☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お食事マット。
簡単ソーイングですが・・・
ランチマットを作りました。
ランチマット1

ランチマット2
RRさんのイカリ柄ネル・ミルクティー色と 
在庫布のリネン、1m298円の若草色ドットを組み合わせ。(また出た!安い布。)
ちょっとづつ布あわせ位置を変えた4人分オソロイです。
タグは家にあった麻のリボン。
ちょっとだけ編み物して、ボタンで留めました。

食器を並べると こうなります。
ランチマット3
穏やかな色合いが春っぽいかなぁ♪
サイズはパズルの台紙を参考にしました。
(うちの食器のせたら ちょうどいい大きさだったので。)
キルト芯も入れてみたけど・・・普通入れないのかな?

続けて女の子服作ると、ムスコがすねるので・・・ご機嫌とり

そろそろ本当にご飯作らなきゃっ!
マットにお食事並べて 夕食にします。
【2007/03/08 17:27】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<パン日記。クオカでお買い物。 | ホーム | こどもの習い事。>>
comments
----
かわいいランチョンマット。
ピンク&グリーンの組み合わせがキレイですね^^
グリーンのドット柄、そんなに安かったなんて
全然見えません。買い物上手だわ!
RRさん、予約始まりましたね。
ついポチっとしちゃいました。

【2007/03/08 19:04】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
イカリ&若草ドットで春夏の気分だね!とってもかわいいよ!
編み編みも付いていて素敵☆
キルト芯私もすぐに入れたくなっちゃう派だよ。ふっくらしていてかわいく仕上がるものね!

娘ちゃん、プールで親離れ少しずつしてるんだね!
でも今までママと一緒のプールが急にママがいないと分かれば、みんなびっくりしちゃううだろうね。。。

成長した娘ちゃんを見てママはちょっぴり寂しくもあるのかな。。。
うちの娘はなぜか結構赤ちゃんの時からママ離れできていて、
いつも私は寂しい思いしてきたかも・・・。
だから娘に「ママ~」って泣かれるとちょっぴり嬉しかったり・・・。
そして、泣きじゃくって離れない子を見ると「かわいい~」とか「いいな~」なんて思っちゃったり(^・^)

昔の思い出も、子供には記憶になくて今の自分、これからの自分に満ち溢れてるんだねきっと・・・。
これからも二人の成長が楽しみだね!
【2007/03/08 20:43】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--しぇるさんへ--
予約はじまったんですか☆
見たら また欲しくなっちゃいそうっ。
シェルさんの布、届くまで長いけど楽しみですね♪

イカリ柄ネル、画像だとピンクに見えるかもっ。
実物は 淡いチョコ色というか ミルクティー色というか
茶系の薄い色です。
日記にも説明を書き足しておきます~。
教えてもらえて ありがたいです☆

この布も予約で買ったんですよ。
12月に注文して3月1日に来ましたっ。
【2007/03/08 20:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ついさっきコメントくれたのね☆
うちも今 子供が寝たばかりで パソコンタイムだよ♪

編み編み、おはし入れなの。
何かものたりなくて
「刺繍?いやいや大変だから却下。」とか
自問自答した結果の手抜き~ ^^;
キルト芯入れると ふっくら可愛くなるよね♪
ホワイトシフォンちゃんも同じでホッ。

男の子って甘えん坊というか ママべったりな子が多いかも。
うちもムスメは けっこう1人で遊べたりするの。
甘えっ子は相手するの大変だけど たしかに可愛いよねぇ。
ホワイトシフォンちゃんベビーは どっちだろうね。。。

うんっ。2人の成長を楽しみに、記憶係として頑張るよ♪
ありがとう~☆
【2007/03/08 21:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してました
久しぶりにお邪魔しまーす^^

