☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おんなのこ服。
服づくり、燃えてます。
新しい本も買っちゃいました☆
おんなのこのワードローブ おんなのこのワードローブ
月居 良子、H.H. 他 (2007/02)
文化出版局
この商品の詳細を見る
(今月の小遣いも使い切っちゃった・・・)

ムスコの服は たっちゃん(私の23歳年下の弟)のお下がり貰えるけど、
ムスメの服って 自分で何とかするしかないのです。

で、作りました☆
1ページ目に載ってたブラウス~♪
ブラウス花柄×茶色水玉
花柄の布、なんと1m198円でした。
衝動的に50cmだけ買ったけど 2歳児の服なら作れちゃうのね♪
茶色い麻の水玉布、レース、タグ、ミシン糸を合わせても
400円以下のはず☆
出来はともかく、値段に大満足。。。

さてさて、モデルさんに着てもらいましょう~。
ブラウスきてるところ
ものすごいポーズとってるでしょ
バケツまで持ってきてくれました。
ズボンが ずり落ちてますが、お気になさらないでね。

この勢いで どんどん作っちゃうぞ~!
在庫布を消費したいのですっ。
【2007/03/05 23:15】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<こどもの習い事。 | ホーム | rick rackのパンツ【1】>>
comments
--おぉーっ--
すごくかわいいね☆
着回しもできそうだしいいなぁ
女の子には作り甲斐がありそうで羨ましいわ
うちじゃあみぐるみばっかりだ(苦笑)
【2007/03/05 23:32】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
とーってもラブリーだよ~☆
花柄にドット、レース、タグ・・・、すっごい凝ってるね~。
娘ちゃんのポーズもとっても決まってるよ!ママのハンドメイドのお洋服ってやっぱり喜んでくれるよね!
それが、上着もパンツもだときっとルンルンだよ♪
それにしても、梨ちゃんは、お値打ち布を探すのがとっても上手だな~。

この本、表紙見ただけでかわいさがにじみ出てるね。。。
春夏に向けて沢山お洋服作って、たくさん布消費してね!!
楽しみだわ~♪
【2007/03/06 01:01】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
可愛いね。
満足げにポーズを決めてるSが又可愛い。

行ってきました。
クルール。
講師になることになりました。
パンフレットを作るので又助けてくださいね。
お願いします。
【2007/03/06 11:52】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
女の子の服。かわいい~!
ポーズも決まってますね。
私も今月の小遣いはテーブル買ってしまったので使い切り。
この趣味は何かとお金かかっちゃいますよね(^^;
【2007/03/06 14:30】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
こんにちわ!
可愛いお洋服ができましたね~
梨ちゃんの布使い、とても勉強になります。
チラリなドットがポイントで可愛い!!!
モデルさんも素敵よ♪
手作りの勢いのってるのね!!うらやましい~
頑張って作って、またいろいろ見せてね♪
【2007/03/06 16:27】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
かわいいね~~♪
女の子はいいな~~
イブのブラウスが作りたくて本探しに行ったんだけど
女の子のお洋服の本はいっぱいあるのに
男の子のって 少ないよね。。。
【2007/03/06 17:34】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
いやぁ~、めっちゃカワイイ~~♪
布合わせもイイ感じ~^^

ウチの子も、すぐにズボンずり下がっちゃいます・・・(おなかが出てるからなのか・・・?)

↓の作業スペースの話、アトリエなんてものではないですよ~(;^_^A アセアセ…
LDKにあるPCの横にちょこっと台があって、その周りに布やらいろんな材料がドサ~~ッって置いてあるだけです・・・_(^^;)ツ アハハ
【2007/03/06 21:39】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
梨さ~ん、無事パソコン復帰しましたよっ。
パソコンがないとすっごく心細く思うの私だけ!?

ずこいかわいいブラウスできてるぅ。
しかも7分丈のパンツも。。
いいなぁ、いいなぁ。。
私の長財布、かなり中途半端な状態で置き去りにされてます(涙)
【2007/03/06 22:28】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
うちも1人目は男だから気持ちわかるよぉ。
女の子だったらイロイロ作ったのにと思いながら
サンタクロースの衣装とかコスプレ系作ったなぁ。
編みぐるみ、あんなに自分流でつくれちゃうんだから
ぜんぜん苦笑じゃないじゃんっ!

