☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院三昧
「すーちゃんの目に白い物が入ってるんです。
 洗ったけど ぜんぜん動かなくて・・・」
月曜日、プールでコーチに言われました。

慌てて見ると、ムスメの黒目に白い小さな点が。
いつからだろう?
本人は「痛くない」って言ってるけど すぐ眼科に連れて行きました。

なんと。
白いのはゴミ。だそうで。
黒目に刺さってるんだって~!
暴れるムスメを看護婦さんたちと必死で押さえつけて
ピンセットで抜いてもらいました。
抜いた所は小さな穴が開いている状態
目薬2種を1日4回つけて、水曜(今日)の午後に再診行ってきます。



月曜の夜から 私は肩こり・目の痛み・頭痛・吐き気。
肩こりってひどくなると 目の前にチカチカ光る物が見えたり
ゲーゲー吐いたりするんですよね。
初めて そんな症状になった3年前、
びっくりして大きい病院であちこち検査してもらったけど
結局どこも悪い所はなくて 「肩こりが原因ですね」って言われてビックリでした。

昨日は 頭が痛くて我慢できなかったので 接骨院へ。
症状を説明すると
「目の疲れから来る肩こりみたいですね。
 針、しましょうか」
内心、えーっ針!?って思ったけど
痛みが治るなら・・・と やってもらいました。
針を10本くらい刺して、そこに電気を流すの。
10分くらい電気を流したら、針を抜いて
蒸しタオルで温めてから 先生がマッサージ。

全部で40分くらいかかったかな。
終わった時には すっかり頭痛が消えてたの☆
まったく肩こりない状態って こういう感じなんだぁってウキウキ。
(でも3時間くらいたったら またコリだしちゃった・・・。)
ちょっとドキドキだったお会計も、保険が利くらしく1800円。
また肩こり辛くなった時は 針、やってもらおうかな。


そんなわけで。
今週は毎日 病院通いです。
ほんと、健康第一。ですね。
【2007/04/25 10:16】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<板壁できたっ☆ | ホーム | ムスメの春色パーカー。>>
comments
----
あらら 大変だったね・・・
コーチに おめめのゴミ気づいてもらえてよっかったね~
梨ねえ肩こりマンつらいね、、、
針ってやっぱりきくんだね~♪
とっこも肩こりマンのとき やってもらおうかな~でもこわいな~。。。
【2007/04/25 13:46】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
お疲れ様。
病院行く時はいつでもSチャンつれておいでね。
ばあばとままごとしてお店で待ってるよ♪

sチャンのメメの再審はどうだったのかな?
【2007/04/25 14:01】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
うわわわ・・(*。*)
目にゴミが刺さる???一体どうやって?
う~痛そう。でも痛くないんだ・・???
抜くときの方が痛かったり・・・?
いや~早く見つかって良かったね。
時間が経つと大変な事になりそうじゃない?

肩こりもひどくなると本当にシンドイみたいですね。
オットが肩こり症なのでわかります。
うちも色々してますが、針いいですか?
オットにも進めてみようかな?お値段的にも^^;
【2007/04/25 20:45】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--大変だったね(>_<)--
娘ちゃんの目、痛そう(;_;)
ごみがつきささるなんてびっくりだね。。
でも、大変な病気じゃなくってよかったね☆

肩こりから来る頭痛。。
つらいよね、気分悪いのすごくよくわかります。
私、偏頭痛持ちなので
吐き気がするほどの頭痛、
何度も経験してるから。。
一度ちゃんと検査してもらったほうが
いいなだろうな~と思いつつ
行ったことないの^^;
針って効くんだね~☆

梨ちゃんも、娘ちゃんも
お大事にね(*^-^*)
【2007/04/25 21:40】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
わ、目にゴミが刺さるの?
こわ~い。しかもそれをピンセットで取るのも更に怖いかも。
娘ちゃん、よく頑張ったね!
目薬で目も早く良くなるといいね。

梨ちゃんも、大変だったのね。
肩こりで、吐き気や頭痛がしちゃうの?(@_@;)それはとっても大変だぁ~。
目が痛いとか頭痛まではよく聞くけど、吐いちゃうのは辛いよね。
私もたまに今吐いちゃうだけに、吐く話しを聞くと辛いのが分かってかわいそう・・・(ToT)

少しの間でも針治療が効いて、楽になれてよかったね。
目の疲れかぁ~。。。ミシン目とかいつも細かい作業してるからかな?
目薬とか、蒸しタオルとか冷たくしたタオルとかでいたわるのもいいのかな・・・。私も働いていた時、目がすご~く疲れて疲れ目用の目薬したり、シャワーのお湯をまぶたにかけたり色々やっていたかも・・・。
蒸しタオル作るの面倒で、直接シャワーかけてたよ(笑)

二人ともお大事にね。
【2007/04/25 22:00】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
うわぁ~
ピンセットが自分の目に接近してくるのを想像したら
ものすごい怖いよぉ~!
絶対に目あけてられない・・・
娘ちゃん、よくがんばったね!
怖かっただろうね・・・

