☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クルール☆ニットスカート講習会
昨日は、クルールの『重ね着ニットスカート講座』。
いつもオシャレなsao先生が講師です☆

クルール☆ニットスカート講習会
縫いしろ付きの型紙は すごく作りやすくて
作業もスイスイ進みます♪
生徒は、県内の手作り好きなママさんたち。
ブログをしてる方もたくさんいて オシャベリがまた楽しかったぁ☆
ポテト工房さんも いらしてたし
イナちゃんにも 初めて会えました♪
お話させてもらった方たちのブログに遊びに行くのが楽しみ~。

前の2回は、ベビーシッターさんをギブアップさせるほど泣いたムスメも、
はじめて最後まで託児されてましたっ♪
ちょっぴり大人になったのね~☆

時間内では完成できなかったので 今朝からソーイング。
ホントは昨日の夜 作るつもりだったけど・・・
子供と一緒に8時代から爆睡しちゃいました zzz

うわっ もうすぐ7時っ。
朝食の準備とお弁当作りもしなきゃ!って焦ってたら
最後に失敗 >_<
ゴム通し口が 表に出ちゃったの~。
まぁ自分のだし いっかぁと、そのまま完成させちゃった ^^;

リスのタグ
布は、jack&bさん。
GWで間に合わないかと思ったけど すばやい対応に大満足です♪
一緒にネイビー×マリーンのボーダー天竺ニットも買ったから
sao先生のパターンを使って もう1着作るつもり☆


子供たち、残った布を狙ってます。
「オレのズボン しましまってないんだよねぇ」
「スズの ちっちゃいスカート作って」
2人分作れるかな? ドキドキです。。。
【2007/05/11 11:27】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<かあたんの日。 | ホーム | エコバックと初夏の家♪>>
comments
----
いいなぁ。
講習会行ったんだね。
ボーダー柄にリスのタグがキュート!
jack&bさんの生地、上質でしょ!?

講習会で同じ趣味の人から刺激をもらえるのって嬉しいね。
【2007/05/11 15:11】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
かわいいね~♪
梨ねぇらしい色合いだね~☆
ムスコくん ムスメちゃん二人分作る布足りなかったら ムスコくんの半ズボンにして ムスメちゃんのは 超ミニスカにするっていうのは どう??
【2007/05/11 15:27】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
わ~い、とってもかわいいニットの重ね着スカート出来たね~!
タグもかわいいし、外側にウエストの調整できるヒモが付いているのもオシャレだよ~。
売ってるお洋服みたい。

二人のお子ちゃま達の要望にもそいつつ・・・自分のお洋服も作って、すごいな梨ちゃんは。

そっか、お兄ちゃんはシマシマが気に入っちゃったんだねきっと。
妹ちゃんの、ちっちゃいスカートっていう言い方もとってもかわいいな~(#^.^#)作ってあげたくなっちゃうね!
二人分なんとか作れるといいね!
頑張ってね~。
【2007/05/11 22:01】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おはようございますっ。
しぇるさんに教えてもらったJACK&Bさん、
これからニット買う時は きっとまたココでって思うほど
よかったですよ♪
ありがとうございます~☆
この辺じゃ、あんまりニットが売ってないんです・・・
助かりましたっ。
【2007/05/12 06:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
おはよっ。
いいねぇ。そのアイデアいただきっ。
私のスカート2着目を作りたいけど
先に子供たちの作らないと 文句言われそう・・・
とっこちんが言ってた通り ニット、ジグザグだけでも結構OKだねぇ。
【2007/05/12 06:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとう~☆
履きやすいし お気に入りの1着になりそうだよ♪
先生が自分で作ったパターンなんだって。スゴイよねぇ。。。

子供たちの服、ニット用のパターン持ってないし
ムスコのは 古いコットンフレンドから
ムスメのは 手持ちのニット・ジャンパースカートから
作ろうかなぁと考え中・・・

子供が私に「作って作って」言うのも今だけかなぁと思うので、
なんとかご要望に沿えるようにがんばりまっす♪
【2007/05/12 06:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
はじめまして~♪
講習会で一緒だったchai-kaです。
えーと、BWっぽいシャツ着てたのが私です。
わかるかな?
スカート、素敵にできてますね。
タグもいい感じです。
子供たちのリクエスト、嬉しいですね^^

私もスカートできあがって、写真upしたので良かったらみてください。
  ブログはhttp://chaika1.exblog.jp/です。
  ブログ名はLittle Gardenです。
これからも たまに遊びに来ます。よろしくお願いします^^
【2007/05/12 17:51】 URL | chai-ka #-[ 編集] |
--楽しそう♪--
講習会って、同じ趣味の人たちが集まって
ワイワイ言いながら作れるから
すごく楽しそうだね!
スカート、とってもかわいいです♪
C&Sさんのタグがまたかわいくて☆
J&Bさんは、私も以前パーカーに使った
ニットとトリプルガーゼを購入したよ^^
なかなかよい生地を置いているよね。
残った生地で何ができるかな??(*^-^*)
【2007/05/14 06:31】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--chai-kaさんへ--
わかります わかります☆
コメントありがとうございます~♪
さっそくブログおじゃましちゃいました。
スカート、グレーもカワイイなぁ。
私はボーダーの柄合わせに苦戦したんですが
chai-kaさんのはバッチリで うらやましいですっ。
そして 本の中の世界のような素敵なベランダガーデン!
憧れちゃいます。。。
これからも ちょこちょこブログ 遊びに行かせてください♪
【2007/05/14 10:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
そうなの~。
託児でゆっくりミシンできるし
おしゃべりも楽しいんだよねぇ。。。
YUKIちゃんのも jack&bさんで買った生地だったんだぁ☆
私はニットばっかり見て トリプルガーゼとかチェックしてなかったよ。
こんどお買い物するときは ぜひぜひ見てみよう♪
c&sさんのタグ、本を予約した時のオマケで貰ったモノだよ~。
たぶんyukiちゃんも持ってるよね☆
【2007/05/14 11:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--こんにちは^^--
先日は、講習会楽しかったですね♪
スカートC&Sさんのタグもついて
とっても可愛いですね♪私もちょうど届いた、タグをつける予定です♪
もっと早くたどり着ければ良かった・・・
帰ってから時間がなく、まだ終わっていません(><)
早く仕上げて、ブログにアップしないと・・・

時々遊びにきますね^^
【2007/05/14 15:22】 URL | nanatan #r9uBHBa2[ 編集] |
--ブログ--
ヤフーのアドレスです。こちらの方が更新しているのでよろしかったら遊びに来てくけしけしださい^^
【2007/05/14 15:24】 URL | nanatan #r9uBHBa2[ 編集] |
--nanatanさんへ--
こんばんは♪
コメントありがとうございます~☆
講習会で席が近かったnanatanさん、
爽やかで面白い方だなぁと思ってたので
こうしてまたお話できて嬉しいです。
ブログ さっそく遊びに行かせてください☆
スカート、見れる日を待ってますよ~。。。
タグも楽しみ♪
【2007/05/15 22:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/186-1f00a8d3
| ホーム |