リンク fc2ブログのほうに変更させてもらうね☆
【2007/03/06 23:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
安い布だから 麻のドットやレースやタグで
せいいっぱいオシャレしてみました^^;
モデルのポーズ、撮りながら笑っちゃったよぉ。
ノリノリでした。。。

この本ね リバティープリントいっぱいで
見てるだけでも楽しいよ♪
表紙のイメージって けっこうチェックポイントだよねっ!
たくさんの服が載ってて 実物大パターンを写すの、
線がちょっとわかりづらかったけど。気に入りました♪
娘の服 いっぱい作りたいな☆
【2007/03/06 23:41】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
やったね☆
よろこんで協力いたしまっす♪
講習の日とか決まったら
このブログ&ランランのブログでも
お知らせしちゃおうね~☆

昔 お母さんに水色の小花柄のワンピース作ってもらったのを
思い出しながら作ったよ。
【2007/03/06 23:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
パインのテーブル 楽しみですねぇ☆
ほんと、お小遣い あっという間に
消えちゃうのです・・・
同じだぁ。
来月は どの本買おうかなぁと
すでに本屋チェックはじめてます^^;
【2007/03/06 23:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
べべべ勉強~?!
yocca+センセイにそんなこといわれちゃぁ・・・ドキドキ☆
柄×柄ってアリでしょうか?
モデルさんが喜んでれば 何でもOKかな。
作る気イッパイなので
きっとしばらくミシン三昧かなぁ☆
寝不足な日々が続きそう・・・
【2007/03/06 23:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
そうそう!
男の子の服は あんまりないよね!
この本作った人の「てづくりの服。赤ちゃんの服」って
中 チェックしてみた?

あ、あとは手芸屋さんにある実物大パターン
(400円くらいの)なら あるかも?!

イブイブのブラウスかぁ。
見たい見たい~っ。
【2007/03/06 23:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ--
布あわせを考えてる時って
かなーり楽しいですよね♪
ズボン下がっちゃうのは・・・やっぱりポッコリお腹?!
さらに足が短く見えて 不憫だわぁ。

それをアトリエと呼ぶはずっ!
LDKにパソコン いいなぁ。
ウチは階段ホールで一人 パソコンタイムです。
冬はちょっと冷えるぅ。
【2007/03/06 23:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさーんっ--
パソコン復旧 おめでとーっ☆☆
ほんと、すっかり生活の一部だもんね。
なかったら寂しい&心細いかも。
私も 最近はちょっとづつネットでのお買い物まで
始めちゃったし。

またブログ遊びに行くね~☆
コメントありがとう。
長財布 楽しみにしてるよ~(プレッシャー?!)
【2007/03/07 00:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
おっ!
また可愛いのができてる~♪
これが例の安かった布ね!
かわいいかわいい!
いいの買ったねぇ、梨ちゃん^^
ポケット横のタグ、もっとアップで見たいよ~!
はんこ押してる?
プリントされてるリネンテープ?
梨ちゃんはやっぱり布あわせ上手だなぁ~
お手本にさせてね♪
【2007/03/07 00:43】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
えへへ。
実は小花柄 あと2種類買っちゃったの~☆
安いからって買いすぎ?!
これからもガンガン使っていきますよぉ♪

タグはね、ネットで買っちゃった。
サイズタグ、「8ans」って書いてある。
英語かな?どういう意味?
教えて、NANA先生っ。

今度つけたらアップでのせちゃお☆
はんことか押したいけど・・・絵が下手なので苦手分野だわぁ。
パソコンでプリントできるリネン生地とか売ってるらしいよ~。
いつかオリジナル、作ってみたいな。
【2007/03/07 01:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--偶然!--
私も、同じ本昨日買いました!
書店で見て、あまりのかわいさに即買い^^
どれも、すごくかわいいですよね~♪
私も、たくさんこのレシピで
作りたいな~と思っています☆

早速作ったブラウス、かわいい!
安くて好きなように作れるのは
ハンドメイドの醍醐味ですよね(*^-^*)
娘さんのポーズも、とってもかわいい!
【2007/03/07 07:58】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
まだ その本みてないかも~~
探してみる☆あと カタログもみてみよっと~
ありがと~♪
まだ 1人でおすわり出来ないから ブラウスが一番着せやすいんだよ♪♪
【2007/03/08 00:01】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
私も本屋さんでキュンと来ちゃった~。
すっごい作りたいゴコロを刺激されちゃいますよね☆
YUKIさんが作ったの見るの楽しみだなぁ♪
すっごい嬉しいです~。

そうそう!
自分の好きなように選べるし、
やっぱ手作り服は楽しいですよねぇ。。。
【2007/03/08 16:15】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
てづくりの服あかちゃんの服、
やっぱり女の子モノも多かったけど
男の子服も載ってたような気がする~。
誕生日プレゼント この本にしようか迷ったんだぁ。

元カリスマ店員(?)が作る子供服、
どんなのかなぁ♪
ティンカーのタグつけちゃう?
【2007/03/08 16:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/165-6f8cc59a
| ホーム |