梨ちゃんも、無理しすぎちゃだめよぉ~!
梨ちゃんのステキな作品見るのはもちろんとっても楽しみだけど、
それよりも自分の体、ちゃんといたわってあげてね。
でも、ちょっと楽になってよかったね^^
お大事に・・・
【2007/04/25 23:46】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
梨ちゃんおはよう~
娘さん、お目目大丈夫??
ゴミを取るとき怖かっただろうね~
でも痛くなくてもちゃんと取らないと駄目だもんね。
そして梨ちゃんも肩こりで大変だったのね。
私もPCばっかり使ってるので目の疲れと肩こりがヒドイの。
そして頭痛。。。
なるべく血行が良くなるように努めてます。
針治療、効いて良かったねぇ。
病院通い大変だけど頑張ってね!はやく元気になーれー!
【2007/04/26 10:18】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
----
え~!!!
そんあjことって、あるの?
初めて聞きました。。。。。
病院、怖かったよね、きっと。
よく頑張りましたね、お譲ちゃん(>_< )ヾ(^^ )
少し通院が続くけれど、無理しないでね。
【2007/04/27 08:11】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
昨日はイブイブにあえて嬉しかった♪
パーカー、かわいかったよ☆
あの生地も素敵だね。赤ちゃん用コーナーも今度チェックしてみようっ。
にんじんのシミ、落ちますように。。。

肩こり。ダンナ様は「パソコンしばらく止めれば」って。
えへへ。今日もやってる・・・
【2007/04/27 22:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
昨日はごちそうさまでした☆
48歳、おめでとう♪♪♪

すーの目、たっちゃんにまで心配かけてごめんね。
すっかり元気だったでしょ♪
ありがとう。
【2007/04/27 22:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
ほんと、私も初めて聞いたのです。
先生に「ゴミ刺さってる」って言われた時は聞き直しちゃったもん。
子供は治るのも早いっ。
水曜、病院に行ったら もう穴も埋まってて問題ないでしょう って。
ご心配 おかけしましたm(__)m

針たしかに怖いけど
肩こりの痛みに比べれば 痛くないです☆
スッキリ感は3時間くらいで消えちゃうけど、
今でも頭は痛くないから 効き目あり?
旦那さん、いかがですか?
【2007/04/27 22:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
おかげさまで2人とも元気いっぱい☆
ありがとう。。。

目、痛くはないらしい?
目薬を嫌がって 押さえつけるの大変だったよ^^;
そうだよね、すぐに治って良かった♪

頭痛、つらいよねぇ。
バファリンを飲む。くらいしか出来ないし。
YUKIちゃんの頭痛の原因は何だろう?
私は国立病院で 眼科→脳外科→神経科・・・ってイロイロまわされたんです。
でも検査してOKって言われると 安心だよね
子育て期間中は自分のこと後回しになりがちだけど
見てもらって、頭痛が楽になりますように。。。
【2007/04/27 22:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
目にゴミささるなんて、聞いたこともないよね?!
取るのが怖かったみたいで 大暴れだったけど
間違ってピンセット刺さっちゃったら大変だから
もう必死で押さえつけたよ・・・
無事にすぐ治って 私もホッとした~。

吐くの、そうだよね、つらいよね。
私は針で楽になったけど
ホワイトシフォンちゃんは もうちょっと続きそうだね・・・
うーん。いつも頑張ってるね。大変なのにエライっ☆

目のケア、また辛くなったら試してみまっす。
ありがとう~♪
【2007/04/27 22:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
本当に怖かったみたい。
「やめて~っ」って絶叫してたよ。
ムスコが診察終わってから
「ちゃんとやめてって言えて えらかったね」って妹を褒めてたの。
それって褒めるトコロかな?

私も、肩こり対策のために パソコンは毎日しない。と誓いました☆
なるべく3日に1回くらいのペースで。
優しい言葉、ありがとう♪
【2007/04/27 22:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おかげさまで ムスメ、治ったよ☆
私も その後は頭痛くないし♪
ありがとう。。。

接骨院の先生に、「パソコンとかやってます?」って聞かれて。
アレは目に良くない。みたいな話をされたの。
そうだよねぇ。わかってるんだけどねぇ。
yocca+ちゃんも同じ症状だね・・・お仕事してるから 私よりもずっと目を使っていそう。大変だぁ。
うーん。お互いいたわってあげましょう。。。

【2007/04/27 22:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
目に入ったゴミって 普通は涙で流し出したりするものだよね。
刺さるなんて 私も初耳っ。
世の中 まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなぁ。

でも。穴も2日でキレイにふさがったそうです。
そんな大騒ぎすることじゃなかったのかも。
ドキドキだったけど一安心。
どうもありがとうっ☆です♪
【2007/04/27 22:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/182-51f0c0a6
| ホーム |
