファスナーやベルト付きのお洋服って作りだすまでは「面倒だな~」って思っちゃうのだけど
作り出すとなかなか楽しいよね♪
説明も丁寧で分かり易い!私もいろいろ助けられております。
【2007/03/05 15:18】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--お気ママさんへ。--
作業スペースって・・・もしかして「アトリエ」ってやつですか☆
私は型紙とりは リビングの床。
印つけ&ミシンはダイニングテーブルです^^;
ファスナー、説明どおりに作るから 難しくなかったですよ♪
でも厚くて ミシン目が曲がったぁ~っ。
【2007/03/05 21:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとぉ。
ファスナーとボタンホールは覚えたよん♪
パンツ作ったら、また「洋服」熱がっ。
女の子の服の本ばかり眺める日々で、
モチーフのカーテンはどんどん後回し・・・

写真撮ってくれた息子を褒めてやらなきゃ♪
母を細く写してくれてありがとうって ^o^

ボストンバック、もち手を長くすると ななめ掛けバックになるの☆
買ったら満足して・・・本棚に並んでるよ・・・
【2007/03/05 21:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
うんうん。
すっごい楽しかったの☆
前だったらメンドクサイと思って省略してり避けたりしてた部分も
作ることが楽しくなった今は きっちりヤリタイ気分♪

親切に書いてあると 失敗ナシでスイスイできるっ。
初心者の強い味方だよねぇ。
でもyocca+ちゃんなら作り方とか見なくても作れちゃいそうっ☆
【2007/03/05 22:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/164-acbbe022
| ホーム |