春らしいランチョンマットでかわいいですね~
春って、なぜかいろいろと新調したくなってしまいます
わけもなくウキウキするというか...^^
↓のお洋服もかわいい~
わたしもこの本、書店で見かけました
どれもかわいい服ばかりでしたよね
お子さんもきっと喜んだでしょうね^^
【2007/03/08 21:58】 URL | yula #-[ 編集] |
----
あら かわいい☆
本当 春色だね~~~♪
おねえちゃんandママの本を よ~く見てみたら ブラスの型紙あったよ~☆
ルームシューズ完成したら 元カリスマ店員ブラウス作成予定☆
布は ブタさん柄なの☆☆
でも なかなか進まない。。やろうとすると起きるんだもんzzzz
【2007/03/08 22:23】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--かわいい~--
生地の組み合わせgood!!
かわいすぎるぅぅ。
ちなみに今夜は何のご馳走だったのかしら???
【2007/03/08 23:37】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
ミルクティ色だったんですね。
ごめんなさい(*v.v)。。。
【2007/03/09 01:03】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--春らしい♪--
春らしい、優しい色使いで
とってもすてきです!
これで家族そろってご飯食べると
おいしいだろうな~^^
おはし入れも、なかなかいいアイデアですね☆
実用的かつ、すてきなアクセント。。
グリーンドットの生地、お買い得ですね~。
梨さんは、買い物上手ですね(*^-^*)
【2007/03/09 15:12】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 18:35】 | #[ 編集] |
----
うわ~かわいい!
この色と柄の組み合わせ、私には思いつかない・・・
やっぱりすごいよ、梨ちゃんは。

あ、ちなみに私は接着芯派。
でもそれすらめんどくさくて着けないことも^^;
キルト芯だとふんわりしててかわいいね。
【2007/03/09 22:58】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--遅くなってゴメンナサイm(__)m--
いつもコメント すっごく嬉しいです。
せっかく書いていただいたのに
お返事遅くなってゴメンナサイ。

金曜は私の実家、土日はダンナの実家と お出かけ三昧で・・・
家事もたっぷり溜まってまして・・・

夜 ゆっくりメッセージ 書かせてくださいっ☆
今から お掃除&もらった泥つき野菜の処理 がんばりまっす。
【2007/03/12 10:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yulaさんへ--
おひさしぶりです☆
パソコン復活 おめでとうございます~。

ほんと、春ってイロイロしたくなりますよね。
私は模様替えしたくて したくて。

ブログ また遊びに行きますね☆
再出発、がんばってください~っ。
【2007/03/12 19:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
そうそう!やろうとすると起きるよね~。

私 今日ね、なんとっっ!
2人とも7時半に寝かしつけ完了っ☆
このまま朝までフリータイム~♪ 嬉しすぎるぅ。
いつも9時に寝てたけど やってみれば寝るもんだわ。

イブイブもあと2年もすれば ぐっすり寝てくれるようになるよ。
・・・って長いね、2年・・・。
【2007/03/12 19:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ。--
ごちそう・・・じゃないけど。
焼き鮭、小松菜と油揚げの炒め物、しば漬け、根菜のお味噌汁、ごはん。
だったと 思いまっす。

今年から「平日は野菜中心」な夕食を目指してるの。
とにかくメインは野菜。
あとは魚や油揚げやチーズや卵で ちょっとボリュームUP☆

おかげでダンナが4キロやせたって♪
私は・・・ほとんど変わらないんだけど・・・なぜだろう?
【2007/03/12 19:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ごめんなさいなんて・・・ごめんなさい。。。

リンク いただきました♪
ありがとうございます☆
【2007/03/12 19:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
3月って決算セール、いろんなお店でやってますよね。
安いと ついつい欲しくなっちゃう。
どんどん作って 在庫を減らさなきゃっ♪

春。ですねぇ。。。
前は茶色ばっかりだったけど、
最近 いろんな色を使ってみたくなりました♪
【2007/03/12 19:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
何種類も布を重ねながら、
「コレとコレを合わせてみよう」って考えてる時
かなり楽しくない?
上手じゃないけど・・・買ってきた布が私の手作りになるみたいで。
なんちゃってパッチワークです♪

接着芯もいいねっ。
キルト芯いれると収納場所をとるからねぇ。
【2007/03/12 20:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/167-39abc7d7
| ホーム |
