☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どでかバック。
私は6人兄弟の1番上。
かなり年の差があって
今年、5番目(妹)が小学校卒業、6番目(弟)が幼稚園卒園。

妹から「大きいバックを作って」って言われました。
じゃあ卒業祝いってことで。
とにかく大きなバックを作りましょう~☆

でかバック
60cm×100cmのキャンパス生地で製作。
まちが16cmあるし、たくさん入りそう♪
バスタオル3枚入れて撮影したけど、まだまだ余裕でした。

底と持ち手は 汚れそうだからリネンにしたの。
形を作るのに必死で、タグやら飾りやら忘れちゃった・・・
シンプルすぎる・・・


でかバックの中
巾着風の布を縫いつけて
中が見えない&落ちないようにしてみました。
撮ってないけど 内ポケットも1つあり。


さっそく実家に置いてきました。
小学校から帰った妹、どんな反応するかな・・・
ちょっとコワイなぁ。
【2007/03/15 15:59】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ためしです。 | ホーム | パン日記。クオカでお買い物。>>
comments
----
シンプルなのっていいんじゃないかなぁ?
後から自分で飾ったり出来るし、どんな服にだって合わせられそうじゃない?
きっと喜んでくれてるよ(*´∇`*)
【2007/03/15 19:39】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
今日はいろいろありがとうね。
綾はこれだけ大きいとお泊りいける。
さっそく19日から春休み。
梨のところと登のところといけるよねと騒いでました。
【2007/03/15 20:32】 URL | このみ #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
ありがと♪
完成する前のほうが キレイに部品とか付けられるんだけどね・・・
作っちゃったモノは しょうがないっ。
お泊りバックに決まったみたいです。
何泊する気?!
【2007/03/15 20:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
ふふふ。
ウチにきたら子供は7時半に寝かせるよって
言っておいて。
今日も2人とも ぐっすり寝てくれました♪
フリータイム 満喫中☆
【2007/03/15 21:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--7時半ですか!--
でも、幼稚園に行ったらそのくらいかな?
ウチは平気で12時とか起きていられる子なのでちょっと焦っています(^^A
しかし今日で三日目!9時前に寝てくれていますvv梨さんを見習ってがんばります(*゚▽゚)ノ

バッグ、大きくて重宝しそうvv
そのくらいの年齢って逆にシンプルがいいとか言いませんか?
兄弟が仲良くてうらやましいです♪
【2007/03/15 22:20】 URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集] |
--イナちゃんへ--
子供たち寝てから ずっとパソコン三昧。。。

ウチも まだ今日で4日目なんですよ☆
それまでは9時とか9時半とか。
お友達ママの「7時に寝かせてる」って話に 影響されました。。。
楽しみにしてた7時からのアニメも見れずに寝るので、録画して早い時間にちょっとだけ見せたり。
お風呂と食事の順番を逆にしたり。
いろいろと試行錯誤中っ。
このまま早寝ペースになってくれるといいなぁ。

イナちゃんも一緒に頑張りましょう☆
【2007/03/16 00:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
わぁ。この大きなバッグに
妹さん、何入れるんだろう…?
楽しみだねぇ。
【2007/03/16 09:33】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
綾は7泊8日のお泊りすると笑ってました。
みんなが何時に寝ても私は一人で起きて入れるもんねっとも。
遅く寝ても起きなきゃいけないときにはちゃんと起きるのでえばっていますよ。
【2007/03/16 11:24】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
大きなバッグかわいいね~。
しっかりした布と仕立てで何でも入っちゃいそう。
脇をつまんで縫ってあるバッグ最近私も気になってたんだぁ。
かわいいね~。
例の「ママと女の子の・・・」本の秋冬バージョンにそういう脇を縫ってあるバッグが載っていてね。

