☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムスメの春色パーカー。
しぇるさんが作ってたパーカーを見て
ついつい買っちゃった この本。
Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌] Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/07)
ブティック社
この商品の詳細を見る

そして。
私もムスメ用に作っちゃいました☆
ムスメのパーカー100cm
めずらしく女の子系っ。
小花柄の白いワッフルは、1m400円くらい。
安さにつられて買ったけど・・・寝かせること半年以上。
やっと形になって 良かった♪

裏地もつけてみました(しぇるさんのマネ)
でも。
ちょっと厚手な帆布なので、着てて重そう。
う~ん 失敗、、、

パーカーのアップ
C&Sさんの本(予約)のオマケについてたタグ、さっそく使用♪
胸に堂々と。
もっとさりげなく付けたら オシャレっぽくなったのかも。

サイズは100cmです。
ムスメ(2歳7ヶ月)に着せたら ぴったりすぎるほど。
秋にはキツくなるかな。
この春用。ですね。


*おまけ*
作業途中。
私のミシンスペースはダイニングテーブル。
中断した時は みんなの邪魔になるので
ダイニングに出しっぱなしのアイロン台に載せて 放置。です。
ネットで買った壁掛け時計も、なぜかアイロン台の上に。
即席・飾り棚状態?
【2007/04/22 00:30】 *2011以前・服 | トラックバック(1) | コメント(16) |
<<病院三昧 | ホーム | 桜ごはんと家コースター。>>
comments
----
sはママの手作りご機嫌で着てくれていて良いね。
綾はかわいい物もう着なくなったから、久々に見るスカートの制服姿がすごく可愛く感じます。
梨が制服着だした時はジーちゃんまだ元気だったんだななんてふと思いました。
【2007/04/22 11:02】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
すご~いパーカー作ったの?
かわいいね~!!
裏地付きで、少し涼しい時にも活躍できそうでいいね!!
タグもかわいいよ~。

私もこの雑誌持ってま~す。
作りたいなっていうのが色々載ってるけど、作れてないのが現状で・・・
いつもそうなんだけどね(^_-)-☆

アイロン台かっこいい大きいのを使ってるんだね!
時計、買うよって言っていた記事から、その後どこに飾ったのかな~ととっても気になっていたけど、このに飾ってあったのね!

私は、アイロンがけがあまり好きでないから、結婚当初、座って出来るごく普通の大きさの安いのを買っちゃった(^^ゞ
【2007/04/22 11:28】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
おぉ~
私もこの本持ってる!
(ていうか、毎号買ってる・・・)
本で見たときはあんまり作りたいなぁ~って思わなかったんだけど、
梨ちゃんの見るとかわいいなぁ。
やっぱり梨ちゃんの布セレクトはセンスいいわ~
【2007/04/22 14:17】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
こんなところに私の名前が…
お恥ずかしい限りです(*/∇\*)
かわいいパターンだよね。
なんだか急に息子が大きくなり
サイズアウトしそうなので
もう1着、息子に作りたいなぁと思ってます。
そうだ。TB飛ばしましたよぉ。
【2007/04/22 14:25】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
相変わらず素敵な服作ってるねぇ
春らしくてとっても可愛いね(*´∇`*)

ソーイングにはなかなか手が出ないけど、梨ちゃんの見るとやりたくなってきちゃうんだよね☆
【2007/04/22 19:28】 URL | しらたま #-[ 編集] |
----
かわいいね~♪
裏地までつけるとは 本格的だね~
とっこも イブのパーカー作ってたんだった・・・・早く続きやって 完成させなきゃ。。。(>~<)
【2007/04/22 20:34】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--かわいい☆--
400円/mのワッフル?!
とてもそんな風には、全然見えないよ~!
いつも思うのだけれど、
梨ちゃんって買い物上手だよね!
うちの近所にも、こんなかわいい生地が
お安く手に入るショップがあればいいのになあ。
パターンには なかったポケットまでつけてて、
本当にかわいいです♪
レースやタグとの相性もばっちり★

私も、同じパターンをちょっとアレンジして
このパーカー2枚ほど作りました♪
(以前UPしてたものです)
でもでも、梨ちゃんの娘さんは、
100サイズでぴったりなのね??
うちは100だと、パターンを修正して
ちょっと小さくしないとぶかぶかだよ~^^;

即席飾り棚も、すてき~♪
こんな風に飾れると いいよね~^^
私も真似してみようかな…でもスペースがないな~^^;
【2007/04/23 06:52】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
おじいちゃんが亡くなってから生まれたアヤが
もう中学生なんだもんねぇ。
月日がたつのは早いもんだわ。
うちの子供たちも あっという間に中学生になっちゃうのかな?

