☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
板壁できたっ☆
白い板壁、家を建てる前から憧れていました。
セルコホームとの打ち合わせの時、
「リビングは白く塗った腰壁に。」ってお願いしたことも。
予算の関係で却下になっちゃったけどね・・・

そして。
長い構想期間をへて ついに今日、DIYで完成しましたっ☆

キッチン。
場所はキッチン。
リビングから丸見えの冷蔵庫を目隠ししてるんです♪

白い板壁☆
飾り棚もつけました。
多少 棚板が曲がってる気もするけど・・・まぁいっかぁ。
ラティスを立てる市販の支え2つで立たせています。
支えの間には ちょうどゴミ箱が。
(次はゴミ箱の目隠しに挑戦する予定☆)

飾り棚には しらたまちゃんの作ったあみぐるみや、
私の作った布小物、クオカのパウンドケーキ型など 飾ってみました♪
奥行が浅いので「落ちても危なくない物のせなよ」ってダンナ命令です。


材料は、SPF材1×4 3650mm(340円を6本)。
ラティス用支え(400円)。
木材カット150円を合わせても 2600円くらいっ☆
家にあった くぎ、木ねじ、
水性ペンキ(ミルキーホワイト)、WAX(アンティーク マカボニー)も 使ってます。

子供たちはペンキ塗り、旦那さまは組立を手伝ってくれて
家族全員の合作になりました♪

うーん。うれしいっ。
しばらくキッチンを念入りに掃除しちゃいそう


ゴールデンウィーク、ですね。
こちらは めちゃめちゃ良い天気。
ウチの目の前の田んぼに水が入って、2羽のカモが遊びに来ています。
かもと田んぼ。
庭に大きな池がある気分☆
田んぼっていいなぁ。。。田舎バンザイっ♪
【2007/04/30 15:54】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<籐の魔法瓶。 | ホーム | 病院三昧>>
comments
----
板壁ステキ~☆彡いいね~、こういうの大好き~。
パウンド型やおうちコースターやあみぐるみちゃんとってもかわいく飾ってるね!
ラティスを支えるやつで支えてるのかぁ。メモメモ。そういう方法があるのね!
それにしても、キッチン広々で明る~い☆
キッチンにいる時が楽しい時間になりそうだね!パン作りもますます熱が入るかな?


我が家も板壁どこかにやりたいな~。でも旦那にいつも却下されちゃうんだぁ(@_@;)「え、どこにやるの?」「やってどうするの?」って。う~ん返答に困っちゃう私です。
マンションだから、壁もコンクリ壁が多くて悩みの種で・・・。
梨ちゃんちのようなステキなおうちにあこがれちゃうな☆彡

うん、田んぼ、池がおうちの前にあるみたいでとってもいいね!

こちらも、今日は暑いくらいいいお天気でした(#^.^#)





【2007/04/30 17:08】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
うわ~ すごいね~☆
あみぐるみまで飾ってくれて嬉しいな♪ありがとうm(._.*)m

今度遊びに行くときがとっても楽しみだよ☆
【2007/04/30 19:31】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃん おはよ☆--
ありがと~☆

板壁、わたしも何度もダンナに
「えーっ やめときなよ。」って却下されながらも
絶対つくる!と 言い張ってスタートしたの。
ホワイトシフォンちゃんと同じだねぇ。
旦那さまっていうのは 現実的なのかな。

壁に穴を開けたりしたら ぜったい怒られそうだし
「他の人はどうやって板壁支えてるのかな」って調べてみたら
家具にL字金具で固定したり
壁に立てかけて家具で押さえたり してるみたい。
冷蔵庫にはL字金具付かないし、押さえるのゴミ箱じゃ軽くてダメそうだし・・・
ホームセンターに通って、なんとか「ラティス支えを使ってみよう!」と
決めたんだぁ。

