☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外構のこと(2)  ** 草むしりで筋肉痛 **
昨日2時間の草むしりで、朝起きたら夫婦そろって筋肉痛~。
zasou-yama

こんな雑草山が完成♪
去年のこぼれ種で芽を出したヒマワリ達、
これで元気に育ってくれることでしょう

いきなりつまづいた外構会社選び、
その後 大型ホームセンターのエクステリア部門で相談してきました。

土地の図面と建物外観図を持ってカウンターへ。
「さて、どこに何を作りますか?」って
ドスンと分厚いカタログ登場。
前回の外構屋さんは『オーダーメイドで自然素材を手作り』。
ホームセンターは『既製品から選んで組み合わせる』って感じ。
電卓片手に その場で仮金額が。合理的だね。

*-*-* お願いしたこと *-*-*
・駐車場2台分のコンクリート
  =目地を入れたり、石を埋めこんだりする。
・玄関へのアプローチ
  =車が出入りする位置だからインターロッキングがオススメだって。
・自転車置き場用のテラス
・玄関面の道路との境に枕木の低い柵
・隣家境界線にフェンス
  =ブロック3段のアルミフェンス。アイビーをからませるつもり。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

生活必需品と思うモノだけチョイス。
ウットデッキや植栽など、まだまだ希望あるけど
ゆっくりDIYするつもりで。

はじき出された金額は、、、、、85万円!
おぉ~っ、予算たっぷり余るよ
このホームセンターでDIY材料(植木・工具・木材など)を揃えても
150万円で行けちゃうかも♪♪♪

心がグラっと動きましたっ。
でもね。
ガーデンデザインは、すべて自分達で考えなきゃいけない。
センスも経験もないし、、、不安。

「もっといろんな造園屋さん回ってみようか」とダンナ。
今回の予算クリアに、気持ちが大きくなってる夫婦です
ネットで近所の造園屋さんチェック。
大手じゃなくても、誠実に、うちの庭を造ってくれるお店希望!

今日は、図書館で『庭づくり本』借りてきました。
ieづくり、来月で終っちゃう~と寂しくなってたけど。
まだまだ完成じゃないんだよね。
ワタシ達ファミリーにピッタリくるような
ちょこっとづつ作り上げて行きましょー。おー
【2006/06/20 02:38】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<いらない布は お掃除に♪ | ホーム | カーテン、オーダーしてきました。>>
comments
----
お家づくりも考えることいっぱいで大変だhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
できあがったら遊びに行くからねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
センスあるから頑張ってねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">楽しみだわhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

そしてリョウスケくんいい親友になりそうだねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/06/20 21:09】 URL | しらたま #QBOKK2KE[ 編集] |
--No Subject--
応援ありがとう♪♪
家づくりで、楽しい悩みがたくさん増えたよ (^-^)
『梨のieご招待・昼食つき券』プレゼントです~。
【2006/06/21 23:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--みてみてみて!--
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/07/04 10:10】 URL | sagamni #3/VKSDZ2[ 編集] |
----
梨さん、こんばんわぁ!
外溝の打ち合わせ進んでますか?
かなり予算組んでいるんですね!
楽しみですね!我が家は本年の工事は終了です。
またお邪魔します。

【2006/08/31 23:21】 URL | ラディックです! #-[ 編集] |
--ラディックさんへ。--
もう工事終わったんですか!
さっそくブログに読みに行きますね☆

我が家もプランはダイブ固まってきたかなぁ。
10月には工事したいなぁと思ってますっ。
【2006/09/04 19:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/18-3917837c
| ホーム |