巾着仕立ていいね~。
私もバッグに巾着付きってやってみたいと思いつつ大変そうって思っちゃう。いつか私も巾着付きバッグ挑戦したいな。

男の子用ってどんな生地がいいのかなって難しそうだけど、梨ちゃんはいつも男の子好みの素敵でかわいいナチュラル系のを作ってあげてるね!
私も見習いたいな~。。。
【2007/03/16 11:36】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ご無沙汰しちゃってます;

ほんと大っきいバッグ~!
中身が見えないのがGOODですね^^
最初シンプルでも、あとからいろいろ手を加えて、どんどん妹さん色になっていくんじゃないかな~♪
【2007/03/16 12:59】 URL | お気ママ #FOTi0RoY[ 編集] |
--すてき~☆--
シンプルでかわいいなあ。
タグとかつけても、かわいいけれど
つけないのも またおとなっぽくって
すてきです☆
きっと、妹さんも喜んでますよね^^

7時半に寝かせると
ほんと、自分の時間がたくさんあって
いいですね~。。
その分、朝が早くないですか??
早寝早起きは体の成長にも
とってもいいんですよね♪
うちも、遅寝なので見習わないと…です^^;
【2007/03/17 06:03】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ほんと、何入れるんだろう?
もしかしたら妹が予想してたバックより
かなり大きいのかも?!
まぁ作っちゃったからしょうがない。。。
修学旅行用にでも してもらおうかな。
【2007/03/17 08:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
昨日、私も子供たちと一緒に
12時間以上 睡眠しちゃった・・・
アヤも中学生になったら お泊り行くなんて 言ってくれないんだろうなぁ。

水曜から春休みだから
また遊びに行くね~☆
【2007/03/17 08:47】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
いつもスゴイよ!
ホワイトシフォンちゃんの写真観察力☆
そうなの、脇をつまんで 四角い形になるようにしてみました♪
完成してから あまりに普通だなぁと ミシンで・・ね。

巾着つき、作り方かなり悩んだけど
やってみれば案外簡単☆
ぜひぜひ挑戦してみてね♪

男の子用の手作りは 難しいよぉ。
どうしてもムスメのモノを作りたくなっちゃう。
女の子ママって その点は幸せだよね♪
【2007/03/17 08:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お気ママさんへ--
おひさしぶりです☆
お店の研究中かな?って思ってました。
楽しみにしてますね~。。。

大きいバック、キャンパス生地だとけっこう形もしっかりするし
我が家の収納用に ちょっと形を変えて
量産しようかなぁと考え中です♪
【2007/03/17 08:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIさんへ--
「夜7時半に寝て 朝7時半に起きる」のが私の理想。
でもやっぱり6時半くらいから目を覚ましちゃう日もあります。
いっぱい寝て大きくなって~。

7時半には家事もすべて終わりにしたいので
昼間の細々した自由時間が なくなっちゃいました。
それなのに・・・昨日は子供と一緒に私まで10時間以上睡眠しちゃって・・・。
寝かしつけの時 一緒に寝ないようにするのが 私の1番の目標かな。

それから。
うちも入園前は10時すぎまで起きてたりしましたよ~。
【2007/03/17 09:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
キャンバス地、しっかりしていていいね~!
キャンバス地=バゲット作り!
と思ってしまう私は病んでる?
ちょっとバゲット修行中断しようかな。
飽きたし^^;

シンプルなバッグ、ほんとにステキだね~
妹さん、梨ちゃんちにお泊りして7時半に寝かされる日も近いわね^^
【2007/03/17 18:18】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
NANAちゃんも バケットはキャンパス地で休ませるんだぁ。
私もこないだクオカでパン用キャンパス生地買って
クッペに初挑戦したの♪
クープが開かず・・・修行したくなった!

nanaちゃんのいろんなパン見れるなら
修行中断も賛成~。。。

泊まりにきたら妹も私も 全員7時半就寝にしようって
心に決めてるんだぁ ^o^
【2007/03/17 21:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/169-6c879ada
| ホーム |
