☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エコバックと初夏の家♪
GW、おわっちゃいましたね。
いっぱい楽しめましたか?
我が家は 両方の実家に行ったり ちょっぴりお買い物したり
家族揃ってまったり過ごすお休みでした。

ウットデッキにキシラデコールも塗って、
ついに蓄熱暖房をOFFにして、
ヒマワリの芽もたくさん出てきて。
すっかり夏の準備をスタートしてます♪

ハンドメイドは・・・
私の破れたジーンズをリメイクして
子供たちのエコバックを作ったくらいかなぁ。
キッズ エコバック
左がムスコ用。
右がムスメ用。
とにかく適当に切って、縫ってみました。
スーパーで「袋いりません」と言うのが大好きな子供たち。
自分たち専用のエコバック、大喜び。
私も 捨てられなかったボロボロジーンズ使えて 嬉しかった♪

あ、おそろいの紫チェックの布は、yukiちゃんに貰ったものです☆
この布のおかげで 大雑把バックが ちょっぴりオシャレっぽくなったかなぁと・・・
どうも ありがとう~☆

-----

適当bagだけじゃ画像が寂しいので
初夏の我が家を撮影してみました♪

家が完成してから、外観の写真を撮るなんて初。かも。
田んぼのあぜ道からカメラを構えていたら 隣の奥さんに見つかって
「何してるの??」って声かけられちゃった・・・。
あやしい人物だよね。私。

田植え後の家
田植えが終わりました。
和む風景でしょ。田園生活♪
夜はカエルの大合唱がウルサイけどね^^;

とにかく何もない、お庭の様子が わかっちゃいました?
ヒマワリやトウモロコシの芽がたくさん出ているから
きっと夏には にぎやかになるはず。
それまで 殺風景だけど、ガマンガマン。。。
【2007/05/08 10:46】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<クルール☆ニットスカート講習会 | ホーム | 籐の魔法瓶。>>
comments
----
ジーンズをリメイクしたんだね~。
エコバッグかわいいよ~。
そうかぁ、子供にもエコバッグって持たせてあげるといいんだね。
チェックの生地や茶色のポケットにレース・・・とってもかわいいよ☆
チラッと見える縁と持ち手裏の花柄がツボでした!

子供って自分の物持ちたがるよね~。
うちの娘、よく自分のお菓子をテープで貼ってもらうより、手に提げて持ちたいみたいなんだ。だから、レジで小さいビニール袋に入れてもらえない時は、ロール状の透明ビニール袋に入れて持って帰ったり・・・。でもそれだと落としたりしちゃうんだよね。
今度からうちもバッグ何か持たせてあげよう。

おうちとっても素敵だね~☆彡
これから、更に益々素敵になる事間違いなしだね!私も楽しみにしてま~す♪


【2007/05/08 15:18】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--うれしい!--
私のはぎれが~(>_<)
使ってくれてどうもありがとう☆
すっごくうれしいです!
エコバッグ、いいよね♪
私も、エコバッグを作ろう作ろうと思いつつ…。。
しかも、ジーンズのリメイクなんて
なおさらエコ!だね(*^-^*)

それから、梨ちゃん家、やっぱりすてき~☆
しかも大きくて広そう!
ここで、梨ちゃん家族は幸せな毎日を
送ってるだな~^^
田んぼのある風景、私は大好きです★
【2007/05/08 15:41】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
yとsはいつもおそろい仲良しさん。
トウタンの頑張ったウットデッキで仲良くあそんでる二人の姿が目に浮かぶようです。

こないだ来た時にいろいろわたすの忘れちゃたので又暇見てきてね♪
【2007/05/08 16:38】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ジーンズリメイクに見えないくらいかわいい♪
エコに関心のある子供達、すばらしいよ~!
梨ちゃんのステキな部分をたくさん見て育ってるのね。

お家、いいわぁ~
すっごくステキ。
これから育つヒマワリやとうもろこし、楽しみ♪
【2007/05/08 18:29】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
梨ちゃんこんにちわ~
GW終わっちゃったねぇ。
もうすでに次の土日が待ち遠しい私です。
ジーンズのリメイク、可愛いね。
子供ちゃんたちも喜んで使ってくれてるのね♪
古いジーンズさんも嬉しいだろうね。
お家のお庭、にぎやかになるのが楽しみだねぇ。
とうもろこし、待ってるわ(@ ̄¬ ̄@)笑
【2007/05/09 15:18】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
そうそう!
うちの子供たちも いつもロールのビニールに入れて持ってきてたの。
で、やっぱり落とす落とす。
だから作ろうって決心したのです。
ちびっこは皆おなじことしてるのねぇ。
ホワイトシフォンちゃんのコメント読みながら いっぱいうなづいちゃったよ~☆

植物たちに頑張ってもらって 早く殺風景な庭を脱出したいよ~。
【2007/05/09 20:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
さっそく使わせてもらっちゃった♪
どうもありがとうね。
この色&柄 ものすごくYUKIちゃんのイメージ。センス、わけてもらった気分☆
私も自分用のエコバック もうちょっと大きめで作り直したいけど・・・保留中なの。
自分用って つい後回しになっちゃうんだよねぇ。

我が家、普通サイズだけど
私たち家族には 使ってない部屋があるほど。
子供が大きくなって それぞれ個室になったら 狭くなっちゃうのかなぁ。
遊びに来てね。って言いたいけど、遠すぎるよねぇ。
【2007/05/09 21:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
ね。とうたんのおかげでピカピカデッキです♪
金曜、またよろしくね。
いつもお世話になります。。。
【2007/05/09 21:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
エコに関心がある?かは なぞだけど
最近 車で出掛けようとすると
「地球が暖かくなっちゃうよ」って言うムスコ。
しかたなく近場ならチャリで お出かけしてます。
このくらいの子は 覚えたことそのまま 素直だから
かえって大人より エライこと考えてたりするよね~。
私も見習わなきゃ。。。
【2007/05/09 21:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
里帰り おつかれさま~☆
次の土日まであと2日だよ!
もう一息っ。
リメイクって言葉に惹かれてて・・・
いつか「え、これが元はジーンズ!?」っていうものを
作ってみたいなぁ。。。
トウモロコシ、いっぱい実ったら 収穫祭、きてくれる?笑
【2007/05/09 21:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
GW梨さん一家に会えて 良かったよ☆
楽しかったし おいしかったね♪
梨ねぇのお家 本当いい感じ☆☆
茶色と黄色いい組み合わせ♪
お庭のとうもろこしが育ったら ぜひバーベQ大会して 焼きとうもろこし作って☆
(でも とうもろこしは焼かずに茹でただけのほうが 食べやすくて好きなの。。)
【2007/05/09 21:32】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
イブイブ抱っこできて
私もうれしかったなぁ♪
また大きくなって、あのホッペにキュンときちゃったよぉ。
うちの子供たちの小さい頃を思い出しちゃう☆
ゆでトウモロコシと ゆでミニニンジンのパーティーしようね。
もちろん自家製だよ~。
ニンジン残したら ダメだからね~。笑
【2007/05/11 10:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/185-bd8c5251
| ホーム |
