☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かあたんの日。
何年か前には。
母の日に「ありがとう」を言われる立場になるとは
想像もしていなかった。

私の顔
ムスコがくれた似顔絵入りのシュレッター。
幼稚園から持ってくるプレゼントは、
去年の三面鏡も 一昨年の携帯スリッパも 緑一色で私の顔が書かれていた。
もちろんすごく嬉しかったけど、ちょっぴり心配でもあったの。
肌色・赤・茶色・黒と、色とりどりの絵に感動。
彼も大きくなりました。。。

sanoアウトレット

さのラーメン

日曜日は佐野へドライブ。
高速を走ると それだけでもお出かけ気分。
アウトレットとラーメンっていう 佐野の2大観光スポットを満喫☆
かなりの人出でした。
にぎわってるね、佐野。

男の料理 カレーとサラダ

夕飯は ダンナとムスコの手料理。
カレー&サラダです。
私はムスメと絵本を読みながら ゆっくり完成を待ちます。
サラダに入った数種類のレタスは 全部うちの庭で育ったもの。
採れたてを すぐ食卓へ。 うーん美味しいっ♪
作ってもらったから 嬉しさも倍増☆
ごちそうさまでした。。。

食後はみんなでホームビデオ鑑賞。
生後5ヶ月の ぷくぷくほっぺな女の子が笑ってる。
それを見ながら「うわーっ すーちゃん赤ちゃんだぁ!」と
興奮して飛び跳ねるムスメ。
彼女も大きくなりました。。。


ありがとうと君に言われるとなんだか切ない。(by 宇多田ヒカル)

私は感謝してもらえるような母かな。
大人になって 親になって でも中身はシッカリできずにいます。

とりあえず、今は。
私の優しい家族たちに、、、「ありがとう」。
(とくにダンナ様に感謝しなきゃ。かなぁ。)
【2007/05/14 12:31】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<大人のナチュラルカーデ。 | ホーム | クルール☆ニットスカート講習会>>
comments
----
息子君からの素敵なプレゼントだね!
色んな色を使ってホントかわいく描いてるよ~(#^.^#)
なかなか子供の事って、心配な事がいっぱいだよね。私もいつもそう。
でも、子供なりに成長してくれるんだねきっと。
母親はおおらかに見守るのがきっと一番なのかな~、って梨ちゃんのブログ読んでて思っちゃった。

二人の手料理これもまた嬉しいプレゼントだね!
素敵な日記でほのぼのさせてもらいました。
【2007/05/14 13:57】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ステキな母の日を過ごしたようですね。
子供達大きくなったよね。
一年一年いろいろ出来ることが増え、子供の成長が楽しみな時ですよね。
又あそびにきてね。

【2007/05/14 15:25】 URL | このみ #-[ 編集] |
--尊敬--
梨ちゃんがお母さんだったら私は毎日幸せで笑顔ばかりで過ごしていると思うなhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私にとって梨ちゃんは理想のお母さんをしているよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">すごく尊敬しているの
だから胸はってありがとうって言ってもらってねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/14 22:03】 URL | しらたま #-[ 編集] |
--梨ちゃんはすごくいいママ!--
だと、私は思うな~^^
何でも手づくりができて、
きっと家族はとっても幸せだな~と
いつも思っています。
梨ちゃんのブログは、幸せがいっぱいであたたかいし。。
今日も、幸せのおすそわけをもらいました☆
いつもすてきなお話ありがとう(*^-^*)
【2007/05/14 23:49】 URL | YUKI #-[ 編集] |
----
すてきな母の日を過ごせたのね。
ほんとに、子供の成長って早いね。
大きくなれば感慨深いし嬉しいけど、
その成長の早さに母である私はちゃんとついていけてるのかな?
って不安になることもあるよね。
でも、梨ちゃんはとってもステキなママだと思うよ!
【2007/05/15 11:14】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ごぶさたしてます;--
お久しぶりです、OkiMamaです。
ブログを長~い間放ったらかしにしたうえにお引っ越ししてしまいました_(^^;)ツ アハハ
ようやくブログも再開したので遊びに来ました~♪

幼稚園で母の日のプレゼント作ってくれるんですね~!
ダンナ様もやさしい~^^
ウチの幼稚園はそういうのないみたいです(。>。<。)
でも、娘はTVを見て母の日を知り、手紙を書いてくれました(T^T)ウルウル
そしてダンナ様も毎年ケーキを買ってきてくれます(大抵仕事なので・・・;)

ほんと嬉しいもんですよね~、コチラこそ感謝って感じで(o^-^o)

これからもよろしくお願いします♪
【2007/05/15 11:35】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
そうなの。心配がイロイロだよねぇ。
春休み、「1日10分で絵が上手になる本」で練習した甲斐があったかも。
私が絵苦手だから 小さい頃からあんまりお絵かきってしてなかったんだよねぇ。
おおらかに見守れるような母を目指して、がんばりまっす☆
子育てに自信が持てるように なってみたいけど・・・道は険しいよ、、、
【2007/05/15 22:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お母さんへ--
日曜日 いいそびれちゃったけど
いつもありがとう。。。
母の日、みんなでBBQして今年もお母さんの周りは にぎやかだね☆
カカシ、今度見に行きます♪
今日 やっとゴミ箱作ったの。
次はフタ、教えてください。。。
【2007/05/15 22:18】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しらたまちゃんへ--
それがさぁ・・・
ガミガミ母になったり 子供レベルでムキになっちゃったり
反省することばかりの日々なのよ。
大きくなってから後悔したって
今の子供たちと接することは出来ないんだって思うんだけどね・・・
普通の幸せを大切に出来る大人に育てたい。・・・。
【2007/05/15 22:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
私が子供たちをひっぱっていくべきなのに
反対に助けてもらって なんとか親をしてるような状態だよ~。
私より ずっとまっすぐで正しいこと言ったりするから
日々勉強。です。うーん。
優しいコメント、いつもありがとうね☆ 
【2007/05/15 22:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃん--
そうなの。そうなの。
さすがNANAちゃん。
私の不安、ちゃんと言葉で表してくれてありがとう☆
ご飯を食べさせたり オムツを替えたりって お世話は一段落したけど
これからは 私の意見や気分で子供の人生を曲げないように、とか
きちんと日々の幸せを見つけられる人に。とか って。
思っては いるんだけどね・・・
【2007/05/15 22:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
おひさしぶりです☆
お引っ越し先もfc2なんですね。
また遊びに行かせてもらいます~♪

母の日、ちびまるこちゃんやサザエさんでも やってましたねぇ。
手紙とケーキで 素敵な一日っ。
ほんとウルウル。しちゃいます。

HPづくりも頑張ってくださいね~☆
【2007/05/15 22:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/187-600b83fa
| ホーム |
