☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふすまパンは旨い☆
「ふすま」 はまってます。
お手ごろ価格につられて、クオカで買ったの。
小麦の皮。茶色くて大きめ粒の粉です。
豆腐でいえば おから、だよね。

ふすまミニクッペ
これが「ふすま」。
粒々入りの ちっちゃいクッペを作りました。 
香ばしいし クセがなくて食べやすい♪
強力粉270gに ふすま30g入れたの。
ふくらみも普通だし ちょうどいい分量かなぁ。

ふすま シンプル丸パン
翌日は ふすま丸パン。
牛乳じゃなくて 豆乳でコネコネ♪
ムスコとダンナは豆乳苦手だけど
パンに入れちゃえば まったく気づかないの。
おいしーって食べてるの見ながら 心でニヤリ

ふすまロール
今朝は ふすまバターロール。
豆乳とハチミツ入りです。
ヘルシーっぽいでしょ。
細く伸ばしたパン生地をクルっと結ぶの、楽しかったぁ。
ふわふわ もっちりで 幸せ気分♪


「ふすま」 リピーターになるかも。
200gで126円だけど、
素直に全粒粉買うのと どっちがお得かな?
【2007/03/26 01:25】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ムスメの下着を。 | ホーム | ありがと~。>>
comments
----
クオカさんのふすま、買ったことが無いの。
でも使い良さそうね。
次に買いものするときには、ふすまも買っちゃおう“〆(゜_゜*)


【2007/03/26 07:59】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--梨ちゃんすごい!--
もうパン屋が開けるのでは??という感じだね!
ふすまって、そうなんだ、おからみたいなものなんだね~。
体にもよさそうで、いいなあ。。

朝からいつもパンを焼く梨ちゃん。。
その匂いに囲まれて、焼きたてのおいしいパンを
家族みんなでほおばる。。
梨ちゃん家の朝の風景は幸せそのものだね!
【2007/03/26 09:20】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
いいなぁ 幸せな風景だなぁ
梨ちゃんはどんどん素敵な奥さんになっていくね☆
焼きたてパンの匂いで目覚める朝なんてきっとみんないい一日になる予感がするよね
あぁ 食べたいわぁ(´∀`)
【2007/03/26 09:43】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
大好きなパンに囲まれて幸せそうだね。
将来パンやさん目指してみますか。
【2007/03/26 12:02】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ホント素敵だな~。
おいしそうなパンが美しく並んでる・・・。
お店に出せそうだよ(^・^)
私ならこんなおいしそうなパン売ってるパン屋さんに通っちゃいそう。。。

ふすまってヘルシーそうだね。
パンに入ってると食感も良くておいしいんだろうな~。

あ、今日「おんなんこのワードローブ」の本をちょっぴり見てきたよ。
時間がなくてほんとちょっとしか見れなかったんだけど、たくさんかわいいの載ってたね。しかも今回の本とっても充実してたね!

春休みちょっぴり大変?
夜中まで起きて、朝早くパン焼いて体調は大丈夫?
でも今の梨ちゃんはパンがライフワークになってるよね!
色々遊びに行ったり、沢山楽しい時間が過ごせるといいね!!
【2007/03/26 14:03】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ふすまが食べられる梨ちゃんを尊敬します!
ナナはふすまが苦手・・・
味覚がおこちゃまなのかな・・・
以前買ってみたものの、どうしても好きになれずに「パン焼いてね」ってお友達に押し付けたことがあるよ^^;
↑すごい迷惑なやつ。

私もテーブルロールはくるっと結ぶやつが一番好き♪

それにしても、梨ちゃん、パン上手になったね~!
【2007/03/26 21:23】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
本当においしそう☆
今度実家戻るとき連絡するから
パンの差し入れお願いしま~す♪」
【2007/03/27 17:16】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
おいしそう~!
実はわたしもふすまってちょっと苦手。。
以前買って食べたふすまパンががぱさぱさしてて、もちもち系が好きなわたしとしてはちょっとのどが詰まりそうだったの~
でも梨さんのはとってもおいしそう!
パンにもいろんなバリエーションがあるのですね
それにしても梨さんのパンは、いつもいい色に焼けてますね
普通のオーブンを使ってるのですか??
【2007/03/27 21:34】 URL | yula #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
失敗・・・って思っても126円なら
あきらめつくかな?
私&家族的には美味しいです♪
最初は少なめに入れるのがオススメ。。。
【2007/03/30 00:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
写真、アップで撮って 出来をごまかしちゃってるの~。えへへ。ありがとう☆
失敗も多いけど
うまく焼けた日は すっごい幸せ気分だよ~♪
朝パン焼くとは お昼すぎまで家中あまーい酵母の匂い♪
【2007/03/30 00:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
やっと元種入れる大きい瓶を買ったの♪
だからこれからは 朝食だけじゃなく
お土産用にも焼けるよん。
お花見の時 もって行こうかな☆
・・・失敗作だったら ごめんね。
【2007/03/30 00:40】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
2人とも幼稚園に入ったら パン屋さんでパートして
作り方とか勉強したい♪
雇ってもらえれば 給料も貰えて 最高だよね~。
お店なんて全然考えてないけど。
【2007/03/30 00:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
自家製酵母パン、焼くとね
家中が お昼ごろまで甘い匂いなの。
今のホワイトシフォンちゃんには・・・ツライよね。
その後 調子はどうかな?

あの本 すっごいカワイイよね♪
女の子っぽくないお顔(?)のムスメも
こういうの着せたら きっと可愛くなるんじゃないかなぁって
写真ながめては妄想してるよ☆

春休み、体を使って遊びまくってるから
子供と一緒に私まで寝ちゃうの・・・
やけに健康的な日々。
楽しいけど ミシンは進まないなぁ。
【2007/03/30 00:49】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
さすがNANA先生☆
もう「ふすま」経験済みなのね。
そっかぁ。好き嫌いってあるもんね。
そういう私も・・・レーズンが苦手。
でも毎日レーズン酵母のパン食べてまっす♪

写真撮る時は、形がキレイそうなの選んで必死だよ~。
NANAちゃんのように1種類を修行して 極めてみたいけど
飽き性なので「今日はどれにしようかな~」って考えるのが楽しい♪
先生の背中を目指して 日々コネコネ。ですっ。
【2007/03/30 00:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
とっことお父さんのために 特製「にんじんパン」作っちゃおうかなぁ。
えへへ。ウソウソ。
ちゃんと食べられそうなの作って 持って行くよ♪
ただ 冷めたら美味しいのか・・・いつも焼きたてで食べてるから謎。
【2007/03/30 00:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yulaさんへ--
ふすまパンって売ってるんですか?!
私は自分で作って 初めて食べましたっ。
たぶん入れてる量が少ないからか、そんなにパサパサ感は ないような・・・
でも食べられる人にとっては何ともなくても
苦手な人には ダメなのかも~。

焼いてるのは普通の電子レンジ兼オーブンです☆
10年くらい前に 2万弱で買ったのかな。
冬のボーナスあたりで 2段焼けて石釜とかスチーム機能のある
最新のモノに買い換えたいなぁと・・・
1人計画中。。。ダンナの許可おりるかなぁ。
【2007/03/30 01:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/174-de0b88c0
| ホーム |