自分で作った板壁なら 遠慮なく棚つけたり 釘打ったり出来るから大満足っ♪
でもSPF材、かなり重かったから、妊婦さんには向かない作業かも・・・

ホワイトシフォンちゃんの方もいいお天気なのね♪
今日は午後から天気が崩れる予報だけど、どうかな?
ダンナ出社だし ムスコ幼稚園だし
我が家は もうすぐ普通の朝が始まります。

素敵なお休みを~♪
【2007/05/01 05:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃん おはよ☆--
いえい♪ありがと☆
2600円って所が素敵でしょ。
かなり浮かれてます。
すぐにでもゴミ箱カバーを作りたい気分。
しらたまちゃんが来てくれる頃には、きっと茶色い木製のカバーが付いてるはず♪

あみぐるみちゃん。ちょこんと座ってます☆かわいいね。
【2007/05/01 05:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
本当に色々手作り。
自分の家満喫中って所ですね。
母も店にラティスを立てようと安売りしてる時に買っては来たもののいまだに物置にしまったまんまです。
今度手伝うと言うパパの今度はいつになるかな?

かもはYのペットみたいだね♪
【2007/05/01 11:01】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
縫い縫いだけじゃなくDIYもするんだね!
さすがです~^^
白い壁、憧れるよ。。。。
うちのリビングの紙壁、なんとかしたい!!
【2007/05/01 17:16】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--お母さんへ--
ラティスたった所、楽しみにしてるね☆
もう買ってあるんだぁ!

カモの他に、カエルも大量発生っ。
近所の男の子と一緒に、虫かごいっぱいにカエルを捕まえて遊んでるよ・・・
この時期のカエルは大きくて茶色でコワイ。
緑で小さいやつのほうが まだカワイイよ。
【2007/05/02 06:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
リビングの壁は面積が広いから・・・悩むなぁ。
板壁 おもいきり釘打てて いいですよ♪
珪藻土とかも 素敵っ。

木工は コレが3作目。
超初心者ながら 野望はイロイロ・・・燃えてまっす☆
【2007/05/02 06:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すっかりごぶさたしてます!
冷蔵庫を木壁で隠すなんて、さっすが梨さんらしいアイデアですね~(* ^ー゚)
とっても素敵に仕上がってますよ!

我が家も壁面にパインを貼りたかったんですけど、予算の都合で却下しましたぁ。。。一緒です。

最近、禁断の間の工事を始めましたぁ。結局予算が無く、また自分でやってます。(ブログにアップできてませんが。。。)(ノToT)ノ

またお邪魔しますぅ!
【2007/05/02 09:50】 URL | ludwig #-[ 編集] |
--ラディックさんへ--
おひさしぶりです☆
ありがとうございます~っ。
木工、やりたい所が山盛りで・・・やっと板壁完成しましたよぉ。

パインの断念、同じですねっ。
単価はそんなに高くなくても、壁面て面積が広いから・・・ね。

禁断の間のDIY、
いつかブログでも見れるのかな?
物置は それが終わってから?
楽しみにしてますよぉ♪
【2007/05/02 15:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--すてき~!!--
すごいすごい~!
白い板壁、いいよね☆
とってもすてきにできあがってるよ!
すっごくおしゃれなキッチン!
私にもできるかしら??^^;

田んぼって、梨ちゃんとこの田んぼなの??
かもが来てるなんて、のどかでいいな~♪
【2007/05/08 15:47】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
憧れの板壁、ちょっぴりだけど我が家に出来て
すっごい嬉しいの♪
ありがとう~☆☆
作り方は 後ろに板をあてて スノコみたいに留めただけだから簡単だよ♪
大きいから作業スペースをとるけど
yukiちゃんならスイスイ作れちゃうはず☆

田んぼ、もちろん うちのものじゃないです~。
借景、借景。えへへ。
田植えしたらカモ来なくなっちゃった。残念。
【2007/05/09 20:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/183-77b131c2
| ホーム |