アヤの制服姿、見たいなぁ♪
【2007/04/23 20:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
コットンフレンドって 服とか載ってていいよね☆
本見てるといろいろ作りたくなるけど
う~ん、結局そのまま終わっちゃったり・・・
私もよくあるなぁ。。。

アイロン台、無印です(無印好き *^^*)
立ったままかけられて便利っ☆
時計、覚えててくれてありがとう~♪
いまだに場所が決まらず アイロン台暮らしなの ^^;
【2007/04/23 20:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
激安ワッフル、
どうも女の子っぽすぎて使えずにいたの・・・
そう言ってもらえてホッ☆
このパーカー、裏地なしなら1mだけで出来ちゃうし、どうどう?

NANAちゃんも この本持ってるの?
私はコットンフレンド、まだ2冊目。
でも1年以上前に買った前回の本、今でもパターンを使ってるよ。
ムスメのスカートとかパンツとか載ってるから♪
うーん。毎回 買いたくなっちゃったなぁ...
【2007/04/23 20:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
勝手にお名前だしちゃいました。
ごめんなさい。。。
トラックバック、ありがとうございますっ。
(トラックバックって いまだによくわからなくて 使いこなせない機能です。
しぇるさん、パソコンも詳しくて すごいなぁ。。。)

あのパーカー、あまりに素敵だったので さっそく作っちゃいました☆
サイズアウトしちゃいそうなんですか?
着れなくなっちゃったら寂しいなぁ。
うちも100でギリギリだから、ちょっと小さめのパターンなのかも?
でも次のパーカーも、きっと素敵なのが出来るんだろうなぁ♪

これからもブログ 遊びに行かせてください。。。
楽しみにしてます。。。
【2007/04/23 20:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
えへへ。ありがとう♪
しらたまちゃん、あみぐるみあんなに上手だから
作り始めればミシンもスイスイだと思うよぉ。
といいながらも 私も『男の子服』は ほとんど作ってないなぁ・・・
【2007/04/23 20:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこへ--
イブイブのパーカーかぁ。
見るの楽しみだなぁ♪
25日着てきてよ♪ ・・・ってちょっと無理?!
こどもが0歳代の時って、私ぜんぜん服作りする余裕なんてなかったなぁ。
とっこちん、がんばってるね☆
【2007/04/23 20:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
あのプレゼントした素敵なパーカーって
コットンフレンドのパターン?
うわぁ。YUKIちゃんと同じだ☆
うれしいなぁ♪

娘ちゃん、100で大きめなの?
私、じつは袖と裾を2cmづつ大きくしたの。
それでも今まさにジャストサイズって感じ。
1番上のボタンなんて きつくて留められないよ・・・
パターンが小さめかと思ってたけど
もしかしてウチのムスメが大きめなのかな?

安い布、
手芸屋さんのセールの他に
大型スーパーの一角にある布コーナーとか
『サンキ』っていう服とか靴とか布とか一緒に売ってる店(田舎にありそうなファッションセンター系のお店)
とかで買っちゃいます。
よーく探すと たまに掘り出し物が見つかるの☆
安い布も ちゃんと水通しすれば 普通に使えるよ♪

YUKIちゃん お引っ越ししたらおうちの中も色々かわるんだよね☆
大変だけど楽しそうだなぁ。。。
【2007/04/23 21:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
梨ちゃんお久しぶり~~~(≧∇≦)
素敵なパーカーが出来たね!
ワッフル生地で可愛いよ~
私もワッフルで何か作りたいなって思っちゃいました。
梨ちゃんの創作パワー頂いて帰ります♪
私もアイロン台の上、物置にしちゃうよ。。。。
いざアイロンかけるときに置いてるものが邪魔になるんだよね。。
置きすぎ?!
でも梨ちゃん家のアイロン台は不思議と素敵なディスプレイに見えるよ~
【2007/04/24 16:01】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
お久しぶり~♪
yocca+ちゃんにそう言ってもらえて 嬉しいなぁ☆
ワッフルって、柔らかいけど厚みもあって
けっこう縫いやすいんだねぇ。
あんまり使ったことなかったの☆

そうそう!アイロンの上のモノ 邪魔になる~☆
特に時計!やっぱりここに置くべきじゃないからねぇ・・・
置き過ぎ・反省^^;

【2007/04/25 09:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/181-1558c177
リネンパーカー☆子供服
子供用 リネンパーカーが完成しました。             参考パターン : コットンフレンド                       生 地    : 表・生地の森 ラミーリネン    eggshell *【2007/04/22 14:21】
| ホーム |
